SSブログ

IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第5話 「ボーイ・ミーツ・ボーイ」 レビュー キャプ [アニメ]

IS0204_top.jpg

一夏は中学時代からの友達の五反田弾の家で遊んでいると、弾の妹の
が登場…なんだなんだ、蘭も一夏の事が好きなのか…なんという
ハーレムw なんか蘭は色々言いたげだが、一夏は何も察する事も
できず、弾は、一夏はIS学園でもそんな感じなんだろうな…と
ため息w いや、その通りだよ、典型的なハーレム主人公の一夏だけは
自分がモテモテだという事に気付いてないのさ・・

その夜…
一夏たちの部屋に突然山田先生がやってきて、箒にお引っ越しだと
言ってくる。なんか部屋の調整がついたので、箒は別室に移れと
いうのだ。箒にしてみれば、それは超残念な事だが、一夏は
全然気にしてない上に、またまた箒の気持ちを全然わかってないような
事を言うので、箒はプリプリと怒った感じで出て行ってしまう。
しかし、箒は部屋を出て行って暫くすると、戻ってきて
今度の学年別の個人トーナメントで自分が優勝したら、
「付き合ってもらう!!」と言ってくる。箒にしてみれば、多分
言葉通りなんだろうけど、一夏はまたしてもなんかわかってない様子。
そして、その事を他の女子達が聞いており、いつの間にか世間では
トーナメントで優勝するともれなく一夏と付き合える という話に
なってしまった。

後は続きからどうぞ
 

と、ここで、一夏達のクラスに転校生が!
転校生はフランスの代表候補生シャルル・デュノア…性別は
なんとだというのだが、一夏と一緒に着替えている姿とか見ても
シャルルが実は女であるのが視聴者的には分かり易すぎる。
しかも、小っちゃいしw ちなみに、声はまってました花澤香菜
シャルルの実家はIS開発を手がけるデュノア社だという事が
わかり、シャルルの事を気品があるいい所の育ちっぽいと一夏が
言うと、ちょっと顔を曇らせるシャルル。なんかあるのかしらね?

IS0204_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

授業は1組と鈴音の2組と合同。まずは専用機持ちのセシリアと
鈴音が二人がかりで山田先生と戦闘の実演を行うが、山田先生
ああ見えて強い!鈴音とセシリアは二人がかりなのに、サラリと
負けてしまった。そういえば、山田先生も一夏とTo LOVEってたけど
何、山田先生も一夏の事好きなの??w

次ぎにグループになって実習を行う事になり、各グループの
リーダーは専用機持ちが行う事になり、つまり、セシリア、
鈴音、一夏、シャルルがリーダになり、各グループの女子達に
ISの基本動作を教える事になった。一夏のグループには箒が居るの
だが、箒の番になった時に、多分、前の女子がISから飛び降りて
しまったので、箒がISに届かず、一夏が白式で箒をISに
乗せてあげる事になり、ここで、夢のお姫様だっこを体験する箒。
よかったね~箒 箒はその時に、一夏にお昼を一緒に二人で
食べようと誘ってきて、一夏も承諾する。ここで嬉しそうに
笑う箒の笑顔がかわいかったよ。


そしてお昼…その笑顔は青ざめるw なぜって、セシリアと鈴音
あと、シャルルも一緒にお昼という事になったのだ…
IS0204_1.jpg
二人きりのはずなのにw

その上、それぞれみんな一夏の為にお弁当を作ってきていたw
モテモテですなあ…鈴音は酢豚、セシリアはサンドウィッチ、
箒はお弁当~って感じの美味しそうなお弁当。
まずはセシリアのサンドウィッチをつまむと…美味しそうなんだが…
味は酷かったらしく、青ざめる一夏。しかし、サンドウィッチを
不味く作るって強者だなww 
次ぎは箒の弁当を食べる一夏。今度は見た目通り、美味しかったので
大喜び。箒は自分の為に手間をかけて作ったとかなんとか
ツンデレだが、一夏のために一生懸命作ったというのが
言葉の節々に現れる… 失敗したのは全部自分で食べたとか
可愛いな、箒。一夏は美味しいから、箒も食べてみろと、
箒に唐揚げを食べさせる。シャルルはこれが日本でカップルが
するという「はい、アーン」というやつですね~と、箒と一夏が
仲むつまじいとニコニコ。で、セシリアと鈴音はムカムカw
ここのシーンはラブコメ色全開でかなり楽しめたぞ…

IS0204_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その夜、シャルルは、一夏の放課後の1人訓練に参加していいかな?と
聞いてくる、もちろん承諾する一夏。シャルルいい子だけど
なんで男のフリしてるんだろうねえ??

次ぎの日…一夏達のクラスにまたまた転校生が!!
しかも、今度はドイツの代表候補生、名前はラウラ・ボーデヴィッヒ
ラウラはいきなり一夏に近付くと、一夏をひっぱたき、
一夏が千冬の弟であることを認めない!!と言ってくる。
なんだなんだ??? ラウラは千冬がドイツに居た時の
教え子であるっぽいのだが…


今回はこんな感じでした、ISバトルあり、ラブコメあり
転校生ありと、盛り沢山でしたよ。中でも、一番好きだった場面は
やっぱり、お弁当食べている所でしょうかねえ…あのシーンは
ラブコメの王道って感じでとても楽しめましたよw
シャルル君が実は女であるというのはよくわかるんですが
彼女の目的がまだよくわかりませんね~ デュノア社の話が
出たときに顔を曇らせたのも気になります。
そして、ラストに転校してきたラウラ…ルックス的にも
色んな意味で王道な感じですけど、予告で見た彼女のISも
なかなか格好良い感じで早く見たいなと思いました。
ラウラも一夏に惚れるんでしょうか…w 
そういえば、五反田蘭ちゃんもいずれはIS学園に入ってくる
のかしら?一夏の事好きらしいけど。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 「クラスメイトは全員女」
第2話 「クラス代表決定戦!」
第3話 「転校生はセカンド幼なじみ」
第4話 「決戦!クラス対抗戦」



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(43) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。