SSブログ

新作アニメ 放浪息子 #1 おんなのこって なんでできてる?〜Roses are red, violets are blue〜 レビュー キャプ [アニメ]

hourou0114_top.jpg

二鳥修一高槻よしの、そしてその友達… 色々あった小学生時代を経て
この春から中学生になった。みんなと同じクラスになり、自己紹介…
先生は遅刻。自己紹介中、修一とよしのが小学校時代に付き合っていたと
からかった男子がいたが、その男子を本で殴りつける千葉さおり
人物関係が色々複雑なんだよね・・・小学校時代のある時、修一は自分が
よしのの事を好きだと自覚し、告白、その同時期に、さおりが修一に
告白、よしのは恋というものがよくわからないという感じだったので
修一はフラれるという形になり、修一はよしのが好きなのでさおりも
修一にフラれるという形になり、それまで、修一とよしのはお互いに女装、
男装をして出かけたりしていたが、それもなくなったと…

そんなのを経て今、中学生になった。

後は続きからどうぞ
 

hourou0114_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

クラスの自己紹介の時にツメエリの男子学生服を着てきた、更科千鶴
見てかっこいいと思うよしの。 修一には仲がいい男の友達、マコちゃんが
居る。実はマコちゃんも女の子になりたい男の子…w 
さおりが家に帰ると、教会で出会った少年・二宮文弥が遊びに来ている。
さおりは文弥の事を嫌いだが、文弥はさおりの事が好き…というか
さおりという人物は修一の事がずっと好きだから、それ以外の男は
みんな眼中にないという感じ。 自分の事をかわいいと言う文弥に
さおりは「かわいいというのはこういう事を言うのよ!」と修一の女装姿の
写真を見せる…

その頃…1人ちょっと、離れた街に来た修一はトイレで女の子の制服に
着替える。昔のように、よしのやさおりと仲良しだった時に戻りたいと
思う修一。

一方、よしのは、小学校時代に修一と共に仲良くなった、ニューハーフの
お姉さんユキさんに会い、学ランをプレゼントされていた。
未だに修一とギクシャクしているよしのに、ユキさんは、自分も
そういう風に分かり合える友達が昔欲しかったと言う。

hourou0114_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

1人で女装して、外を歩く修一は、ドキドキしていた。
女装をする時は大概、家か、よしのと一緒だったから…。

修一が家に帰ると、姉・真穂のモデル仲間で友達の末広安那
来ていた。安那は表にはあまり出さないが、修一の事がお気に入り…多分。
修一の写メを撮って出て行く。 ちなみに、真穂は修一に色々と厳しいw
姉が出て行った後、姉の服に袖を通す修一。
すると、そこに忘れ物をした姉達が帰ってきて、喧嘩に。
修一は服を脱がされ、そのまま部屋を飛び出し、Tシャツにスカート、
裸足のまま家を飛び出す。

泣きながら走っていると、よしのに遭う。よしのは着ていたパーカーを
修一に貸す。二人で歩いていると、よしのは突然叫び、「私がんばる」と
修一に言う。

hourou0114_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示 

修一のその日の晩ご飯は・・・真穂が自分の分のエビフライを一本
修一に黙ってあげてた。ちょっと悪いことをしたと思った真穂なりの
「ごめん」と意思表示? 修一はよしのと普通にしゃべれた事で、
自分は彼女にフラれたけど、友達としてはずっと仲良くしていられる事が
わかったと嬉しく思いながら眠るが、よしのが夢に出てきて夢精


初回はこんな感じでした。小学生時代はなしで、中学生からスタートと
いう感じですけど、第一話は、そこらへんを説明しながら…という
感じですかね? 色々、複雑な感じで、見ていて引き込まれますよね~
時間が過ぎるのあっという間ですよ。絵も作風にあったいい感じで
よしのと修一が一緒に歩いてて桜吹雪みたいなシーンは超綺麗だった。
色々とメルヘンな絵柄だけど、内容的には、けっこうヘビーな
部分もあると思うんですよね、最後に、修一が夢精しちゃう所とかも
生々しい部分だし。そして、そこらへんの描き方もけっこう楽しみでも
ある。 なかなか一言で説明しずらい作品ではあるけど、それだけ
奥深い作品という感じだよね。Rie fuのエンディングいいッスなあ…
余談ですが、私は瀬谷と文弥が好きw 
税所先生の声、中井和哉か~~早く見たい~~~~
しーちゃんの声、藤原啓治・・・・うーんはまってるかもw
あ、あと、真穂の声が水樹奈々でございますよ!安那ちゃんの声
掘江由衣とか、水樹奈々&掘江由衣・・・・ウーン、(・∀・)イイ!!
 
スタッフ
監督:あおきえい
シリーズ構成:岡田麿里
キャラクターデザイン・総作画監督:牧野竜一
小物設定・衣装デザイン協力:松本昌子
メインアニメーター:サトウミチオ
美術監督:伊藤聖
美術設定:児玉陽平
色彩設計:大内綾
コンポジットディレクター(撮影監督):加藤友宜
3D:サンジゲン
オフライン編集:右山章太
フォーマット編集:ソニーPCL
音楽:神前暁(MONACA)、岡部啓一(MONACA)
音響監督:明田川仁
音響効果:中野勝博
録音調整:根岸信洋
音響制作:マジックカプセル
チーフプロデューサー:清水博之、山本幸治
プロデューサー:黄樹弐悠、斎藤俊輔、木村誠
アニメーション制作:AIC Classic
制作:放浪息子製作委員会(アニプレックス、フジテレビジョン、
AIC、電通、エンターブレイン)

オープニングテーマ
「いつだって。」歌:ダイスケ
エンディングテーマ
「For You」歌:Rie fu

キャスト
二鳥修一(CV:畠山航輔)
高槻よしの(CV:瀬戸麻沙美)
千葉さおり(CV:南里侑香)
佐々かなこ(CV:南條愛乃)
更科千鶴(CV:千葉紗子)
白井桃子(CV:豊崎愛生)
有賀誠(CV:井口祐一)
二鳥真穂(CV:水樹奈々)
末広安那(CV:堀江由衣)
瀬谷理久(CV:松岡禎丞)
二宮文弥(CV:水原薫)
税所 学(CV:中井和哉)
しーちゃん(CV:藤原啓治)
ユキさん(CV:本田貴子)



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。