SSブログ

とある魔術の禁書目録II #15 女王艦隊 レビュー [アニメ]

index0122_top.jpg

船の部屋の外に居たのは、なんとあの
アニェーゼ=サンクティスだった。
アニェーゼは当麻の顔を何発か殴り、オルソラが止めに入る。
アニェーゼは言う

どうしてあなた達が「アドリア海の女王」に…!?

アニェーゼの説明でこの艦隊名が「女王艦隊」で、この船はその
護衛艦の一隻である事がわかる。アニェーゼは女王艦隊からの
脱出方法を教える代わりにある条件を提示てしくる…

後は続きからどうぞ
 

アニェーゼが当麻達を助ける代わりに、頼んできた事とは、
脱獄し、再び捕らえられたシスター・ルチアとシスター・アンジェレネを
助けて欲しいという事だった。このままでは、彼女達は2度と脱獄
できないよう脱獄術式を使えなくする為に脳の構造を破壊されて
しまうらしい。 ヒエーっ

アニェーゼは自分的には、けっこうここは居心地がいいので逃げる必要は
ないが、とにかく、シスター・ルチアとシスターアンジェレネは逃がして
欲しいといってくる。なんとなく、腑に落ちない部分はあるものの、
要求をのんだ当麻がアニェーゼと握手をしようと右手を出すと…

はいTo LOVEる…
index0122_1.jpg
アニェーゼの修道服は魔術的な拘束効果を与える為の特殊装飾が
施されていたためにこうなった…w

で、さっそく、シスター・ルチアとシスター・アンジェレネを
助けに向かう当麻とオルソラ、途中魔術で動く氷のロボ?みたいのが
出てきて襲いかかってくるが、もちろん右手でOK。
ルチアとアンジェレネが拘束されている部屋に入ると、オルソラが
さっき当麻が砕いた氷の鎧ロボの破片を床に投げ、自分がこの船を
砕く事ができるくらいの霊装でももっているような動作をして
ハッタリをかける。すると、ルチアとアンジェレネを監視していた男達は
すぐに観念し、彼らの拘束の成功した。

ルチアとアンジェレネに状況を説明し、彼女達は自分達の脱獄術式を
見せるが、着ている修道服にもそれに対する迎撃術式が追加されていた為に
孫悟空みたいな感じで、頭にはめられた金色のサークレットが
彼女達の頭に食い込み、痛みが伴った。それなら、俺の出番と
当麻が右手で彼女達の拘束衣服をどうにかしようとすると、オルソラに
彼女達まで素っ裸にするつもりかと怒られる当麻w 

index0122_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ルチアとアンジェレネは、当麻から、アニェーゼが一緒に来ないという事を
聞いて顔色を変える。なんでも、もうすぐ旗艦で行われようとしている
大規模魔術「アドリア海の女王」の発動キー、「刻限のロザリオ」
アニェーゼが使われるというのだ。 使われる…って何、生け贄とか
そんな感じに聞こえるよ?? (;゚д゚) ルチアが分かっている範囲では
刻限のロザリオに使われるというのは、脳を確実に破壊され、心臓を
動かすだけの存在になるということだった。な、なんだってー!?

当麻はアニェーゼと話したときの事を思いだし、その時の彼女の気持ちを
考え、苦悶の表情を浮かべる。

と、そこに、突然、爆発音。他の味方艦から砲撃を浴びる当麻達の船は大爆発。
ええ~!?

旗艦にいるアニェーゼにもその砲撃音が聞こえる。
聖バルバラの神砲…? 一体、何に向けて撃っているんですか
アニェーゼがそう呟くと、男の声が響く…って若本さんww
答えたのはビショップ・ビアージオ。当麻達の乗っていた37番艦は
沈んだようだが、その下に潜水術式の巨大構造物が現れ、37番艦の
残骸を拾っているという通信が入る。何か助けキタ――(゚∀゚)――!!
あと、アニェーゼだけが刻限のロザリオの資格を持っているとも
ビアージオは言っていた。何なのよ、刻限のロザリオ
なんかよくわからんが、アニェーゼだと、刻限のロザリオに適した
いい感じの廃人になるって事ですかね?

海の底に沈んでいく当麻が意識を失い、次ぎに目を覚ますと、目の前には
インデックス。そして建宮斎字が居た。あと、速攻で五和がおしぼりを
当麻達を救出したのは紙でできた(木になってるけど)巨大な上下艦で
もちろん魔術で作られたものだった。なんかすごいねえ。
あと、当麻が気絶している間に、当麻の右手を使って、ルチアとアンジェレネの
拘束服を無効化したらしく、つまりは、気絶している当麻の横で
ルチアとアンジェレネが一旦裸になっていた…という事で、その事を
聞いたインデックスは当麻に噛みつく。って、当麻見てないのに。
理不尽だー! 確かにw

なんとなく混乱した感じの現場で、アンジェレネはアニェーゼの事を
説明しようとするが、なかなか注目が集まらない。

混乱した現場w
index0122_2.jpg

こうなったらと、注目を集める為に、アンジェレネは…
index0122_3.jpg
ルチアのスカートをめくる!

index0122_4.jpg
パンツ!

その後、陸地に移動した当麻達は食事をしながら作戦会議…なわけだが
ここでも五和の「おしぼり作戦」が炸裂。

ここでまたアドリア海の女王の説明。
なんでも、元々、ヴェネツィアとローマ正教は同じイタリア半島に
ありながら、極端に仲が悪く、当時のローマ正教が危機を抱き
一撃でヴェネツィアを葬れるとうに整えたのが「アドリア海の女王」
だというのだ。

index0122_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アニェーゼはその事を何も知らないで利用されようとしているらしく
とにかく、魔術が発動される前に彼女を助ける為に動き出す
天草式と当麻達。 なんか建宮斎字がまたかっこいいじゃないか~
全員生きて帰るという信条がまた良いよね。

我らが女教皇様から得た教えは?

救われぬ者に救いの手を!!

当麻達と天草式を乗せた上下艦は女王艦隊へ向けて北上。
みんなそれぞれ、突撃へむけて武器の準備中。インデックスは
以前アニェーゼが使っていた杖をオルソラに渡す。

建宮斎字は帆船を何隻も作りだし、それを囮に使い、ついでに
上下艦も囮に使って、敵の裏をつき、旗艦のアドリア海の女王へ
向かう。しかし、その途中の船には沢山の元アニェーゼ隊のシスターが
乗っていて、当麻達に襲いかかろうとしていた。が、そこに
他の味方艦からの砲撃が始まる。シスターもろとも片づけて
しまおうという砲撃だが、その砲撃でマストが砕け、その破片が
シスター達に降り注ぐ。ルチアやアンジェレネが大きな破片を
砕くが、全て砕ける事はなく、大きな破片の一つがシスターに
落下してくる…シスターを助ける為にシスターを突き飛ばした
アンジェレネは、破片の直撃を受け…

index0122_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回はこんな感じでした。
天草式が頼もしすぎるんですが…! 建宮斎字が随所でかっこよかったわー
あと、五和おしぼり作戦がかわいいよね、周囲の応援半端ないのに
五和ったら、おしぼり渡すのが精一杯な状態とか・・・っていうか
上条さん、どこに行っても、本人は気付かないけど、ハーレムですなあ…
インデックス、五和、オルソラ… 
アンジェレネが負傷してしまいましたね…死ぬことはないと思いますけど
けっこう重症っぽい感じが。
ビアージオの声が、若本さんで笑ってしまいましたw

私事ですが、今、風邪気味であまり話に集中できませんでしたお…
話に集中できないと、禁書目録はきついッスなw


前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 8月31日(さいごのひ)
#02 法の書
#03 天草式
#04 魔滅の声(シェオールフィア)
#05 蓮の杖(ロータスワンド)
#06 残骸(レムナント)
#07 座標移動(ムーブポイント)
#08 大覇星祭
#09 追跡封じ(ルートディスターブ)
#10 速記原典(ショートハンド)
#11 刺突抗剣(スタブソード)
#12 天文台(ベルヴェデーレ)
#13 使徒十字(クローチェディピエトロ)
#14 水の都



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(56) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 56

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。