SSブログ

みつどもえ 増量中! 第2話 丸井家、もう一杯! レビュー キャプ [アニメ]

mitsudomoe0117_top.jpg

前回の丸々ガチレンではなく今回から本番といった感じです
OP… むしゃこら、トテチテ、むっふぅ~ が、かなり心に残るw
若干みなみけを彷彿させるタイプのOPでしたね、曲は電波ソングみたいに
なってましたけどw

1話目
遊園地に行った時の写真が出来てきた。ふたばはそれをしんちゃんに見せ
ひとははガチレンショーでガチレッドと一緒に写った写真を眺めて
むっふぅ~と大満足…
mitsudomoe0117_1.jpg
大満足の写真だが・・・顔ヤヴァイww

しかし、写真を見ているとひとはの天敵・松岡咲子に見つかってしまう。
心霊写真は燃やして供養した方がいいと言ってくる松岡、どう考えても
写真を見せたら供養ENDになりそうなので、近くで同じく写真を見ていた
ふたばとしんちゃんの方が厄いオーラを感じると話をふるが…

後は続きからどうぞ
 

さっそく、ふたばとしんちゃんの写真を見た松岡は心霊写真を見つける。
mitsudomoe0117_2.jpg
ひとはだしww

しかし、自分のガチレン写真に被害が及ぶことだけを避けたいひとはは
その写真の自分を悪霊呼ばわりしてなんとか乗り切ろうとするが
今度は佐藤が好きでしょうがない隊も絡んできてしまい、ますます
ろくでもない展開に。とりあえず、自分の写真さえ無事ならなんでもいいやと
その場を去ろうとするひとは…が、佐藤が好きでそうがない隊
つかまり自分に矛先が…そして結局松岡に写真が見つかってしまい
供養されてしまう(燃やされてしまう)

そんな様子のみんなを見て、矢部はいつもの教室だと安心…

mitsudomoe0117_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

2話目
痩せたいみつばは乗馬マシーンが欲しいが、経済的理由で買うことが
できない。しかたがなく、ふたばに足を押さえさせて地味に腹筋をしていたが
その時、ふたばを馬にして乗ると同じ効果が得られる事を発見する。
家の中でふたばを馬にし、トレーニング?していると、家の中でドタバタ
やるな、外でやれとパパに言われ、ふたばはみつばを乗せたまま
家を飛び出し、猛スピードで近所を駆け抜けていく。いくらいっても
止まらないふたば、狭い路地を駆け抜けている時、その先を見ると、そこには
杉崎達が歩いている! こんな姿を見られるわけにはいかないと
焦ったみつばはふたばを先に行かせ、自分は路地の両壁に手・足を
ついて止まるが、その姿を杉崎達に見られてしまう。
苦し紛れにみつばから出た言葉は「ありがたく思いなさいよ!!」
だったが、まったく意味がわからない杉崎達だった。

何がありがたくなのかしらん?「私のこんなポーズが見れてありがたく
思いなさいよ!」なのかな? 意味がわからないと思う杉崎達の
気持ちわかったw それにしても、あいかわらず野生児すぎるふたば。
最後、月をバックに吠える姿がまたなんとも…w

3話目
クリスマスイブ…
矢部にとって一番辛い日がやってきた。
クラスで子供達がクリスマスパーティの話をしているのを聞いて
羨ましい矢部。って、子供達は、合コンの話をしていたんだが
その事を知らない矢部は、意を決して、自分も入れて欲しいと声をかける。
結果は、生徒の合コンに参加したがる教師という感じになってしまい
生徒達から白い目で見られる事に。もちろん参加できず。

mitsudomoe0117_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

パーティは杉崎の家でだったが、盛り上がらない王様ゲームを
したり、杉崎の母親が相変わらず変態だったりと、合コンという
感じではなかった。みつばは腹一杯食べまくったw  パーティ後
家に帰ると父の帰りが遅いという事がわかり、誰かがサンタ役を
やってふたばの枕元にプレゼントを置かなきゃならなくなる。
しかし、前のクリスマスにサンタ役をやった二人は散々な目に
あったために、もうやりたくないということで、どうせ暇だろうと
矢部を呼び出す。

案の定、矢部は暇だったのでサンタの格好ですぐやって、ふたばの
枕元にプレゼントを置くのは成功したが、寝ぼけたふたばがサンタ服を
掴んで離さない為に、矢部はサンタ服を脱いでパンツ一枚姿で
戻ってくる。事情をみつばとひとはに話して服を貸してもらおうと
していると、パパ帰宅・・・・・ ヒエーw
慌ててこたつの中に隠れるが、足が出てしまい、バレそうに。
ひとはの足だといって誤魔化そうとしたが、パパのクリスマスプレゼントが
靴で、その靴が足に合わない為にひとはが靴をもらえなくなりそうになり
たまらず飛び出す矢部… 矢部、イイ奴だよ~。 ところが
パパには話をまともに聞いてもらえず、バットで殴打され、半殺しにあい
パンツ一枚でゴミ捨て場に放り出された… 
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
何も悪いことしてないのにぃぃぃぃ そのまま、1人、パンツ一枚で
帰っていく矢部…家に入れるといいねw


最後の話、矢部が可哀相すぎで笑えないw パパももっと事情を聞いて
くれればいいのに、なぜバットでいきなり半殺しなのよぉぉぉ。
だいいち、パパが遅れたから、呼び出されてサンタ役までやったのに。
これで、また矢部にとってクリスマスイブが前よりも辛い日に
なってしまったという感じですかね~~ 

AT-Xでは1期同様、修正はありませんでした
mitsudomoe0117_atx.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!


nice!(12)  コメント(3)  トラックバック(42) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

bapio

三つ子が可愛くて生きていけねえ!!
1話なんてなかったんや!!

いや、ガチレンジャーもよかったんですけど、全8話しかないのに…と思ってしまいましたw
腹いっぱい食べてるみっちゃんが可愛かったのでもう許すことにしました。
世の女性ももう少しポッチャリが可愛い事に気づいてくれてもいいんですけどw

やべっちはいつも良い事してるのにかわいそすぎますよねww
よく考えてみると1期からやべっちって良い事しかしてないのにww
by bapio (2011-01-18 16:26) 

まこたま

OP楽しみですわw

1話ありましたっつーのww
ガチの怒りを受け止めろっつーのww

ソネブロいち、みつどもえを愛しているbapioさんなら、
Amazonではアダルト商品扱いになっている、
みっちゃん抱き枕カバーを買われるに違いないw
by まこたま (2011-01-20 00:11) 

ろ

泣きそうな「王様だ~れだっ!!」がよかったですw
by ろ (2011-01-23 16:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。