SSブログ

これはゾンビですか? 第3話 そう、髪型はツインテールに  レビュー キャプ [アニメ]

korezon0126_top1.jpg

プリンが猛烈に食べたい夢を見て、目覚めるハルナ。
って、何、その目覚まし時計。凄いなw ちょっと欲しいかったり。
セラもユーも元気で、今日も歩の家の住人達はいつも通り…
そして、歩はというと強烈な朝日にさらされ、朝っぱらから目の下にクマを
つくって目覚める。

korezon0126_1.jpg

カジメンw
korezon0126_2.jpg

歩の家にある不思議なものは、歩の親が海外から送りつけてくるもの
らしい。親は世界中を旅行中なんだな。

ハルナは夢で食べられなかったからと、冷蔵庫からラス一のプリンを
取り出して食べようとするが、ユーに止められる。そして、ここに
プリン争奪戦がユー、ハルナ、セラの間で勃発。
各種ゲームでの勝者がプリンを食べる事になった。
歩は学校です…。

後は続きからどうぞ
 

ジェンガをしながら、歩の話題になるハルナ達。初めて歩に会った時
真っ二つに切り刻んでも生きていた事を聞いたセラは、歩の事を
ゾンビというよりプラナリアに近い生物
と表現w いやん、あれとは違うよ。

korezon0126_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

学校の歩は日光にさらされ、教室の中で日傘を差していた。
そんな時、織戸が、女子達をボーリングに誘いまくるが断られるという
光景が、教室の片隅で繰り広げられ、散々断られた挙げ句、歩を
誘ってくる。

「もうさー女と遊び回るのも飽き飽き?っていうかむしろ
女と出かけるなんて普通すぎて詰まらないっていうか…」
などと、織戸が歩に言っている後ろで、さっき織戸が誘って
断っていた女子達が織戸を白い目で見ているという、悲惨な光景
を目の当たりにしてしまう歩。

korezon0126_3.jpg
ワロタww

そんなわけで、放課後、歩は織戸と一緒にボーリングへ行くことになった。

その頃…家では…セラ、ユー、ハルナのジェンガの戦いが佳境を迎え
結局、ブロックは崩れず勝敗が決まらなかった。次ぎは謎の麻雀の
ような、変なゲーム、これでも勝敗は決まらず、次ぎはツイスター

サービスタイムww
korezon0126_4.jpg
korezon0126_5.jpg

そろそろ、お昼ということで、歩のツケでお寿司をとることになったw

ボーリング場のファーストフード店で怪しいマスクがおまけでついてくる
セットを買ってきた歩に、そんなのはオコちゃまテイストで、女の子は
そんなの買ってるような男は喜ばないとか、うんちくを垂れまくる織戸だが
織戸の背後では女子高生達が、みんなマスクセットで楽しそうに
遊んでいるという光景が繰り広げられていた… も~~~織戸、ほんとに
笑えるんだけどww どんだけピエロなのw

ボーリング場でちょっと大人な女子達を眺め
「やっぱ大人の女性だよな~
 制服着ているうちは子供っぽくて物足りないよな~」
と、制服女子達にさえ相手にされない織戸が喋っている姿を見て
胸が苦しくなる歩w その時、織戸が隣のレーンの女子達を見て
喜ぶ、見ると、なんと、そこに居たのはユー、ハルナ、セラの3人だった。
凍り付く歩。

まず織戸はセラを見て、妄想を廻らす。
織戸「パンティは純白だな…」
korezon0126_7.jpg
この映像が出た時に、セラの声で「ホワイトパンティ…」
いうのがなんか出て、笑えたんだけどw

織戸「あの子はさわやかなストライプ」
korezon0126_8.jpg
まあ、けっこうあたっているなww

織戸「鎧の下は黒のTバックと見た」
korezon0126_9.jpg
織戸「お近づきになりたいぜ セニョール」
歩「セニョリータだよ・・・この妄想魔王」
よくかんがえたら、妄想に関しては歩も人の事言えないなw 

ハルナ達と一緒に暮らしている事が織戸にバレたら色々と面倒だと
歩が思った矢先、ハルナに見つかってしまう。ハルナは手をふって
近付いてきて、最初織戸は自分に手を振っているかと勘違い。
しかし、近付いてきたハルナが「返事しろよな、歩!」と
言ってきたので、織戸もびっくり、歩はこの場をどうにか乗り切ろうと…
korezon0126_10.jpg
ワロタww
しかも、マスク・ド・歩、ってって言っちゃってるしww

バレバレだった。ボケる隙もなく、織戸に色々とバレてしまう。
最初はショックを受けて放心した織戸だったが、歩に、ときめき
イベントはどのくらい済ませたのかと聞いてくる。

以下織戸の妄想
korezon0126_11.jpg
エロゲ風でワロタw
korezon0126_12.jpg
今回の妄想ユー(CV:金田朋子) *織戸の妄想です

織戸は、羨ましすぎると歩にボーリング勝負を挑んでくる。
もし、織戸が勝ったら歩の代わりに歩の家に織戸が住むという意味不明の
勝利条件を提示。しかし、勝負は歩の圧勝。ゾンビだから力あるのだw
そこで、負けて項垂れる織戸の携帯にメールが入る。
メールは女子から、しかも、内容が「今日は来てくれないの?退屈だよぉ~」と
いうものだった。織戸はメールの相手に歩を伴って会いにいく。
なぜなら、メールの相手、京子は入院中で、かねてから歩に
会いたがっていたらしい。なんで歩に会いたがるのかという所が
怪しいっすな!

なんでも、京子は織戸にとって妹のような子で、なんと、連続殺人事件の
被害者の1人だという。病室に入ると、京子が待っていた。歩が
一緒に来るとは知らなかったとか言って、照れる京子。急いで髪を
ツインテールにする。傷はだいぶよくなったようで、退院後は京都の
祖父の所に行く事になったらしい。織戸が花を花瓶に生けてくると
病室を出た後、歩が京子に連続殺人犯の顔を見たか?と聞くと、京子は
犯人の特徴を語り出すが、それはなんとユーに酷似したものだった。
歩の様子を見た京子は、犯人を知っているなら教えてくれとすがりついて
くる。京子、なんか怪しいっすな~。しかも、お色気作戦的な感じの
事もしてるような…。 歩も、京子の乳見てデレデレしている場合じゃ
ないぞ!! 命を大切にしているユーが連続殺人犯であるわけがないんだからさ。
京子の話に乗って、疑心暗鬼にはなってもらいたくないものよね。

korezon0126_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃…歩の家では、まだプリンをめぐった戦いが続いていた。
羽根突き勝負になってるようだけど、すでにユーの顔には落書きが
されており、今、戦っているのはハルナとセラ。そんな二人を見ながら
ユーはプリンを食べる。一口食べたユーはちょっと頬を紅く染める…
かわええええええええ!! 無表情なユーが顔を紅く染めるなんて~~~~
korezon0126_13.jpg
悶えた~~~~~~~!!


今回はこんな感じでした。
いやー、面白かったわ、なんといっても、今回、色々面白かったのは
織戸でしょう。何度笑わせるのよ、という感じでしたよ。吉野裕行の
演技がまたよろしいッスなあ… 吉野じゃなきゃ笑えなかったかもしれん。
あと、歩がマスクド歩になった時もワロタ。ああいうシーンでバックに
流れるいつものBGMが凄く好きなんだけど、あの曲かかると、キタ――(゚∀゚)――!!
って感じになるよね。それと、今回は妄想シーン含めて、素敵カット
満載で、見ていてかなり楽しめたわ~ 妄想ユーの声、金朋さんでワロタ。
そういえば、アバンのプリンの声も金朋さんだったような気もする。
内容的には京子の登場で、またまた新たな展開が。歩に疑心暗鬼の種を
植え付けるような事はやめて欲しいですなー。何者なんだ京子は?と
かなり怪しさ満点ですよね。ユーの事狙っているのかね? 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 はい、魔装少女です
第2話 いえ、吸血忍者です

korezon0126_14.jpg



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(51) 

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。