SSブログ

侵略!イカ娘 第12話 戦わなイカ? ピンチじゃなイカ? もっとピンチじゃなイカ? レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

ika1221_top.jpg

戦わなイカ?
由比ヶ浜で恒例のビーチバレー大会が開かれる。
今年の優勝賞品は3Dテレビだという事で、ゲームを
3Dテレビでやりたい栄子とテレビから海老が飛び出すのを
見たいイカはペアを組んで大会に参加する事になった。

そして、大会当日…そこには、それぞれの思惑を持った
面々が参加していた!
シンディ・早苗のイカ娘おっかけペア、研究所の三人、
南風の親子ペア、清美と渚のペア、たけるとユウタペア、
悟郎のライフセイバーペア… 悟郎とペア組んでる人誰?w

いよいよ試合が始まるが、イカ&栄子ペアは…超強かった!

後は続きからどうぞ
 
レシーブは体のどこで返してもいいらしく、触手もOKと
いうわけで、無敵のイカ&栄子ペア。

イカ娘&栄子 21-3 たける&ユウタ
イカ娘&栄子 21-4 シンディ&早苗
早苗ペアは、早苗がイカがアタックしたボールをもれなく、自分の
体に自ら当てていってしまった為に自滅した。ドMすぎる…。

イカ娘&栄子 21-0 MIT's
これも、自分達の発明ボールを使って骨折で自滅

イカ娘&栄子 21-0 渚&清美
渚が被害妄想病になり自滅

イカ娘&栄子 21ー1 南風
鮎美の高性能かぶり物に苦戦するものの、かぶり物が脱げてしまった
鮎美が逃走して結局自滅

ika1221_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

決勝は
イカ娘&栄子 VS ライフセイバー
になった! この試合は、1点を争ういい試合になり、お互いに
死力を尽くすが、最後は、場外に出てしまった栄子の代わりに
栄子に化けて能面を被って試合に参加してきた千鶴とイカの
コンビネーションプレイでイカ達の勝利に終わり、
イカ&栄子ペアが優勝! 賞品ゲットだぜ!

オチ?ありましたよ、オチらしきものが・・
後日、念願の海老を3Dテレビで見たイカ娘が飛び出してきた海老を
お箸で摘んで食べようとするが食べられなかった…という…
安心の下らんオチが!


ピンチじゃなイカ?
ある日、イカ娘の触手が動かなくなった。
色々試してみるものの、何をやっても動かない、ついでにエンペラも
動かなくなってしまった。その上、ホタルイカ能力もなくなり
これはいよいよ、退化してしまったのでは?ということになる。

おまえ、イカ機能が使えなくなったら、ただのうざい奴だぞ!

栄子ヒドスw 吐くイカスミも薄~い感じになっちゃった…
このまま、ここにいてもこの状態じゃ侵略なんて出来ない…
でも、みんなが引き留めてくれるなら、ここにこのまま留まろうと決め
みんなに「一旦海に帰る」と言ってみたが、誰も引き留めてくれるどころか
みんなアッサリとイカが海に帰る事を推奨してきたw
ika1221_1.jpg
が~ん!!

そんなわけで、誰も引き留めてくれないので、海に帰る事になったイカ娘。
実は、みんな、イカ娘が帰るっていっても、すぐに戻ってくると
ふんでいた為に、ああいう態度だったわけだが、イカは本当に帰ってしまい
戻ってこなかった… 

そして1年が過ぎ…

再び夏の季節

ika1221_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

海の家れもんは再びオープンするが、イカ娘がいなくて寂しい感じ。
すると、イカが帰ってきた。しかし、触手はなくなり、いたって
普通な…ゲソとかイカとか言わなくなっていた。
無理してゲソとかイカを使わないから、言葉の節々にゲとか出ちゃう。
触手は完全に動かなくなったのでカットしてしまったのだという。
イカ娘Mk2になったと言うイカ、再び海の家で働き始めるが
ごく普通のバイトのようになっちゃった。 タケルは
「こんなの違う!」と涙を流すが、イカは元には戻らず…
ここで、謎の少女が話しかけてくる。なんか見た感じ、タコ娘という
感じの少女、少女はイカの相談に乗り、イカに「自分の思うように
すればいい」、「貴方はひとりぼっちじゃない」と言ってその場を去る。
あなたはひとりぼっちじゃないっていうことは、やっぱタコ娘!?w

その頃…3バカトリオはまた変なマシーンを作り出していて、その
スイッチを押すと、マシーンが暴走、海で泳いでいた栄子とイカが
巨大な水流に巻き込まれ、溺れてしまう。このままでは栄子が死ぬ!と
いう時、イカの触手が再生、復活し栄子の命を救う。ま、ベタな
展開でゲソ。あとは、復活し、パワーアップした触手で逃げる3バカを
捕まえた。

これからも…よろしくでゲソ…

栄子が握手をしようとすると、イカは、これからも、退化しそうに
なったら、栄子を溺れさせるでゲソ!といらん事を言った為に、栄子が
激怒し、イカの頭をひっぱたく…すると、イカスミを吐き出すイカ。

終わり


そんなわけで、イカ娘、最終回。悟郎は最初からまんべんなく出て
ました。 最後の二話が最終回らしい話でしたね。この物語では
季節はいつも夏かと思ってたんですが、イカが居なくなって、
海の家を閉じて、1年経ったのには驚きました。 まさか、季節が
廻るとは!w 1年経って、イカが帰ってきた時、無能力みたいな
状態なのに、まだ侵略とか言っているのが不思議だった。 あの
状態でよく帰ってきたなあw 結局みんなの所に帰ってきたかったとは
思うのだが、よく1年我慢できたもんだw

イカ娘、話的には決して面白いとはいえませんでしたが、イカ娘という
キャラがカワイイので、可愛ければすべてヨシという感じで
乗り切った感がありますね~。イカ娘以外のキャラも皆、けっこう
個性的でそこらへんからも楽しめる要素があったと思います。
ま、わたしは悟郎(中村悠一)さえ出てればいいんですけどねw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 侵略しなイカ? 他2話
第2話 仲間じゃなイカ? 他2話
第3話 怖くなイカ? 他2話
第4話 買わなイカ? 他2話
第5話 宇宙人じゃなイカ? 他2話
第6話 ヒーローショーじゃなイカ? 他2話
第7話 狙われなイカ? 他2話
第8話 病気じゃなイカ? 他2話
第9話 ピンポンダッシュしなイカ? 他2話
第10話 てるてる坊主じゃなイカ?他2話


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。