SSブログ

新作アニメ ドラゴンクライシス!  第1話 さらわれた少女 レビュー キャプ [アニメ]

dragon0112_top.jpg

ボク死んじゃうのかな…竜司…

夢?を見て目覚める如月竜司。両親は海外なので1人暮らし。
1人で用意をし学校の夏期講習へ向かう… 
クラスにいる江藤実咲は竜司の事が好きなのだが、おはようの
一つも満足に言えないくらいのレベル。
授業中、突然教室に入ってきたのはアメリカに留学していた竜司の
年上のハトコ・七尾英理子
英理子は竜司を無理矢理教室から連れ出し、車に乗せる。
そして、二人が向かった先は闇ブローカーの遺物(ロスト・プレシャス)
取り引き現場だった!

後は続きからどうぞ
 

英理子はセブン・テイルズという遺物保護団体の設立を目論んでおり
その団体の第一助手として登録させられてしまう。団体の申請が
世界遺物保護協会(ソサエティ)からなかなかおりないのは実績不足が
理由だと思う英理子はSクラスの遺物をゲットしようと闇取引現場に
やってきたのだった…

やってきた場所では今夜、闇ブレイカー組織「ファング」が取り引きを
行うという事で、そこで遺物を奪うという計画らしい。なんか物騒な
感じだが…w 英理子は今夜ここで取り引きされる遺物が「うちから
奪っていったものかもしれないし…」と呟く。英理子が遺物を
追っている理由はそこら辺の事もあるようだね。

dragon0112_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんな闇ブローカーの取り引きにどうやって対抗するのかと
思ったら、英理子はアメリカでゲットしたというマジシャンが使っていた
謎のステッキ(遺物)を取り出す。前の持ち主のマジシャンはマフィアに
殺されたらしいが、呪念物(カーズド・プレシャス)ではないらしい。

取り引き現場に数台の車やボートが到着し、いよいよ、取り引きが開始
されそうになる。遺物が入っているトランクを確認した英理子は
現場に飛び出し、ステッキを使い、人々に幻覚を見せて、その隙に
竜司にトランクを奪わせ、現場から逃走。幻覚から目覚めた闇ブローカーから
激しいカーチェイスに遭う。英理子はステッキを使って応戦するが
車のハッチが開いて、トランクが落ちそうになり竜司がトランクを
どうにかしようとすると、銃撃まで始まってしまう。
銃弾はトランクの鍵を壊し、中から出てきたのはなんと、金髪の
少女だった。少女は車から落ちそうになるが、竜司の差し出した手を
掴む・・・その時に、なぜか、竜司の名前を言う少女…
その後、なおも銃弾を浴びせる闇ブローカー達に、なんと少女は
を繰り出す!

dragon0112_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

さっき竜司が見ていた夢に出てなかった?まあ、よくわからんがw
竜司の自宅に少女を連れ帰り、英理子もまだ自宅に電気やガス、水道が
引かれてないので、竜司の家にやってきた。眠っている少女の首輪を
英理子が触ろうとすると、英理子に激しく噛みつく少女。竜司の姿を
見ると、竜司に抱きついて離れなくなる少女。言葉は「竜司」
しか喋らないが、なんだか、すごく懐いているw 少女が竜司にしか
懐かないので、竜司が面倒を見ることになってしまう…

英理子が少女をお風呂に入れている時に、少女の手の甲に竜のうろこ(竜紋)
あることがわかり、彼女が伝説のレッドドラゴンである事が判明。
少女に名前が必要だということで、竜紋がバラのように見えると思った
竜司は、少女をローズと名付ける。言葉が竜司以外話せないローズだったが
テレビを見たりしながら、言葉を覚えていく…

翌朝、やっと、ちょっと落ち着いた感じになり、ローズも言葉を
覚えてきた? みんなで朝ご飯を食べようとしていた、突然、ヘリコプターに
乗ってやってきた世界遺物保護協会の研究者の一人、戸倉が
窓から訪ねてくる…

こちらにドラゴンはいらっしゃいますかー!?


初回はこんな感じでした。
物語独自の用語とか説明なしでポンポン出てきますが、見ていれば
だいたい分かってきます。ストーリーも面白いじゃないですかっ そして
なんといっても、釘宮理恵のローズが…可愛い! 初回はほぼ、竜司を
連呼するだけでしたが、それだけでもかなりの釘宮ワールドでしたよw
あと、英理子がゆかななので、ゆかな好きとしてはたまらんです。
主題歌がいい! 掘江由衣の歌う「インモラリスト」はヒジョーに
耳に残るいい曲だと思いました。そして、エンディングがなんと
ももクロ!ヨスガノソラのEDですっかりお馴染みになったんですけど
今回もなかなか可愛い曲ですね。

さっそく、謎も色々出てきて、次回もかなり楽しみな感じですよ!
神谷浩史のオニキスが出てきますね。

気付かなかったんだけど、時間差だが、キッズステーションの方が
MXより早くオンエアーするのね。早く続きが見たいので来週はまず
キッズの方で見よう。

スタッフ
原作:城崎火也(集英社スーパーダッシュ文庫刊)
イラスト:亜方逸樹
監督:橘秀樹
シリーズ構成:倉田英之
キャラクターデザイン・総作画監督:石浜真史
プロップデザイン:森崎貞
メカニックデザイン:常木志伸
美術監督:伊東和宏
色彩設計:もちだたけし
撮影監督:下崎昭
3Dディレクター:濱村敏郎
特殊効果:上原将一
編集:松村正宏
音響監督:はたしょう二
音楽:宮崎誠
音楽プロデューサー:宮本純乃介
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:Studio DEEN
アニメーションプロデューサー:松田桂一
企画:因真一郎、森山敦、渡辺直樹、小石川伸哉、梅渓通彦
プロデュース:沼生祐介、足立聡史、大熊保幸
プロデューサー:稲垣高広、池田慎一、高野貴志、米倉功人、角田博昭、新宿五郎
製作:ドラクラ!製作委員会(キッズステーション、キングレコード、
集英社、読売テレビ、YTE、ダックスプロダクション)

オープニングテーマ
「インモラリスト」歌:堀江由衣
エンディングテーマ
「ミライボウル」歌:ももいろクローバー

キャスト
ローズ釘宮理恵)
如月竜司(CV:下野紘)
七尾英理子(CV:ゆかな)
江藤実咲(CV:仁後真耶子)
マルガ(CV:堀江由衣)
アイ(CV:いのくちゆか)
ビアンカ(CV:松岡由貴)
オニキス(CV:神谷浩史)
サフィ(CV:加藤英美里)
甲斐(CV:佐古真弓)
相川真央(CV:橘田いずみ)
相川真人(CV:田邊真悟)
千崎(CV:遠藤大輔)
戸倉(CV:飛田展男)
如月黎一郎(CV:内田直哉)
如月羽奈(CV:玉川砂記子)



nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

カルディア

くぎゅアニメが始まった!w
そしてまた「りゅうじ」か!

by カルディア (2011-01-14 01:45) 

Gomarz

カルディア様
言われてみたら、りゅうじ・・・といえば・・ですね~~w
狙っていたのかな??w 
by Gomarz (2011-01-18 03:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。