SSブログ

ぬらりひょんの孫 #24 月は空にある レビュー キャプ [アニメ]

nurari1221_top.jpg

おお?いつもの前置きがなくて、いきなりOPだ。いちよう最終回っぽいなw

東京に向かう列車に乗るぬらりひょんと隠神刑部狸、
間に合わなさそう…という感じだったが、そこにカラス天狗
率いる、三羽鴉が現れ、ぬらりひょんと隠神刑部狸を現場に連れて行く。

玉章とリクオの戦いはいよいよ、二人の決戦に入り
周囲は緊迫…妖怪達や、カナちゃん、ゆらちゃんも見守る。
と、ここで、現場に清継達到着ww マジ、来なくていいんだけど。
しかも、相変わらず清継は何も見えてなくて笑える。
目の前に超いっぱいいるのに
「おーい、妖怪どこだ~?」だもんね…w

後は続きからどうぞ
 
リクオと玉章…二人はまったく正反対だよね。
リクオは仲間と共に歩んでいきたいが、玉章は孤高の主になりたいと。

nurari1221_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜が明け始めている事によって、リクオが昼リクオに
戻ってしまう危機がやってくる。このままでは・・・という
感じだが、本家にいる牛鬼にはリクオの強さがわかっていた。

怖れるなリクオ…
真昼にも月は昇る
気付かぬだけで月はいつも空にある
おまえの中にもいつも月は存在している…

玉章に追い詰められたリクオの中では、昼リクオと夜リクオが
融合?しようとしていた。

昼も夜も関係ねぇ…
俺とお前は二人で1人
人も妖怪も守るんだろ?

玉章はリクオ斬り裂くが手応えがない。
リクオは鏡花水月を発動しており、玉章に斬りかかる。
斬られた玉章からは、今まで取り込んできた百鬼がすべて
抜けていき、空に昇っていく。それと同時に力も消え、動けなくなる玉章。
リクオがトドメを刺そうとすると、ぬらりひょんがリクオの
刀を止める。隠神刑部狸も現れ、息子の事を玉章に代わって
土下座して謝ってくる。

nurari1221_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

二日後… リクオは戦いの後眠り続けてやっと起床。
隠神刑部狸と玉章は四国に帰り、到着したとの知らせが入ったと
ぬらりひょんから聞くリクオ。あれ~~リクオが、玉章を許す代わりに
一つだけ条件を出すっていう下りないんだ・・あれけっこう重要だと
思ったんだけど。 「犠牲になった者を絶対に弔ってほしい」という
条件なんだけど…。 四国では玉章が海を見ていたが、そこに
のら犬が現れ、玉章に懐く… 犬神の生まれ変わり…かも? 

奴良組では今度の騒動が終わった祝いの宴会が開かれる。
そんなわけで妖怪大集合なのだが、タイミング悪く、清継達が
やってきてしまう。リクオが慌てて、清継達に対応すると、
カナちゃんがリクオに近づき、「なんか似てるんだよねえ…ちょっと」
夜リクオの面影を昼リクオに見る。


最終回はこんな感じでした。
色々肝心な部分が描かれてなかったような気もしましたが
絵は綺麗で、リクオもかっこよく、カナちゃん、ゆらちゃん、雪女も
可愛かったのでまあ、いっかw 
肝心な部分といえば、リクオに弾かれた紅桜・・・じゃなくて、なんだっけ
魔王の小槌、あれ、どこにいっちゃったんでしょうね? 漫画じゃ
夜雀が裏切って持って行っちゃうんだけど。2期が決定しているって
いうから、そこらへんが2期への布石っぽくなるんじゃないかと
思ってたんだけどなあ。 
2期も監督代わらないなら、今期と同じような感じになるのか~ウムム
漫画のぬら孫は打ち切りギリギリラインなような気がするしw

今回で最終回ですが、次回は総集編があります。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団
#04 闇の鼠は猫を喰らう
#05 鬼棲む山に紅き梅は咲く
#06 魔の山に仕組まれし罠
#07 新月の夜に闇が動いた 
#08 梅若丸、無残!
#09 牛鬼の愛した奴良組
#10 魔鏡来りて果実を喰らう
#11 先陣の風、西の方より
#12 玉章と七つの影
#13 隠神刑部狸玉章の手招き
#14 劫火と驟雨
#15 闘女、百花繚乱
#16 気高き魂、紅に燃ゆ
#17 夏実と千羽様
#18 凶犬、廃墟に咆哮す
#19 幕は闇より開く 
#20 七分三分の盃 
#21 暁に
#22 闇と氷
#23 魔王の小槌


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(19) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。