SSブログ

新作アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 第1話 夢の中で会った、ような… レビュー キャプ [アニメ]

madoka0108_top.jpg

アバン…
まどかの夢の中の話。
しかし、またなんというシャフト色w
そして、出だしから梶浦由記音楽全開という感じでしょうか。
暁美ほむらが戦っている姿を遠くからキュゥべえと見ているまどか。
キュゥべえはまどかには運命を変えられる力があるから
契約して魔法少女になってよと言ってくる。

ここで目が覚めるまどか… しかし、魔法少女になってよって
ずいぶんストレートなお誘いだこと…w
OPのClariSの曲はなかなか良いぞ!

後は続きからどうぞ


幸せそうな朝の家族の風景、まどかは、両親、弟と一緒に暮らす
ごく普通の少女といった感じである。ママンの声は後藤邑子である。
学校には仲のいい友達… 

そんな時クラスに転校生がやってくる。その転校生を見て驚く
まどか。そして、転校生もまどかを睨む? なぜ驚いたかって
転校生・暁美ほむらは昨晩のまどかの夢の中に出てきた
魔法少女だったからだ。

madoka0108_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

休み時間になり、暁美ほむらは自らまどかにコンタクトをとってくる。
体調が悪いと、保健委員であるまどかに保健室までの案内を
頼んだほむらはその途中でまどかに、自分の人生が尊いと思うか?
家族や友達を大切にしているか?といきなり聞いてくる。
それにまどかはもちろん大切にしていると答える。するとほむらは
それならば「今とは違う自分になろうなんて絶対に思うな」
なんかわけわからん事を言ってくる。

さもなければ…すべてを失う事になる

あなたは鹿目まどかのままでいればいい

いままで通り… これからも


そう言って立ち去るほむら。なんか恐いけど、どういう意味よ??
まどっち、( ゚д゚)ポカーン 私も( ゚д゚)ポカーン


ほむらはスポーツ万能、頭もいい、万能少女だった。
放課後、お茶をしながらほむらに言われた事を友達のさやかや仁美に言う
まどか。そして、昨晩夢の中でほむらに会った事も。仁美は習い事が
あるので先に帰り、まどかはさやかの買い物に付き合い、そのまま
ショッピングモールのCD屋へ。すると、まどかに、何かの声が

「助けて…」

その声に導かれるようにまどかは、改装中の誰もいないフロアーに。
屋上が壊れて、落ちてきたのは夢の中に出てきた珍獣w キュゥべえ
キュゥべえは傷ついていた。 次ぎに目の前に現れたのはほむら。
ほむらはキュゥべえから離れてとまどかに言ってくる。
なんか、恐いよ~~~~と思ったら、さやかが助けに来てくれた。

madoka0108_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ほむらから逃げる二人。ほむらの所には、劇団イヌカレー効果満載の
変な空間が現れ、「こんな時に…」と呟くほむら。なんか
わけわからんが、とにかく、何か別のものが襲ってきたのかしらん?
イヌカレー空間はまどか達も呑み込み、なんか大変な感じに。
もう、カオスよカオスw なんか、本当にわけわからんが
どうやらピンチっぽい。すると、そこに見知らぬ少女がやってきて
まどか達を助けてくれる。

変身キタ――(゚∀゚)――!!

見知らぬ少女は魔法少女に変身し、イヌカレー軍団を一掃。
スマヌ・・・もうそれ以外の表現は見つからんw しかし、バックに
流れている音楽はサイコー!! 梶浦由記ワールド全開ざんす!
全然わけわからん感じだけど、映像に音楽がマッチしていると思った
んだっけど、それだけでも私はけっこう好きだった。特にこの
変身シーンとか、なかなかよかったッス!

そこにほむらが現れると、巴マミ(少女の名前)はほむらに
「魔女は逃げたわ…仕留めたいなら追いかけなさい」
と言う。つまり、戦っていた相手は魔女だったってことかい。
なんで魔女と戦うんだ?しかし、魔女って…w 
その後、ほむらはマミに凄まれ、その場を後にする。
なんか、ほむらの立ち位置がイマイチわからんな・・・まあマミも
わからんのだが、とりあえず、まどか達を助けてくれたし
キュゥべえの友達らしいから、いい人なんだろうけど。
マミはその後、キュゥべえの治療をし、キュゥべえは回復。
目を覚ましたキュゥべえは、まどかとさやかに、
「ボクと契約をして魔法少女になってほしいんだ!」
と言ってくる。なんだなんだ?? どういう事?

で、ここで続く。

madoka0108_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

色々とわけわからん部分は多かったですけど、別に難解な話って
わけじゃなくて、わけがわからんだけで、おいおい色々と分かってくるん
だろうという感じですかね。途中からの劇団イヌカレー劇場が凄くて
毎回、あんな感じのものが出るのか?とちょっと疑問に。
音楽はほんとによかったです、梶浦由記音楽好きな私にとっては
もうそれだけでサイコー。プラス、映像にマッチしていた。
そんなわけで、私的には別にそんなに悪くない印象をうけましたよ?
まあ、まだ第一話じゃ何もわかりませんからねw

予告イラストはハノカゲ
Twitpicの方に1152×648サイズをアップしておきました
http://twitpic.com/3nuy2n

スタッフ
原作:Magica Quartet
監督:新房昭之
シリーズディレクター:宮本幸裕
シリーズ構成・脚本:虚淵玄(ニトロプラス)
キャラクター原案:蒼樹うめ
キャラクターデザイン:岸田隆宏
プロダクションデザイン:劇団イヌカレー
総作画監督:谷口淳一郎、高橋美香
アクションディレクター:阿部望、神谷智大
レイアウト設計:牧孝雄
美術監督:稲葉邦彦、金子雄司
美術設定:大原盛仁
色彩設計:日比野仁、滝沢いづみ
ビジュアルエフェクト:酒井基
撮影監督:江藤慎一郎
編集:松原理恵
音響監督:鶴岡陽太
音楽:梶浦由記
プロデューサー:岩上敦宏、加藤昱夫、細川修、土居由直、
金庭こず恵、丸山博雄
アニメーションプロデューサー:岩城忠雄
アニメーション制作:シャフト
製作:Madoka Partners(アニプレックス、芳文社、博報堂DYメディアパートナーズ
ニトロプラス、ムービック、シャフト)、毎日放送

オープニングテーマ
「コネクト」歌:ClariS
エンディングテーマ
「Magia」歌:Kalafina

キャスト
鹿目まどか(CV:悠木碧)
暁美ほむら(CV:斎藤千和)
巴マミ(CV:水橋かおり)
美樹さやか(CV:喜多村英梨)
キュゥべえ(CV:加藤英美里)
志筑仁美(CV:新谷良子)
鹿目詢子(CV:後藤邑子)
鹿目知久(CV:岩永哲哉)
早乙女和子(CV:岩男潤子)



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(70) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>イヌカレー軍団を一掃
吹きましたわww
by まこたま (2011-01-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 70

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。