SSブログ

ドラゴンクライシス!  第3話 決意の契約 レビュー キャプ  [アニメ]

dragon0126_top.jpg

闇ブローカー・ファングと通じていたブラックドラゴンから
ローズを奪還するべく、動き出す世界遺物協会日本支部と英理子だが
煮え切らない竜司。

オニキスはローズを無理矢理自分の花嫁にしようと、ブラックドラゴンの
契約の印である首輪をローズに勝手にはめていたが、その首輪の
裏に発信器が仕込まれていた事に気付く。

オニキスがローズを花嫁にしたい理由…それはローズと「エンゲージ」
する事によって、ドラゴンの本当の巨大な力を呼び起こしたいからだった。
力をゲットしたら、世界中の遺物を集めるのが目的らしい。
そしてエンゲージは心から信じ合った者同士しかできないとか
なんとか、ってことは、ローズとオニキスじゃ無理じゃね??w

後は続きからどうぞ
 

なんか煮え切らないイジイジとした感じの竜司は、英理子に言われ
もう一度ローズの事を考える。子供の頃、初めてであった時の事を
思い出す、卵が割れ、中からローズが出てきて、そのはずみで
ローズと共に崖から落下し、死にそうになった時、竜司を助けてくれたのは
翼を広げたローズだった。その事を思いだした竜司はローズを
助けようと決意する。英理子は竜司を連れてSクラスの遺物が
保管されている保管庫へ行く。あらかじめ、竜司の母親から
この時の為にアクセスコードを聞いていたのだ。

竜司は自分の過去のトラウマを乗り越え、両親が彼のために無理をして
登録し、保管しておいてくれたSクラスの遺物、スラッシュ・ブレスを手にし
意識を剣に集中する。

ボクはあの子に助けてもらったお礼が言いたい
悲しませた事を謝りたい
もう一度あの子に会いたい
頼む!力を貸してくれ!!

竜司の強い思いは剣に届き、スラッシュブレスの力の解放に成功する。
そして、奪還作戦の準備は整い、いざ出陣!

dragon0126_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃…ローズは1人部屋を抜け出していたが、すぐにオニキスと
鉢合わせ、オニキスは、人間とドラゴンは決して結ばれない、人間は
ドラゴンを嫌っている、言うことを聞かないと、竜司を殺す…と
色々言ってローズを服従させようとし、ローズは泣き出す。
と、ここで、ソサエティのローズ奪還チームのヘリが結界の外に
到着し、オニキスにも連絡が入る。

オニキス達が居るのはまだ建設中の東京スカイツリー、スカイツリーには
竜の結界が張ってあり、ヘリは近付く事ができない。竜司はスラッシュブレスで
結界を切り裂き、作戦チームはスカイツリーの内部に侵入成功。
内部では奪還チームと、オニキスの部下達が激しい戦闘状態、竜司達は
その隙をついてエレベーターに乗り込み、ローズの元へ。ここのシーンで
ちゃっかり、戸倉がエレベーターに乗り込んでいてワロタw

エレベータの中で英理子は、ローズが竜司に懐いたのはインプリンティング
ではなく、一目惚れだったからではないのか?と言う。大好きな竜司に
会いたい一心でここまで来たのでは?と・・・
ついに、ローズがいる場所までたどり着くと、教会みたいな所で
オニキスと結婚式みたいな事をしているローズ。ローズは竜司を
助けたい為に、竜司に帰れと言う。ローズが人間大嫌いと涙を
流しながら言うと、竜司は言う。

でもボクはお前が好きだよ。
好きなんだよ…

竜司の言葉を聞いたローズは、笑顔になり、竜司の事を大好きだと
シャウト。ここのローズの台詞、釘宮ファン垂涎という感じですかねー
「好き好き大好き」だからなw 若干、聞いているこっちが照れましたが…

ローズは翼を展開し、竜司に駆け寄る。オニキスはもちろんガン怒り。
ローズの首輪が婚約の証だとまた言ってくる。竜司が首輪をスラッシュブレスで
触ると、首輪は粉々に! これで婚約解消だと竜司が言うと、オニキスは
怒りを爆発させ、攻撃してくる。 竜司はスラッシュブレスに力を集中させ
ローズと共に、応戦する。英理子はその隙にオニキスのピアスだった
元々は英理子の家の遺物の奪還に成功。


dragon0126_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ついにオニキスは自ら、巨大な黒いドラゴンに変化し、襲いかかる。
いくら攻撃しても、巨大なドラゴンには歯が立たない状態だったが、
突然、竜司とローズの手の甲が光り出し、二人はエンゲージ。
なんかよくわからん流れだが、エンゲージに成功した竜司は巨大な
力を得て、オニキスを撃退、しかし、その時に甲斐が放ったドラゴンの
うろこが竜司のお腹に刺さり、竜司は瀕死状態に。
死ぬ~~~~かと思ったら、ローズが竜司に口づけをし、竜司を治癒。
ドラゴンの息吹は治癒能力があるのか… 

戦いは終了~! ローズは無事竜司の元に戻り、めでたしめでたし…
ラストシーンではまた好き好き大好き連発で照れるぜ…


今回はこんな感じでした。
多分、各所で、いい最終回だった! とか連発されているのではないかと
思いますが、私も、いい最終回だったと…w 流れ的に、けっこう強引な
部分や、説明不足な感じがしないでもないという所はありましたけど
ローズが戻ってよかったですよ。 エンゲージ!とか言って、ローズと
竜司がエンゲージしたシーン、あれ、お互いにエンゲージという事を
知っていたんでしょうかね? ローズは知っていたかもしれないけど
竜司は知っていたのかしらん?? あと、あの時、手の甲に出たやつは
何??w それと、竜司がローズを奪還しようと決心する時の動機が
薄いような感じがしました。他はまあ、よかったと思うんですけど
オニキス、悪役でしたけど、かっこよかったわ・・・撃退されちゃって
これで暫く出てこないのかしら? 残念。
東京スカイツリーが崩れて大惨事だと思うんですけどw
次回は新展開っぽいですが、水着が出そうですな~

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 さらわれた少女
第2話 黒の襲撃


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(36) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 36

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。