SSブログ

魔法少女まどか☆マギカ 第3話 もう何も恐くない レビュー キャプ [アニメ]

madoka0122_top.jpg

病院に入院している上條恭介という少年の見舞いにくるさやか。
どうやら、さやかは恭介の事が好きっぽい。お土産のCDを渡すと
喜ぶ恭介。一緒に音楽を聴く二人… どうやら恭介はバイオリンを
演奏する人らしいのだが、何か手を負傷している?っぽい。
CDから流れるバイオリンの演奏を聴いて涙を流す恭介を見て
複雑な思いのさやか…なんか、さやか、恭介の為に魔法少女に
なりそうな勢いだぞ?

一方、マミさんとの魔法少女研修は、けっこう板についてきた
っぽい? そういえば、ブリーフシードかと思ってたけど、
グリーフシードですなw 分裂した魔女はグリーフシードを
落とさないっぽい。 二人に願い事は決まった?と聞いてくる
マミに、彼女の願い事は何だったかを聞く、まどかとさやか。
なんとマミさんの願い事は…

後は続きからどうぞ
 

なんと、マミさんは不慮の交通事故で死にかけていた所に現れた
キュゥべえと契約を交わしたということで、願い事は、そこで
助かる事だったっぽい。いっそのこと、不老不死にでもすれば
よかったと思うのだけど、そういうのできないのかな?
自分は願い事を考えている余裕さえなかった為に、まどかと
さやかにはじっくり考えて答えを出して欲しいと願うマミさん…
いい人だなあ…。

madoka0122_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

恭介の為に契約しようかと揺れているさやかに、釘を刺すマミさん。
人の為に契約するには、あまりにも重い選択っぽい…それだけ
魔法少女になるというのは重大で重い事なのだ。そんな横で
「ボクとしては早ければ早いほどいいんだけど」と契約を急かす
ようなキュゥべえが恐いッスw それでも、キュゥべえの立場
から、魔法少女になるのを急かしたりするのはルール違反らしい。
充分急かしているように見えるが…w

その夜、キュゥべえはまどかには魔法少女になって強くなれる
資質をもっている事を伝える…
なんでもまどかが生みだすであろうソウルジェムの大きさは
キュゥべえでも測定できないほどらしいッス。
madoka0122_1.jpg
こ、恐いっw

深夜…1人でパトロール中のマミさんの所にほむらが現れ、まどかや
さやかを巻き込むなと警告してくる。ほむらは、特にまどかは
魔法少女にするわけにはいかないと言う。まどかの資質が凄いからと
マミさんは思っているようだけど、ほむらがそう思う理由は
それ以外にもありそうに見えるねえ。二人は今も一触即発な雰囲気だが
今後、会ったら、話し合いだけでは済まないとマミさんは言って
その場を去る。 なんだろう、この重苦しい雰囲気。

恭介の見舞いにまどかと一緒にやってきたさやかだったが、恭介には
会えなかった。その帰りに病院内を歩いていると、外の壁に
グリーフシードが突き刺さっているのを発見。魔女の卵は孵化しかかっており
このままでは結界が生まれ、病院に魔女が!! マミさんの携帯番号を
知らない為、まどかにマミさんを呼びに行かせ、さやかはキュゥべえと
一緒にグリーフシードを見張る事にする。こんな所で魔女が孵化したら
恭介が大変な事になっちゃうもんね…

まどかがマミさんを呼びに走ると、すぐに魔女の卵は孵化しそうになり
劇団イヌカレー空間に収容されるさやかとキュゥべえ。空間の中を
歩くさやかに、願い事が決まればいますぐ魔法少女にしてあげれるよ
言ってくるキュゥべえがなんとなく恐いw さやかは、まだ考えるからと
それを断る。

できることならいい加減な気持ちで決めたくない!

いい考えね。なんかキュゥべえの思うつぼになって欲しくないよねw

マミさんとまどか到着。二人もさっそくイヌカレー空間へ。まだ
魔女の卵は孵化していない状態ということで、なるべく卵を刺激しないように
そっとやってきてくれとキュゥべえは言う。

madoka0122_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

まどかとマミが歩いていると、後ろからほむらがやってくる。
ほむらは「今回の獲物は私が狩る」と言ってくる。マミさんは、ほむらを
魔法で拘束し動きを封じる。なんか、ほむらが今回の魔女は普通の
魔女と違うからとマジ警告しているように見えるんだが…
マミさんはもちろん、そんなほむらの言葉を信じない。
ウーン…なんかフラグその1だな…

ほむらを残し、先に進むまどかとマミさん。まどかは、自分の願い事が
決まったとマミさんに言う。まどかは、自分が人の役に立てるなら
魔法少女になるという事で願い事は叶ってしまうと、マミさんに告げる。
マミさんに憧れているというまどかに、マミさんは、魔法少女はいいもの
じゃないと言う。魔法少女は孤独だ、1人ぼっちだと言うマミさんに
まどかは、マミさんはもう1人じゃないと言う。マミさんは涙ぐみながら
「本当に一緒に戦ってくれるの?そばにいてくれるの?」とまどかに
聞いてくる。「はい」と答えるまどか… マミさん、嬉しそう…
マミさんは、せっかくだから、願い事をこの魔女を倒すまでに
決めたらいいとまどかに言う。あー、この魔女を倒すまでに…という部分が
なんかフラグ過ぎる。 

そこでキュゥべえからグリーフシードが動き始めたと連絡が入り
マミさん、魔法少女に変身。
今日という今日は速攻で片付けるわよ~
うーん、またフラグか…速攻でってw 
マミさんは、次々と敵を倒していく。

体が軽い…こんな幸せな気持ちで戦うなんて初めて…
もう、何も恐くない!

華麗に戦うマミさんを見て、嬉しそうなまどか。

キュゥべえとさやかの居る場所に二人が到着すると、魔女が現れる。

今回の魔女は…
madoka0122_2.jpg
Charlotte

前回の薔薇園の魔女がGertrudだったけど、ストパンの名前続き??w
前回が、バルクホルン(Gertrud Barkhorn )で、
今回がシャーリー(Charlotte Yeager) なんか笑えるw

マミさんはシャーロットをあっという間に倒したかに見えたが
シャーロットは形を変え、マミさんに襲いかかり…

えっ?
madoka0122_3.jpg

ええ??
madoka0122_4.jpg
ぷらーん…

madoka0122_5.jpg
なんか落ちていったマミさんの死体は首がないように見える…

落ちたマミさんの死体を喰う魔女。
マミさんが居なくなり絶体絶命の二人に、契約を迫るキュゥべえ。
二人とも、今すぐボクと契約を!!

すると、そこに、マミさんが死んだ事によって拘束を解かれた
ほむらが現れ、あっという間に魔女を倒す。ほむら強い!!
ほむらは言う…

目に焼き付けておきなさい。
魔法少女になるって、そういう事よ…


結界はなくなり、グリーフシードを拾っていくほむらにさやかは
それはマミさんのだ、返せ!と言うが、ほむらは、これは魔法少女の
もの、あなた達には必要ないと一蹴。キビシーっ

madoka0122_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いやー、マミさん、逝っちゃいましたねえ…死ぬ前まで何度か
死亡フラグが立ちまくっていたので、死ぬんじゃないかとは思いましたが
想像以上の死にっぷり…まさか、頭喰われて、その後体も
喰われるとは…。いい感じにダークファンタジーになってきましたな~!
まどか、魔法少女になるなら、マミさん、生き返らせてっていう
願いじゃダメなのかしら?w さやかは、恭介の為に魔法少女に
なるのかなあ・・・ ほむらが案の定、すごく強くていい感じですね。
まどか達、ほむらと仲良くなるのかなあ…? 
予想以上に早い、マミさんの退場、今後、マミさんがまた登場する
事とかあるんでしょうかね? 次ぎに登場する時には敵(魔女)に
なってたりして??? それはないかw
いやー魔法少女まどか☆マギカ、なかなか面白いぞ!!

予告イラストは津路参汰(ニトロプラス)
Twitpicの方に1152×648サイズをアップしておきました
http://twitpic.com/3s2hhb

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 夢の中で会った、ような…
第2話 それはとても嬉しいなって



nice!(9)  コメント(5)  トラックバック(50) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

NO NAME

ほむらが魔女を倒した際に消化中のような物が落ちてくるシーンが何とも
by NO NAME (2011-01-23 14:39) 

カルディア

>充分急かしているように見えるが…w
自分にはキュゥべえが半分威圧しているように見えるw
今はまだおとなしく誘っているけど、
その内そうしなければいけない状態にさせられて、
あっという間に契約成立、ってになりそうだと思ってみたり・・・
こわいわ~

>二人とも、今すぐボクと契約を!!
まさか二キュゥべえが仕組んだんじゃ・・・
まさかねぇ

by カルディア (2011-01-24 01:20) 

通りすがり

ストパンのキャラは実在の戦闘機乗りをモチーフにしてたと思います(エイノ・イルマリ・ユーティライネン→エイラ・イルマタル・ユーティライネンてな感じで…)
by 通りすがり (2011-01-24 02:19) 

通りすがり

よく考えたら女性名に変わってる部分が魔女についてるんだから、元の戦闘機乗りは関係ないですね… すみません。

そういえばマミのシーンはまりもちゃんを思いだしました…
by 通りすがり (2011-01-24 02:30) 

通り魔

三話の魔女の本体についても普通に見ていてはなかなか気づかないので、調べてみると面白いと思いますよー たまたま見かけてこれは気づかないわwと思いましたw
by 通り魔 (2011-01-31 06:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。