SSブログ

平野綾さんのAYA HIRANO Special LIVE 2010~Kiss me~へ行ってきました!! [イベント&ライブ レポート]

ayatop.jpg

12月23日、平野綾さんの
「AYA HIRANO Special LIVE 2010~Kiss[黒ハート]me~」
へ行ってきました。

場所は赤坂BLITZ
今回はツアーではなくこの1公演だけなのですが、1公演がこの赤坂BLITZということで
そこまで大きな箱でもないのでチケットを取れない人が結構いたようで、
そのため全国の映画館で3D生中継もやるそうです。

3D生中継といえば先日スフィアがやっていましたね。
どんな感じに見えるのでしょうか?
一回見てみたいものです。

さて続きはこちらからどうぞ
 

さて今回の物販は14時開始です。
私はエルティアさんの協力の下、欲しい商品をすべて買うことができました。
エルティアさんありがとうございました。m(_ _)m

物販の方は17時の時点でリストバンド、フェイスタオル、メッセージ入りの
写真がSOLD OUTだったようです。
あとHPの物販リストになかった卓上カレンダーも売っていました。

D1000001.JPG

さてLIVEの方ですが、開場17時、開演18時です。
赤坂BLITZは1Fがスタンディング、2Fが指定席です、今回私は2F指定席でした。
17時から1Fが整理番号順に入場を開始し、2Fはその後の入場です。
自分の席に着いたのは18時少し前でした。
サイリウムを取り出しつつ会場を見渡してみると意外に狭いです。
1Fフロアを見てみると、ぎょ、すごい人。。ギューギューです。。。
あれは大変そうだと思いつつ、でもあっちの方が盛り上がるんだよなーと。

さてさて、LIVEは18:15頃開始となりました。

1曲目は今回のLIVEのタイトルにもなっているこの曲

1.「Kiss[黒ハート]me」
2.「明日のプリズム」

次の曲はいつも通りコール&レスポンスを練習してからの、、、

3.「HERO」

ここでMC。
全国の映画館で見ている人たちに挨拶。
綾ちゃんのご両親も横浜の映画館で見ているようです。

そして1つ目のお知らせ。
今回のLIVEがDVDになるそうです!!
ん?DVD?会場からもBru-rayにしてーとの声が
お、意外にもDVDという声も聞こえるw
今回のDVDはメイキングの映像がたっぷり入っているようで
ここ数日カメラが密着しているようです。
発売は来年の春か夏くらいとの事。

さて次の曲は少し前に綾ちゃんがtwitterで好きな曲
アンケートを取った時に1位になった曲です。

4.「MonStAR」
5.「OH! My Darlin'」

ここで綾ちゃんがタップダンスを披露
なかなかの腕前でした。ん、足前か?w

6.「ラブソング」
7.「冒険でしょでしょ?」

ここで綾ちゃんがいったん下がったのですが、裏での音声が会場に聞こえています。
ありゃ?と思ったのですがどうやらそういう趣向のようです。
そして会話が

「次なにやるんだっけ?」

「何か持つんじゃなかった?」

そして「ギターだよ、ギター」との声。

おぉ、ギター!!!

そしてギターをもった綾ちゃんが登場。
衣装は黒と銀のロックな感じ。
そしてかかった前奏は、おおおぉぉ。

8.「God knows...」

鳥肌ですよ、会場も大興奮!!
続いて同じく涼宮ハルヒの文化祭でハルヒが歌った曲

9.「Lost my music」

なお後で綾ちゃんが言っていましたがこの2曲は
先ほど書いた今回のLIVE DVDには大人の事情で入らないそうです
聞けてラッキーと一瞬思ったのですが、よく考えたら、
後で聞けなくて残念という話もあり。

10.「LocK-oN」

ここでMC。
綾ちゃん中学の時にタップダンスを少し習っていたようです。
ギターは激奏以来4年ぶり?

次はバンド演奏付きで初披露曲。
初披露は8月のお台場合衆国。
あ、あの抽選はずれたやつだw

11.「キセキノイロ」
12.「ダリア 」

この曲好きです。
Hysteric Barbieに入っている3曲の中でももちろん1番。

ここでMC。
なんと次のブロックが最後のブロックとの事。
早い~
そしてここで綾ちゃんからだってもう13曲歌ってるんだよー
と話がありました。
あれ?メモでは12曲しかない。
一番初めの登場の時に歌ってた歌がカウントされて
いるのかな?それともメモ忘れ?まーいっか。

そして綾ちゃんのLIVEで最後のパートといえば
ラストスパートということで激しい曲が続くですよ。

14.「スピード☆スター」
15.「LOVE★GUN」
16.「Set me free」
17.「Hysteric Barbie」

そして最後の曲!!

18.「Super Driver」


アンコール、アンコール、アンコール、アンコール
綾ちゃんキタ――(゚∀゚)――!!


19.「星のカケラ」

白いドレスで登場。
なんでもウェディングドレスをイメージしているとか。
髪はエクステをつけてロングでした。
うーん、かわいい。

そしてここでピアノが登場。

お、弾き語りかな。であれば、、
10/8のバースディイベントでやったあの曲かな。
イベント行きましたよー。

20.「For you」

次が今度こそ最後の曲。
その前に恒例の長い話をするぞという事で綾ちゃんからお話。

なんと昨日入院していたという話が!!
がんばりすぎて突っ走っちゃって周りが見えなくなるみたいですね。
周りのいろいろな人に迷惑をかけちゃってごめんなさいとの事でした。

そしてここからが重要な話で、8月からTV番組にたくさん出始めた話など
いろいろな話がありましたがさすがにここではうまく書けません。
とにかく私的にはずーっと綾ちゃんを応援し続けていくよー
あらためて思いました。

そしてとうとう最後の曲。

21.「ヨロコビの歌」

以前のレビューにも書きましたがこの曲すごい好き。


お、会場が終わりの雰囲気じゃないゾ。皆もそれを察してる。

もう一回、もう一回、もう一回、もう一回、もう一回
綾ちゃんマタキタ――(゚∀゚)――!!

と思ったら変な着ぐるみ登場。。
しかもデカイ。

22.「アイシテ! 」

曲の途中で、曲がジングルベルにかわって、綾ちゃんがサンタになって
皆にサインボールをプレゼント!!って、そうですよ。
2F席まではサインボールは飛んでこないですよ。いつもの通りね。
まーいいんです。この雰囲気を現地であじわえているだけで。

そして綾ちゃん「きよしこの夜」を歌ってくれました。

ここで綾ちゃんから話があったのですが、どうやらここで
映画館が時間切れとの事。
綾ちゃん、私の話が長すぎたせいだね。ごめんね。と。

ここでお知らせ。
「来年ベストアルバムが発売!!」
そしてさらにお知らせ。
「来年キャラソンアルバムが発売決定!!」

そして次こそ最後の曲。

23.「RIOT GIRL」


あれ、まだ会場が終わりの雰囲気じゃない。
まさかもう一回あり?

あーや、あーや、あーや、あーや、あーや、あーや
あーや、あーや、あーや、あーや、あーや、あーや
綾ちゃんマタマタキタ――(゚∀゚)――!!

「トリプルアンコールありがとー」

最後の曲はもちろんこの曲!!!

24.「Unnamed world」


終わってみれば21:30くらい。
3時間半の大満足のLIVEになりました。
まさかのハルヒの3曲も聴けたし。
しかもトリプルアンコールなんて初めてですよ。

そういえば最後に綾ちゃんが言っていた、今年中に
もう一回会えるかもよ。というセリフ。

どういう意味だったんだろう。気になる。。

では今回はこの辺で。

今回のライブにはわかってるだけでもショコタンや、椎名先生、入野自由、その他
大勢来ていたようです。ショコタンブログ等もチェックすると、写真なんかが
出てますね。

いままでの平野綾さん関連のイベント・コンサート レポです
上から古い順に列んでます

平野綾さんのバースデーイベント「平野誕生」へ行ってきました!!

平野綾さんのDVD「平野綾だけTV」発売記念イベントへ行ってきました!!

平野綾さんのスピード☆スターツアーズへ行ってきました!!

平野綾さんのスピード☆スターツアーズ(2公演目)へ行ってきました!!

平野綾さんのFCイベント「平野塾 秋の特別ゼミナール」へ行ってきました!

平野綾さんの「AyaFILE.2-All Off Shot Album-」発売記念サイン会へ行ってきました!

↑これが前回のイベントです


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

NO NAME

鉄板曲以外では、
ヨロコビの歌と恋色空は本当に名曲ですね。
物凄く好きです


by NO NAME (2011-04-07 05:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。