SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第63話「君の言葉こそ」 [アニメ]

fairy0124_top.jpg

魔導士ギルド 化猫の宿(ケット・シェルター)ではニルヴァーナが
自分達のギルドに向かっている事がわかり大騒ぎ。ギルドマスターの
ローバウルに報告すると…

時が来たのかもしれん
ワシらの罪を精算する時がな…

と意味深な事を言う。あと、マスターの「なぶら」って口癖が、
まったくもって意味不明で、長年の付き合いの人もわからないらしいw

一方、ナツ達は王の間でニルヴァーナの止め方を考えていた。
ウェンディは、もしかしたらジェラールなら…と、シャルルと一緒に
ジェラールを探しに行く。ウェンディが去った後、ホットアイから
王の間の下にいるミッドナイトを倒せばニルヴァーナが止まる
という通信が入り、それを信じてナツ達は王の間の下に移動するが
それはホットアイの名をかたったブレインの罠だった。

後は続きからどうぞ
 
ナツ達が下に行き、扉を開けると、大爆発が起き、それに
巻き込まれる。しかし、ジュラが体を張って、ナツ達を守ったお陰で
ナツ達は直撃をうけずに無事、代わりにジュラが瀕死の状態になってしまう。

その頃…エルザとジェラールはミッドナイトと対峙。ジェラールは
ミッドナイトと戦うが、自らにかけた自律崩壊魔法陣で予想以上に
体力を消耗している状態のジェラールは速攻でミッドナイトにやられてしまう。
すぐさま、エルザが戦うが、ミッドナイトの特殊な魔法で彼に
攻撃を当てることさえできない。

ナツ達の所には、ブレインがもっていたドクロの杖が現れ、自分が
七人目の六魔将軍だと言ってくる。六魔将軍なのに七人目??と
目を丸くするルーシィw ナツ達の前の杖、エルザ達の前のミッドナイト、
それぞれがなぜ化猫の宿が狙われているかを語り出す。

その昔、戦争を止める為にニルヴァーナをつくったニルビット族
いう一族がいた。しかし、彼らの想像以上にニルヴァーナは危険な魔法
だった為に、ニルビット族は自分達のつくった魔法を自らの手で封印。
悪用されるのを怖れ、彼らは何十年も何百年も封印を守り続けた。
そして、化猫の宿はニルビット族の末裔のみで形成されたギルドなので
彼らは再びニルヴァーナを封じる力を持っている。だから、それを
阻止する為に、まずは化猫の宿を滅ぼすというのだ…。

fairy0124_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

この事を語り終えたミッドナイトは、ジェラールを再び暗黒面に誘い
新しい六魔将軍の1人になれと手を伸ばしてくる。すると、エルザが
立ち上がり言う…

私はジェラールの中の光を知っている

ジェラールはそんな凛々しいエルザの姿を見て、彼女の言葉を噛みしめる。
君の言葉こそ、オレに勇気をくれる光だよ…

エルザVSミッドナイトの結末はいかに?

今回は以上です。
ジュラが重症なのに、杖にツッコミまくってるナツ達がなんか
不思議な感じですが、そういえば、ウェンディが居ないから、ジュラを
治療できないんだなあ…ウェンディ、いくらジェラールならなんとか
出来るかも…と思っても、あの場面で1人(シャルルも)でパーっと
探しに行っちゃうとか、ダメじゃないかい? シャルルも止めてよw
それにしてもエルザは凛々しかったですな~ 
ミッドナイトが途中から、なんとなくフリーザ様に見えてきてしまったw 
前回、ブレインが言っていた「あの方」が気になりますね。次回
その真相が明らかに!?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」
第47話「トリプル ドラゴン」
第48話「幻想曲(ファンタジア)」 
第49話「運命の出会いの日」
第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」 
第51話「LOVE & LUCKY」
第52話「連合軍、集結!」
第53話「六魔将軍現る!」 
第54話「天空の巫女」
第55話「少女と亡霊」 
第56話「デッドGP」 
第57話「闇」 
第58話「星霊合戦」
第59話「追憶のジェラール」
第60話「破滅の行進」
第61話「超空中戦!ナツVSコブラ」
第62話「聖十(せいてん)のジュラ」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。