SSブログ

君に届け 2ND SEASON episode.1 「バレンタイン」 レビュー キャプ  [アニメ]

kimitodo0112_top.jpg

冬休みが終わって三学期が始まり、今日も爽子はあやねや千鶴と
仲がいい! もちろん、お昼は一緒にお弁当を食べたりする。
席替え後も、クラスメイトとけっこう馴染んでいる。着実にいい感じ
なのだが、席替え後、風早とは席が離れてしまい、ちょっと寂しい感じ。
うーん、なんか、寂しいじゃないかーっ それでも、風早は爽子の
事を気に掛けているのは変わらない感じよ!

そして二月…明日はバレンタインデー
爽子はみんなに感謝とお礼の手作りチョコを用意する。もちろん風早にも…

後は続きからどうぞ


前夜、みんなの分のチョコを用意していて、気付くと、風早用のチョコだけ
無意識にナッツの量やハート柄の飾りを多くしている事に気付く爽子w
手作りチョコを今までのお礼としてあげるには、ちょっと重いかな?
気持ち悪かったりするのかな?と思ってしまう爽子だったが、クリスマスの
プレゼントをちゃんと渡せなかった事もあって、今度こそはちゃんと
渡したいと思うのであった。

kimitodo0112_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

朝、学校に行くと、さっそく靴箱エリアで風早に出くわすが、チョコを
渡せなかった。教室ではあやねや千鶴、後ろの席の高橋さんにまでチョコを
配るが、いざ風早に渡そうとすると勇気が出ずに、トイレに行ってしまうw
朝から風早がチョコを何個かもらっているのを目撃している爽子は
自分まであげたら、風早の血糖値をあげてしまうのでは?と余計な
心配までする・・・・血糖値の心配までしてしまう爽子が、爽子らしいよ…w
普通なら、血糖値の事なんて思いつかん。

とにかく、千鶴やあやねにあげた時のように普通にあげればいいんだ!と
自分を奮い立たせるが、普通に?と考えれば考えるほど、それは無理で…

風早くんにチョコをあげる事を考えると
どーしたって意識しすぎてしまう…

アウウ!じれったい!!風早が一番欲しいのは爽子からのチョコなのに!
それがお互いわかってないからのこの状態…じれったいわーーーー!!

一方風早は、龍が爽子からの手作りチョコを食べていた事から
爽子がみんなにチョコをあげた事を知る…。
kimitodo0112_1.jpg
龍キタ――(゚∀゚)――!! 喋ったー!
二期のも、マジ地蔵w 中村悠一声絶好調

周囲を見れば、他にも爽子チョコを食べてる人もいる…
きっと風早は、自分はもらえないのか?とか色々想ってただろうなあ…
その時、風早に本気チョコを渡しに女子がやってくる…
義理ならもらうが、本気チョコはもらわない風早。それを目の当たりに
した爽子はますますチョコと渡すのを躊躇してしまう。

自分はお礼としてチョコを渡したい…と思っていたが
よくよく考えると、それは何か変。風早の事を好きなのは間違いないし
この場合何チョコになるのか… 急に色々と現実味が増してきた…
あーもう、またじれったい!本気チョコでも、爽子のだったら風早は
喜んで受け取るのにぃ~…

そうこうしているうちに、放課後になり、風早はピンに職員室に
連れて行かれてしまう。風早が学校に残るならと、爽子はもう少し
学校に残って頑張って風早にチョコをあげようとする。
ここらへん、あやねが色々気をつかってくれているのが微笑ましい。
千鶴は何も気付かないけど、あやねはけっこう全部お見通しなんだよね。

ピンの用事は、肩もみだった… ピンは昔、風早が子供だった頃の
ネタを持ち出して強制的に風早に肩を揉ますが、ここで、風早はピンの机の上に
爽子の手作りチョコを発見してしまい、ピンの肩をゴリゴリと強く
揉む… あー風早の心中、察するよね~ ピンまでもらってるのに
俺は?? って思っちゃうよね。

やっとピンから解放された風早、風早を待っていた爽子はチョコを渡そうとする。

渡すとしたら…今しかない!

爽子が声をかけようとすると、一瞬早く、くるみが現れ、風早に声をかける。
くるみは、せっかくのバレンタインなんだから、記念にもらってくれと
風早に言う。くるみの最初で最後の風早へのチョコ… 風早はそんなくるみの
チョコを受け取り、その場を後にする。

kimitodo0112_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

風早が居なくなったあと、くるみは爽子を発見、声をかける。

風早…本命チョコはもらわないみたいよ?

ここで初めて、くるみがすでに風早にふられた事を知る爽子。
えっここで初めて?だっけ?w 爽子はくるみに、痛い所をつかれる。

「つきあうなんてとても」とか言ってたけど
ほんとにぃ?
お礼だけぇ?
あわよくばって下心
あるんじゃないの?

「義理チョコだったら、きっと風早ももらってくれるよ」
とちょっと意地悪な事を言ってその場を去るくるみ。何年間も
風早を想ってきたくるみにしちゃー、これくらいの意地悪でダメに
なるようならそれまでというキモチがあるのだ。ペロっと舌出しながら
小走りに走るくるみ…カワエエ!! 
爽子から走り去るくるみはケントとすれ違う…

ケントキタ――(゚∀゚)――!!

ケントは爽子ともすれ違い、爽子がチョコを持っているのを見て…

なんとなく失礼ないい草だなw
kimitodo0112_2.jpg
爽子に興味を持つ…?


バレンタインデー…
風早は爽子からチョコをもらえると期待していたがもらえず…
爽子は自分の本当の気持ちを知る…

お礼なんて…口実だ…
こわかったのは 裏に期待があったから
義理じゃない
絶対絶対義理じゃない
お礼とか言って私…
あわよくば もっと
風早くんともっと…

渡せない

義理ではとても渡せない

本気すぎて

渡せない

渡せなかった 私の 下心入りのチョコレート



切ねえ!!じれったい!! 両想いな二人なのに、なかなか気持ちは
通じず、その上、チョコレートさえ渡す事ができない爽子。
自分の気持ちを知れば知るほど、風早との距離が広がっていくような
そんな状態ですねえ…ちょっと昔だったら、手編みのものとかも
躊躇なくプレゼントする事ができたのに、今はチョコの一つも
渡せない… うーん、今、君に届けの中で一番じれったく、切ない時期で
ございますよ! 本気であればあるほど、色々と難しくなっていくなんて…
爽子がチョコを鞄にしまうシーン、あのシーンって、爽子が自分の
風早への気持ちまでもを一緒に鞄の奥に押し込んでしまったような
感じですよね…。 

そして…こんな時に新たなる波乱が起きそうなキャラ、ケントが登場。
宮野ケント、やっぱり、はまってる! なんかチャラい部分がよく出てるw

次回も楽しみよ!

前回までのレビューは以下からどうぞ
episode.0「片思い」

1期全25話のレビューは以下からどうぞ
episode.1 「プロローグ」
episode.2 「席替え」
episode.3 「放課後」
episode.4 「噂」
episode.5 「決意」
episode.6 「友達」
episode.7 「土曜の夜」
episode.8 「自主練」
episode.9 「新しい友達」
episode.10 「協力」
episode.11 「とくべつ?」
episode.12 「恋愛感情」
episode.13 「恋」
episode.14「くるみ」
episode.15「ライバル」
episode.16「夜噺(総集編)」
episode.17「休日」
episode.18「千鶴の恋」
episode.19「夢」
episode.20「プレゼント」
episode.21「初雪」
episode.22「クリスマス」
episode.23「ふたり」
episode.24「誕生日」
episode.25「新年」

kimitodo0112_next.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(53) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

まこたま

龍、安心の地蔵感ww
by まこたま (2011-01-12 21:42) 

カルディア

何度心の中で渡しちゃえ!と叫んだことか・・・
爽子にもっと勇気を~!

by カルディア (2011-01-14 01:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 53

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。