SSブログ

ドラゴンクライシス!  第4話 海辺の美少女 レビュー キャプ [アニメ]

dragon0202_top.jpg

ローズは竜司が自分抜きで友達と海に泊まりがけで遊びに行く事を
聞いて大暴れ。ローズと出会う前から決まっていたので、こう
なったわけだが、それでも、3日間も竜司から離れるなんて
もってのほかというローズ… 
dragon0202_1.jpg
どっかで見た事あるような図だなw

英理子はそんなローズと何か話してローズを落ち着けた。
で、後日…海に行くと、そこにはローズ達も来ていた!

後は続きからどうぞ
 
せっかく、竜司との親交を深められると思っていた江藤実咲は
ローズといちゃつく?竜司の姿を見て真っ白に凍り付くw
そして、遠くから、竜司達を見ている1人の少女の姿…誰??

dragon0202_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

竜司達がホテルに戻ると、竜司宛にメッセージが届いていた。
謎のメッセージに呼び出され、約束の場所に行くと、そこで
待っていたのは氷と雪を司るホワイトドラゴンの皇女・マルガ
だった。マルガはかつて人間に奪われたホワイトドラゴンの宝剣を
取り戻して欲しいと竜司に頼んでくる。それはアイスレイジという
遺物で現在、ここの近くの教会に逗留中のジョージ・エヴァンスという
イギリス人が所有しているという。そのジョージというのは
黒衣のパニッシャー・ブラッディジョージと呼ばれ、ドラゴンを
人間の敵を忌み嫌っている者らしい…そんな人から遺物を
取り戻してくれって、いきなり言われても…という感じだが
マルガはもし依頼を受けないなら、ジョージにローズと竜司の事を
知らせると、半ば脅迫的に竜司に案件を強要してくる。
ちなみに、ジョージは竜司と同じ、レベル10のブレーカーの1人w

翌日、さっそくジョージについて調べる為に教会へ向かう竜司。
そして、いきなりジョージに出会うのだが、彼は噂とは違い
とっても優しい人物だった。と、ここで、竜司を追ってローズが
やってきてしまう、竜司は竜紋が見えないように、ローズの
手をとって、ちょっとしたトラブルが起きた最中に教会を
離れるが、その前に、ジョージからアイスレイジは100年ほど
前にドラゴンに襲われた村に現れ、ドラゴンを倒した勇者が
持っていて村に残していった剣だという事を聞いた。

そんなドラゴンを倒した剣がホワイトドラゴンの宝剣であるのは
おかしいと、マルガに詰め寄る英理子。マルガは詳しい事は言えないが
本当にそれはホワイトドラゴンの宝剣だ、信じて取り戻してくれ…と
懇願してくる。うーん、ウソをついているようには見えないけど
なんで詳しい事言えないんだよ? 頼むからには詳しい事
言ってくれないと…。と、ここで、竜司の友達がやってきて、
みんなで祭に行くことになった。もちろんマルガも。

dragon0202_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

祭では、またまたトラブルが発生し、ジョージが現れ、今度は
マルガを助けてくれる。ジョージはマルガを竜とは知らずに
その姿を見て赤くなる。竜司はマルガとローズの手をとって
その場を離れ、なんとか難を逃れる。逃げた場所で、マルガは
突然昔話を始める。それはアイスレイジにまつわる話だと
思われるが、マルガの話の中では、最初にドラゴンを
殺したのは人間で、その後、ドラゴンの復讐に遭ったという話
だった。すると、そこにジョージが現れ、マルガを誘ってくる…。


今回は以上です。ついに、掘江由衣のキャラ、マルガ登場。
なかなかの美少女ですが、突然脅迫っぽく竜司達に頼み事とか
ちょっとやっかいですなあ。自分で取り戻せばいいんじゃないかと
いう感じですけど、他に頼む人いなかったのかねえ?いくら
竜司がレベル10のブレーカーで、オニキスにも勝ったとか
そういう実績があったとしても、ジョージに狙われる立場と
してはローズも竜司も同じくらい危険ななのに。しかし、
ジョージが案外優しそうな人で、話せばわかってくれるように
見えたんだけど、どうなんでしょうか? ま、最後は戦って
解り合うとかだろうけどw 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 さらわれた少女
第2話 黒の襲撃
第3話 決意の契約




nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(32) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ぬるーくまったりと

初めまして、トラックバックでお世話になっています。
ホワイトドラゴンを退治できる宝剣なのでマルガは
 取り返せないんじゃないでしょうか?
想像ですが、盗賊が盗んだ宝剣で英雄になったとか?
by ぬるーくまったりと (2011-02-03 13:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 32

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。