SSブログ

とある魔術の禁書目録II #13 使徒十字(クローチェディピエトロ) レビュー [アニメ]

index0107_top.jpg

使徒十字発動までのタイムリミットが近付き、ついに
オリアナを見つけ、戦いに突入した当麻達。
ステイルが倒れてしまったので、当麻1人でオリアナと戦うわけだが
オリアナは体を使った近接技と魔術を使った遠距離技の両方に
長けている為に当麻がいくらオリアナに懸命に攻撃をしかけても
彼の拳は届かなかった。そうこうしているうちに辺りは暗くなり
タイムリミットは目前…

あと一つ…
あと一つ、何かがあれば…

当麻は自分の手数を増やす為の何か一つが欲しいと心の中で強く願った

ここ、いくら当麻が攻撃してもオリアナに攻撃が一切当たらなくて
オリアナ強ええ…という感じだよね。魔術以外に、体術に長けているって
いうのがすごいよ もう女子プロレスラー魔術師w

後は続きからどうぞ
 

ここで、ステイル復活。当麻が求めていた「あと一つ」が!
ステイルが魔女狩りの王(イノケンティウス)を発動し、ここは
二人が協力してオリアナを…という場面だったが、二人のチームワークは
ゼロ、そしてオリアナにむちゃくちゃな動きで突進してくる…
大丈夫なの?という感じだったが、このむちゃくちゃな動きが功を奏し
オリアナは動きを読むことができずに、隙ができる。
そしてステイル、当麻、両方から放たれた拳はオリアナにヒットし
オリアナは吹っ飛ぶ。

index0107_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

これでオリアナは終了…かと思ったら、オリアナもかなりの信念を
持って戦いに臨んでいるので、再び立ち上がる…
私の名は「礎を担いし者(Basis104)」!!
再び立ち上がったオリアナから放たれた攻撃に気付いたステイルは
当麻を蹴り飛ばし伏せさせ、自分がオリアナの攻撃をモロに喰らった。
鋭利な無数の刃はステイルの体に突き刺さりステイルは流血し
その場に倒れる。 いやーん…重症だ… 

いい加減にしろよ、何人傷つければ気が済むんだ!!

この後、オリアナが自分の信念たる部分をちょっと語るんだが
当麻にとってはそれは全部、学園都市を好きに攻撃していい理由とは
到底思えないものだった。オリアナは、なんか昔にあったんだろうね
それがトラウマのようになって、こんな風になってると。
しかし、そんな譲れないものの一つや二つは誰だって持っているもので
オリアナが抱えている問題なんてみんなが感じているものだと…

お前はどちらを選ぶ、オリアナ=トムソン。
一回失敗したからって全てを他人に任せておくのか。
たとえ失敗しても、その失敗した人達にもう一度手を差し伸べてみるのか!!

ちなみに、ここらへんの上条さんのお言葉、この前の俺妹イベントで
LIVEコーナー前にスクリーンに登場したメルルが言っていた
禁書から取った台詞なんだよねw 詳しくは、俺妹イベントレポをどうぞ


オリアナは吹っ切れたように一気に単語帳のページを噛み破り、
数十枚ものページが一度に解放され 巨大な魔術が発動、当麻が
右手で一度は攻撃をかわしかたのように見えたが、次ぎの瞬間、第二波
のようなものが当麻の体を叩いた。オリアナは幻想殺しに消される事を
想定した攻撃をしていたのだ… 当麻危うし! なんかもう意識を
失いそうになる上条さん…しかし、ここで、彼は傷ついた人たちを
思い出す…吹寄制理、姫神秋沙、ステイル、土御門…みんながそれぞれ
守ろうとしていたもの…  当麻は意識を失いそうになる中、
ぐっと踏みとどまり、オリアナに向かって拳を振りかぶる

index0107_1.jpg
*オリアナですw

勝った~~!
後は早く、オリアナに場所を吐かせる・・という時、リドヴィアの声が
聞こえてくる。リドヴィアは、ここには使徒十字はなく、その上
学園都市内にも使徒十字はないと告げる。学園都市内部の天文台は全て
囮で、実は使徒十字は学園都市外の天文台にあったのだ。使徒十字が
作り出す事ができるローマ教皇領はたとえ、学園都市外部から
放ったとしても余裕で街の全域をカバーできるらしい…
しかも、使徒十字の発動まであと107秒という事がリドヴィアに
よって告げられる。 

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

もうだめじゃん、これをひっくり返す打開策は…と当麻が
思った時、ある事を思いつく。当麻は大覇星祭のスケジュールを
慌てて見る。リドヴィアの勝利宣言のようなものが響く中
当麻は笑う。

この時点で、当麻が残念がっているのは姫神秋沙との約束を
守れなかった事。もう使徒十字の心配はしていない。

いくらテメェの幻想をぶち殺せたっつってもよ

次ぎの瞬間、無数の花火が上がり、学園都市の至る所が光りだし
街はまばゆい灯りに包まれる。
ナイトパレードキタ――(゚∀゚)――!!
光の渦が学園都市を覆い尽くし、夜空の星をかき消していく。
ヤッター!リドヴィアは、自分が消そうとしていた人工の、科学の
輝きに負けたという感じですね。 プスス!

index0107_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


その後…当麻達は病院に運ばれ、当麻はインデックスの説教を喰らう。
やっと、当麻達が今日一日何をやっていたかを聞いたインデックスの
怒りは心頭。当麻がインデックスがもしこの事を知ったら、
事件の中心点にトテトテ歩いてくるに決まってるとインデックスを諭すw

トテトテww

index0107_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

インデックスの噛みつき復活。インデックスが当麻に
ガチガチと噛みついていると、そこに御坂美琴と白井黒子がお見舞いに。
まあ、黒子は美琴の付き添いなんだろうけど。

修羅場?w
index0107_2.jpg
インデックス調子取り戻してよかったよ


フランス上空、高度8000メートルを自家用ジェットで飛んでいる
最中のリドヴィア。捕らえられてしまったオリアナを救うと笑いながら
独り言。彼女は再び学園都市に攻撃をしかける気満々な感じ?
そこで、機内に突然ローラ=スチュアートの声が響く。
なんでローラの声が??という感じだが、リドヴィアの自家用機には
ルーンのカードが貼られていたw 

なんか、ローラとリドヴィアの会話恐い。恐い方はローラの方よw
結果、自家用ジェットのハッチが吹っ飛び、リドヴィアは使徒十字と
共に機外に吸い出される。普通死ぬだろ、この状況という感じだが
術式を使えば死ぬ事はないっぽい スゲーなw しかも、使徒十字も
大丈夫…なハズだったが、飛行機のパイロットも外に吸い出され
リドヴィアは使徒十字とパイロット、両方ともを救おうとして…?
ここ、よくわからんのだが、結局はどうなったの? という感じですね。
それはこの先、わかる事なので、今は曖昧な感じでいいんでしょう。
ってーか、基本、禁書、人死なないからw

index0107_m4.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

学園都市統括理事長
アレイスター=クロウリー
今回の事件を振り返りながら呟く…

随分と、大きく揺らいでしまったものだな

鍵となる幻想殺しの成長は未だに不安定。
これも果たして使えるかどうか

私自身が打って出る可能性も、考えなければならないのかもしれんな。


こんだけじゃ…アレイスターわけわからん!w

翌朝…
姫神秋沙が目を覚ますと、インデックスがベッドの脇で寝ていた。
インデックスから、当麻がローマ正教と戦っていた事を聞いた姫神秋沙は
自分が迷惑にしかなっていないかもしれないと呟く。その言葉を聞いた
インデックスは言う。

そんな訳ないじゃん。だって…
とうまはあいさと一緒にいると楽しそうだもん

廊下からは当麻と吹寄の喋り声が近付いてくる。

index0107_m5.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

大覇星祭話はこれで終わりです。
まあ、いつもどおり、最後は敵をこっぴどく倒し、スッキリして
終わるという感じで、非常に爽快でありました。特に、リドヴィアが
飛行機の外に吸い出されて落下していく時の姿とか、凄かったですね~
ローラの凄さが伝わってきたわ。 インデックスも調子を取り戻して
当麻をガジガジ噛んでるし、よかったよかった…
ただ、アレイスターとかイマイチ、何が言いたいのかとか意味不明ですよねw
ステイルがこけた時は笑いましたw さすが運動神経があんまりないだけある。
先週までで土御門のメインの出番は終わった感じで、今回はもう
たいして出番がないので、私にとっては消化試合のようなもの
でしたが、二週間ぶりの禁書、面白かったです。

次回からはOPとED変わったりするのかな?

次回は、上条さん北イタリア五泊七日の旅ですw
(水の都)

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 8月31日(さいごのひ)
#02 法の書
#03 天草式
#04 魔滅の声(シェオールフィア)
#05 蓮の杖(ロータスワンド)
#06 残骸(レムナント)
#07 座標移動(ムーブポイント)
#08 大覇星祭
#09 追跡封じ(ルートディスターブ)
#10 速記原典(ショートハンド)
#11 刺突抗剣(スタブソード)
#12 天文台(ベルヴェデーレ)


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(68) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 68

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。