SSブログ

放浪息子 #2 きらい きらい 大きらい 〜Cry baby cry〜 レビュー キャプ [アニメ]

hourou0121_top.jpg

千葉さん、修一、よしの この3人の関係はけっこう複雑である。
修一はよしのが好きで、千葉さんは修一が好き、よしのはまだ
恋というものを知らない…? ような感じで、ギクシャク。
中学に入って、この3人の関係が動き出す? 

クラスの席決め。くじ引きで決める感じだが、担任の税所先生来てるw
あれー税所先生の心情関係の描写一切なしぃ? 残念… もしかして
先にあるのかな? いちよう期待してまっておこう…。

修一とよしのは千鶴とかと近くの席で同じ班になった。千葉さんは、佐々ちゃんや
まこちゃん、あと、千鶴の事が大好きな白井桃子とかと同じ班。
千葉さん、さっそくモメ事… まあ、白井桃子もある意味、難しい人物だからなw
千葉さんと白井桃子の組み合わせっていうのはいかにもモメそうな感じだよね。

後は続きからどうぞ
 

体育の着替えの時、男子だけ集まって着替えていると、「なんか臭い」と
思ってしまう修一。中一でもう臭いのか…w 

姉・真穂にお弁当を届ける修一。クラスメイトに、弟が可愛いと言われ
不機嫌な真穂はお弁当にあたりまくり… 

ボクは女の子みたい…
おんなの子みたいだから臭くないし…

可愛いと言われ、こう思う修一 なんかアニメの修一って
原作より女々しい感じに見える。

ガチホモのマコちゃんは、税所先生の話を聞いて、ちょっと惚れる?

hourou0121_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

佐々ちゃんは、千葉さんとよしのの間で、色々大変。
せっかく中学に入ったら、みんなで仲良くできるかと思っていたのに
上手くいかず、佐々ちゃん複雑。放浪息子の中で一番、普通でかわいい子の
佐々ちゃんが悩んでしまうなんて…。 おまけに、千葉さんが上級生に
対して態度が悪いという事で目をつけられ、その板挟みにもなる
佐々ちゃん…千葉さんの代わりに、上級生に謝ったり…。

千葉さん、白井桃子にも変わり者扱いされて、どんだけよ。
白井さんも、かなり変わっている方だと思うがw 案外、千鶴なんかが
ノーマルに見えてくるなあ。 

マコちゃんと修一は帰宅部かよっw 二人は一緒に帰りながら、
バスケ部(よしの)とバレー部(千葉さん&佐々ちゃん)が同じ場所で
部活だという事を話して、佐々ちゃんに同情する。
いや、ほんとに、なんか、佐々ちゃん可哀相…。
部活が終わって、佐々ちゃんは「3人で帰るの久しぶりだね~」と
明るく言うが、千葉さんも、よしのも二人とも無言でスタスタ
行ってしまう。その様子を見て、いたたまれなくなった佐々ちゃんは
2人に絶好宣言。 佐々ちゃんが怒って帰ってしまった後、よしのは
千葉さんに、仲直りする?と聞くが、千葉さんはそんな気は毛頭ない…。

帰宅部…いや、乙女部?の男二人、マコちゃんと修一は、修一の部屋で
乙女会議…w ふたりしてヘアピンをつけて 乙女トーク…
マコちゃんは自分がガチホモだという事を自覚しつつあるが、修一は
自分がどういう感じなのかわからない、だって、修一は女の子の
よしのが好きだから、ガチホモという感じではないのだ。
マコちゃんは、千葉さんの事を、「生きづらい人」と言う。生きて行きづらい
という意味で。たしかに、千葉さんはそうだよね、なんというか
難しい人っていうか…あと、情緒不安定な部分が多々あると
思う。小学生時代が描かれてないから、そこらへんがうまく
伝わっているのかちょっと謎だが…。

hourou0121_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

よしのは9ヶ月前の出来事を思い出す。
小学校時代、突然よしのの家にやってきた千葉さんは、よしのが
修一に告白されてどう思っているのか聞いてきたのだ。千葉さんは
自分のやり場のない気持ちをよしのに好き勝手にぶつけて、よしのを
怒らせた。その時、よしのは初めて、千葉に、自分も千葉の
事を「大嫌い」と思っている事を告げた。

翌日…よしのが佐々ちゃんを迎えに行くと、佐々ちゃんはもう学校に
行ってしまっていた。本当に、よしのや千葉と距離を置こうとしている
佐々ちゃん… 学校でも、二人と同じクラスな為に、保健室で過ごす
佐々ちゃん。よしのはマコちゃんと修一に相談する。マコちゃんは
「千葉さんと仲直りすればいいんじゃないかな?」と助言。
放課後、よしのは千葉さんにみんなで一緒に帰ろうと言う。
千葉さんが2年生に目をつけられているから、1人にならない方がいいと
言うよしのの姿はかっこよかった。マコちゃん、修一、千葉さん、よしの、
千鶴、桃子、佐々ちゃん みんなで一緒に帰って、途中アイスクリームを
食べたりする。 

かっこよかったよしの。マコちゃんが修一に、「にとりん、ますます
好きになっちゃうね」と言うと、「うん」と答える修一。


今回はこんな感じでした。女の子の方がパワーあるっていうか
アクティブっていうか… 男二人が、帰宅部で、修一の部屋で
ヘアピン付けて乙女トークっていうのが笑える。 マコちゃんは
迷いがないガチゲイだと思うんだけど、修一って、よくわからないよね。
そこらへんの曖昧さが、放浪息子って感じなのかしら? 
税所先生出てきましたが、彼の心情がまったく描かれなくて
残念。今後、描かれる日が来るのだろうか? せっかくの中井和哉
キャスティングだから、彼のモノローグシーン欲しいすなあ・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1 おんなのこって なんでできてる?〜Roses are red, violets are blue〜


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(29) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 29

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。