SSブログ

水樹奈々さんのLIVE GRACE 2011 (1/22、1/23)へ行ってきました!! [イベント&ライブ レポート]

arena.JPG

水樹奈々さんの
「Nana Mizuki LIVE GRACE 2011 orchestra」
へ行ってきました。2日連続公演で、両方ともに
行かせていただきました!

今回のLIVEはタイトルの通りフルオーケストラ!!

どんなLIVEになるか非常に楽しみです。

続きはこちらから
 
今回のLIVEはツアーではなく横浜アリーナの2公演のみ。

紅白に2年連続出場しますますメジャーになってくる奈々ちゃん、
徐々にチケットが取りづらくなってきている気がしますが、
今回は友人が23日、私が22日のチケットを2枚もっていたので
ちょうど二人で2公演とも参加することができました。ラッキー。


■物販

物販については今回もエルティアさんに協力していただいて
欲しかった物をすべて購入することができました。
エルティアさん、本当にありがとうございます。m(_ _)m
しかもNANACAもコンプリートできたし。ほんと感謝でございます!
nanaca.jpg

今回の物販はいつにもまして厳しかったウワサを聞きました。
・今回の目玉のロザリオにいたっては始発組でも買えなかったとか。
・初日の公演後の物販に並んだら初日分すべてのグッズが完売してたとか。
・始発で並んで買えたのがお昼過ぎだったとか。
なんかどんどん厳しくなってきますよね。
どうにかならないものですかねー。

hito.JPG
22日の入場前の様子(奥の方は全部人ですw)

さてさて、今回の座席ですが、22日の方がセンターB3
23日の方はアリーナの14列目

今回はフルオーケストラで大人数のため、いつも縦長に使うアリーナを
横長に使っているようです。
そのためセンター席がセンターAとBしかないっぽい。
ということはBといってもセンター席のうしろのほうだったりして。
と思いながら会場内へ入ってみると意外と前の方でした。

これは楽しめるかも。と思いつつさて開演です。
22日は20分おしての開演23日は10分おしての開演でした。

D1000001.JPG

■LIVE開演

ステージ上はフルオーケストラだけあって人人人。すごい人数。
奈々ちゃんが後で言っていましたが90人いらっしゃるとの事。

さて、開演と共にオーケストラの荘厳な演奏が始まり映像が流れます。
ブログで言っていたバイオリン工房を見に行ったというやつかな。
そして演奏が終わると共に「LIVE GRACE 2011」の文字が浮かび上がります。
みんなからあがる歓声。

1.「天空のカナリア」

天井から吊られて歌いながら登場してくる奈々ちゃん!
本人曰く飛んでいるそうですがw


2.「Tears' Night」

・MC
ここで今回のオーケストラ、東京ニューシティ管弦楽団の紹介、
そして指揮者の藤野浩一さんから話がありました。
藤野さん、見た目は白髪の入ったすごい渋いおじさまなのですが
話がすごい楽しかったです。いやはや見事でした。


3.「undercover」
4.「ファーストカレンダー」
5.「テルミドール」

・MC
22日の方はここで奈々ちゃんが昨日誕生日だった事を話すと
オーケストラから突然「Happy Birthday to you」の演奏が始まり
みんなで大合唱し、奈々ちゃんの誕生日をお祝いしました。
23日はなかったので、22日だけのイベントでした。

あとは紅白の話、AKBやSMAPの話があったかと。


6.「PHANTOM MINDS」
7.「MARIA&JOKER」


・映像
奈々ちゃん自身の回想シーンをイメージしたような
映像でした。

8.「Justice to Believe」

ここで歌いながらトロッコにのって会場中央のサブステージへ移動。
おぉ近い。今までも移動で近くを通ったことはあったけどステージとしては
今までで一番近いかも。10mくらいと思われ。


アコースティックコーナー

ここでオーケストラの方々は休憩。
代わりにチェリボのトム君登場。

9.「オルゴールとピアノと」


そしてさらにチェリボのイタルビッチとちょーさん登場。
ちょーさんですが昨日お子さんが生まれたそうなのですが
ということは奈々ちゃんと誕生日が一緒!!
名前も奈々ちゃんが一文字取ってまりなちゃんとしたそうです。
おめでとうございます~

10.「大好きな君へ」(22日)
10.「LOOKING ON THE MOON」(23日)

11.「少年」(22日)
11.「大好きな君へ」(22日)

アコースティックコーナー終了でチェリボの3人も退場。


12.「Astrogation」

歌いながらメインステージへ移動


・映像によるオーケストラの構成(楽器)紹介


ここで奈々ちゃんと一緒にチェリボの皆も登場。
ここからはチェリボも参加するようです。

13.「Orchestral Fantasia」
14.「ETERNAL BLAZE」
15.「Crystal Letter」

フルオーケストラと聞いて時季的にもピッタリだし今回のLIVEで是非やって
欲しいと思っていた曲でした。
まさか本当にやってくれるとは。うれしー。(>_<)

ここで上松美香ちゃん登場!

16.「Heart-shaped chant」


・MC
ここで奈々ちゃんからこの間の誕生日に発売された「深愛」についての話と
その他いろいろな話がありました。
思わず涙。。(T_T


17.「深愛」

ここでいったん終了したのですがオーケストラの人たちは全員座ったまま。
あらわかりやすい(笑)


■アンコール

18.「SUPER GENERATION」


・ニュース1
4/13にニューシングル発売決定
しかも2枚同時
そのうち1枚はなのはの都築先生の4月から始まるアニメ
「DOG DAYS」の主題歌だそうです。
楽しみですねー。
ちなみにお値段は、777円で三嶋P出血大サービス!(笑)

・ニュース2
奈々ちゃん最長のツアー開催決定!!
詳細は公式HPにUPされていますが、
2011/5/7~7/24の12会場14公演!!


19.「Sing Forever」


■Wアンコール?

もう一度奈々ちゃんのみ登場。

さっきまではみんながいたからという事でここで恒例の「シャーッス!!」

そしてせっかく出てきたのでみんなで何かしようという事でみんなで演奏なしで歌うことに。

みんな何歌いたい?と奈々ちゃんが聞くと必ず
「もがちょー」という人がいてウケた。(笑)
結局歌ったのは以下の曲の一番。超有名な曲なのに一番ですら歌詞が一部微妙。。
意外と覚えてないもんですな。

「New Sensation」(22日)
「POWER GATE」(23日)

そして、「これからも水樹奈々に「かかってこーい!!!!」で終了となりました。


■感想

今回のLIVEの感想ですがフルオーケストラ、良かったです。
いつものLIVEで聞くのとフルオーケストラで聞くのでは結構違うもんですね。

座席については22日のセンターB3の方はかなり良かったです。
メインステージもよく見えたし、中央のサブステージはさらによく見えました。
いつもはモニターをちょこちょこ見ますが22日はずーっと生奈々ちゃんを見てましたw
ただ隣の友人はさらに隣の人が改造ペンライトを両手で振り回す動きの激しい人だった
ようでなんか落ち着かない。。とグチッてました。かわいそうに。。

そして今回のセットリストですがオーケストラにあう曲メインで構成されていたので
いわゆるノリのよいLIVEの定番曲がいつもより少なめでしたがとても良かったと思います。
なんていっても大好きなCrystal Letterも聞けたしw

しかし今回のLIVEは時間が過ぎるのがスゴイ早かったです。
あっと言う間に終わってしまった。。
奈々ちゃんが「次の曲が...」と言った時、え!? もう!? と思ってしまいました。
と思って曲数を数えたらやっぱりいつもより数曲少ないですね。
やはりオーケストラの関係上なのでしょうか。もう少しやって欲しかった。。

ということで曲数が少なかったですがそこを除けば大満足のLIVEでした。

次は今までで最大のツアー。
2公演、いや、3公演どうにか行きたいですね。

チケット取れるといいなー。

2日目ではエルティアさんとエルティアさんのご友人、-tamapuさんとも
合流でき、奈々ちゃんの話、ライブの話で盛り上がりました。
みなさん、ライブお疲れ様でした!! 次回も楽しみですね~!


■セットリストまとめ(2日分)

1.「天空のカナリア」
2.「Tears' Night」
3.「undercover」
4.「ファーストカレンダー」
5.「テルミドール」
6.「PHANTOM MINDS」
7.「MARIA&JOKER」
8.「Justice to Believe」
9.「オルゴールとピアノと」
10.「大好きな君へ」(22日)/「LOOKING ON THE MOON」(23日)
11.「少年」(22日)/11.「大好きな君へ」(22日)
12.「Astrogation」
13.「Orchestral Fantasia」
14.「ETERNAL BLAZE」
15.「Crystal Letter」
16.「Heart-shaped chant」
17.「深愛」

・アンコール
18.「SUPER GENERATION」
19.「Sing Forever」

D1000002.JPG


一生懸命書いたんで記事のパクリ行為だけはご勘弁ください

nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

ふくざわゆきち

楽しかったようで何よりです(^_^)

足が治れば…w 今年は是非ご一緒しましょうね!
by ふくざわゆきち (2011-01-24 17:57) 

tamapu-

お疲れ様でした。

オーケストラLIVE、とっても、とっても楽しかったです。
終わってからしばらく「ボーー」としてしまって、素敵な幸せ空間でした。
今回奈々さんのLIVE2回目でしたが、奈々さんのファンの方々が暖かくて、席に着いてから私の周りの席10人くらいで奈々さん話。終わってからは「ありがとう!」って言いながら握手し合ってました。

ツアーは2箇所は行きたいですね。またご一緒できたら嬉しいです。
by tamapu- (2011-01-24 19:35) 

Gomarz

ふくざわゆきち様

コメントありがとうございます。
次はぜひご一緒しましょう。
まずは足を治してくださいませw


by Gomarz (2011-01-24 22:29) 

Gomarz

tamapu-様

LIVEお疲れさまでした。
いやー本当に楽しかったですね。
奈々ちゃんのLIVEは一体感が最高です。
是非次のツアーもご一緒しましょう。
by Gomarz (2011-01-24 22:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。