SSブログ

夢喰いメリー 第4話 夢喰いメリー レビュー キャプ  [アニメ]

mary0128_top.jpg

決めたからだよ!!お前を助けるって!!

そう夢路が言っても、その協力の申し出を受けようとしないメリー。
メリーは、あんまり首を突っ込むと、器にされてしまうよと、
夢路に釘を刺す。器にされてしまうとメリーはもう助ける事ができない。
器にされたら…手遅れよ…
重いメリーの言葉。

学校で部活後、カラオケに行くことになった夢路達。部長も一緒に
行くことになったが、誰かからのメールが入り、返信に忙しい
様子。校舎の外に出ると、学校の敷地内に夢魔を探しに侵入してきた
メリーが騒ぎを起こしていた。夢路達はメリーも連れだって
カラオケへ行くが…

後は続きからどうぞ
 
勇魚は家でバイトがあるからカラオケには一緒に行かず、河浪千鶴の後
を追いかけていた。千鶴を見つけると、勇魚は「河浪さんと友達になると
決めたんだ」と言い、彼女を実家の喫茶店に連れて行く。なんか会話は
ないが、千鶴は別に勇魚の事をキライじゃない様子。

mary0128_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

カラオケではみんな歌で盛り上がっていたが、メリーは歌の歌詞や
タイトルを聞いて、人間は夢とかキボーが好きだよねえ…と呟く。
すると、鳴部長が、誰もがみんな夢やキボーに支えられている、無くしたり
裏切られたりする怖さもあるが、それ以上に自分を奮い立たせてくれる
力になる、君にも君を動かしているものがあるでしょう? とメリーに
語りかける。 

すると、またまた部長の携帯にメールが。なんと鳴部長は、顔も
知らないクリスというハンドルネームの相手とメール交換(文通)を
していて、話がすごくあっていて、明日ついに会う予定なのだという。
実際に会って、どう思われるかと不安をかくせない部長を励ます夢路達、
鳴部長も勇気が出たようだ…。
で、家では勇魚が千鶴におそろいのアルパカのマスコットをプレゼント
していた。そこに夢路が帰ってきて、プイっといってしまう千鶴だが
勇魚にとっては好感触だったのかな?
メリーはいつの間に消えていたらしいが、また絶対会えると楽観的な夢路。

翌日、夢路がゲームをしていると、いきなり窓からメリーが乱入。
一階にお客さんが来ていると、下から呼ばれ、一階に行くと、
鳴部長が来ていた。部長は約束をすっぽかされたと、寂しそうに
言い、メガネを取る…すると、様子がおかしい。目がなんか変!
しかも、もう一つの携帯を取り出すと、そちらでメールを打って
携帯をしまい、メガネをかけ、いつもの部長に戻ると、今度は部長の
携帯が鳴りメールが来る…「クリスからだ」 って部長のジサクジエンww

mary0128_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夢占いで部長が器にされそうになっている事に気付いた夢路は
出て行った部長の後を追う。夢路は部長に、いや、クリスに
白昼夢を開いて部長から離れろと迫り、気迫で白昼夢へ突入、
クリスは、夢路という器があれば、鳴部長に堂々と逢瀬う事が
できると夢路の体を狙ってくるが、ここでメリー登場、メリーは
これから夢路と協力してやっていく事を宣言し、自分は悪い夢を
あっちに送り返す夢喰い(バク)、夢喰いメリーだと名乗りをあげる。
メリーはクリスを幻界に送り返し、部長は目を覚ます。

メリーはSTOで住み込みで働く事になり、メイド姿にw
カワイイぜ・・・・・


今回はこんな感じでした。またまたけっこうテキトーですけど
どうなの?話的に… なんか全然感情移入できないっていうか
どうでもいい感じなんだが… それでも絵とかけっこう好みだし
面白くなってくれる事を祈っているよぉ~。
こうなったら、アニメオリジナルキャラの千鶴とか、飯島先生とかが
面白くしてくれる事を期待するしかない!? あと、ゲスト声優が
なかなかいいよね、今回も、クリスの声が浅沼晋太郎だったりするし。
どうやったら、面白くなるんだろう、設定とかは悪くないと思うんだけど
1話完結的な話がアレなのかな?? とにかく、次回に期待しよう!!
余談だけど、今回の夢魔のクリス見てて、なんかに似てるなあ・・・と
思ってて、思いだしたら、メーテルのママのプロメシュームだったww

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 夢現
第2話 夢もキボーも
第3話 夢の向こうから



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(26) 

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。