SSブログ

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第3話 「転校生はセカンド幼なじみ」 レビュー キャプ  [アニメ]

IS0121_top.jpg

ISの基本的な飛行操縦の実践クラス…
一夏とセシリアが試しに飛ぶことになった。
おおっなんか変身するみたいに一瞬でISを装着?できるのね。
一夏の変身シーン(゚⊿゚)イラネと思ってたら、セシリアみたいに
出なかった。ちゃんと空気読んでるなw 
飛行中、うまく飛べない一夏に、セシリアは個人レッスンをして
あげると言い出してくる…あら、もう、すっかり、一夏の事好きな
状態なんだ~あれれw 急降下訓練に失敗した一夏に箒を突き飛ばして
思わず駆け寄ってセシリア。さっそく、一夏を廻って恋のバトルだよ。
そして、なんで、セシリアと箒が争っているのかがまったくわからない
一夏w すべてが…典型的すぎる!

後は続きからどうぞ
 

ところで、クラス代表はなんと、一夏に決定していた!
セシリアが自ら辞退し、一夏を代表にと言ってきたのだ・・まあ、
惚れちゃったからねw 一夏が女子にモテモテでご機嫌ななめの
箒。もちろん、一夏は箒の機嫌が悪い理由がわからない。
部屋で箒が着替える時、横を向かされる一夏。って、ついたてがあるなら
別に横を向く必要ないじゃん。
箒が着替え終わった後、箒の寝間着の帯がいつもと違う事に気付いた
一夏。「箒を毎日みているからわかった」と言う一夏の一言で
機嫌がよくなる箒。女心は複雑な時もあれば、単純な時もある…w
まあ、一夏にしてみれば、なぜ箒が機嫌よくなったのかもわからないんだけどね。

IS0121_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、教室ではもうすぐクラス対抗戦ということで、2組の
クラス代表が替わったという話題になる。中国からきた転入生…
そしてなんと専用機も持っているという、その転入生が突然
一夏達のクラスにやってくる。その姿を見て、驚く一夏、なんと、その
転入生は、一夏のセカンド幼なじみの凰鈴音、しかも中国の代表候補生だった。

昼休みに鈴音と一緒にご飯を食べる一夏。そのときに、なぜ一夏が
IS学園に入る事になってしまったかの経緯が語られる。
なんでも高校入試の試験会場が私立の多目的ホールで、試験会場内で
迷ってしまった一夏がたまたま入った部屋にISがあり、それを一夏が
触ったら起動した事で、騒ぎになり、今に至るというのだ。
そんな話を鈴音と一夏がしていたら、隣のテーブルで我慢しきれなくなった
箒とセシリアがやってきて、一夏と鈴音の関係を聞いてくる。
一夏は鈴音をただのセカンド幼なじみと言う。箒は自分の事を
ファースト幼なじみと言われ、ちょっと嬉しそう。セシリアは…
もう半分無視状態。なんというありがちな展開…。

IS0121_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

クラス対抗戦まで、放課後は箒とセシリア二人相手にしごかれる運びに
なった一夏。二人相手にくたくたになったあと、ロッカールームに
戻ると、鈴音がタオルと飲み物を持ってやってくる。思いっきり
一夏にアプローチしまくりの鈴音だが、一夏はまったくそういう気がなく
部屋にそろそろ戻るということに、その時に、鈴音に箒と一夏が同じ部屋
だということがわかり、鈴音は、自分が箒の代わりに一夏と同じ部屋に
なると言い出してくる。なんか、鈴音って、ちょっとムカキャラか?
すぐ人の事無視して、自分の話を進めようとするよねえ。
結局、鈴音の乙女心がまったくわからない一夏に怒った鈴音は
今度のクラス対抗戦で勝ったら、なんでも一つ言うことを聞くという
これまたベタな提案をしてきて、一夏もなんだかわからんが、それに
乗ってしまう。この時に、箒が竹刀で鈴音に襲いかかったのだが、
鈴音が部分展開という、腕の部分だけISのパーツになるという
高度なテクニックを見せてた。なんか鈴音、強そうだけど・・・。

そして、やってきたクラス対抗戦
鈴音のISは甲龍、一夏と同じ近接格闘型らしい。
鈴音は殺さない程度にいたぶる事も可能だとかなんとか言っているが
好きな相手にそんな事するなんてあり得るの?

とりあえず…試合開始!

で続く


今回はこんな感じでした。
それにしても、ま~~~本当に、すべてが典型的な展開、話の内容…w
笑ってしまうくらいですよね。セシリアが、さっそく、一夏にベタ惚れ
状態でワロタ。そして、セカンド幼なじみの鈴音…いやー彼女も
また典型的な…w  何一つ、目新しい部分がないのがほんと
安心のテンプレアニメという事ですかね~。
クラス対抗戦の行方ですが、鈴音は言葉通り、一夏をいたぶって
きたりするんでしょうかねえ? なんか強そうなんで、どんなバトルに
なるのかはいちよう、楽しみではあります。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 「クラスメイトは全員女」
第2話 「クラス代表決定戦!」

緋弾のアリアのCM
釘宮&マジーコンビ 再び!
IS0121_hidan1.jpg
IS0121_hidan2.jpg
IS0121_hidan3.jpg


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(48) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 48

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。