SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第65話「天馬から妖精たちへ」 [アニメ]

fairy0207_top.jpg

大変だー!ニルヴァーナが化猫の宿に向かって発射されてしまった!

やっとエルザ達に合流できたウェンディもショック…という所だったが
なんと、魔導爆撃艇・天馬(クリスティーナ)が間一髪の所で
かけつけ、ニルヴァーナの足に攻撃をくわえ、ニルヴァーナの
一撃を逸らす事に成功した。撃墜された天馬が再びもどれた理由は
リオン達がそれぞれ、天馬の壊れた部分を補っているからという事を
ヒビキの念話で知るエルザ達。

壊れた翼をリオンの造形魔法で補い…
シェリーの人形撃とレンの空気魔法で天馬を飛ばし
イヴの雪魔法を天馬の魔導弾と融合させ、あの一撃を放った…

しかし、彼らの魔力はすでに限界を迎えているのでもう
天馬からの攻撃はできない。ヒビキは古文書(アーカイブ)から
見つけたニルヴァーナを止める方法をエルザ達に伝える!

後は続きからどうぞ
 

ニルヴァーナの六本の足は実は大地から魔力を吸収している
パイプのようになっており、その魔力供給を制御する魔水晶が
各足の付け根付近にある。その六つを同時に破壊する事で
ニルヴァーナの全機能が停止する。一つずつ破壊すると
他の魔水晶が破損部分を修復してしまう為に、あくまでも
6つ同時ではないと駄目。

ヒビキは最後の魔力を振り絞って、破壊するタイミングを
エルザ達の頭にアップロードする。

次ぎのニルバーナが装填完了する直前の20分後がその
タイミング…とここでゼロがヒビキの念話をジャックし
語りかける。ゼロはナツ達を倒した事を伝え、自分は
6つの魔水晶のどれか一つの前にいる、自分を倒さぬ限り
同時に壊す事は不可能だと…

fairy0207_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ゼロにあたる確立は6分の1,しかもエルザ以外では勝負に
ならない…しかも、ウェンディは破壊の魔法が使えない為に
魔水晶を壊しに行く事ができない。他に動ける者はいないかと
捜していると、その呼びかけに答えたのが…一夜
一夜キタ――(゚∀゚)――!!ww
これで3人…誰か…と思ってたら、リオン、シェリー、ウェンディ
シャルル、エルザ…みんなの声がナツ達に届き、ナツ達が
復活。復活といっても満身創痍状態なのだがとにかく
ナツ達は立ち上がり、6つの魔水晶を同時に壊す作戦の事も
伝わった。この時点であと18分、ナツは1を、グレイは2を
ルーシィは3、一夜は4、エルザは5、ジェラールは6へ
行くことになった。 ちょっとー一夜、あんな縛られた状態で
行くの大変じゃないの?w と思ってたら、なんとかぴょんぴょんと
進んで…いたけど、けっこう息切れ状態w 頑張れ!一夜

一番魔水晶に到着したナツはゼロと対峙していた…
エルザはナツが1を選んだのはゼロがそこに居るとわかってて
選んだと言う。その時、ナツの名前を聞いたジェラールは
何かを思い出し、密かにナツの所に来て居た。

ナツ、ゼロ、ジェラール… この3人がついに対峙し
ジェラールは不敵な笑みを浮かべるが…


今回はこんな感じでした。見せ場はリオン達の声がナツ達に
届きナツ達が立ち上がるシーンですかね~あと、なんといっても
一夜が笑えるw パルファムキタ――(゚∀゚)――!!ですよw
とにかく、時間がないのに、ナツはゼロ倒さないといけないとか
どうなんのよ?って感じですよねえ、しかもジェラールも
来ちゃって… どうなるんでしょうかね~


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」
第47話「トリプル ドラゴン」
第48話「幻想曲(ファンタジア)」 
第49話「運命の出会いの日」
第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」 
第51話「LOVE & LUCKY」
第52話「連合軍、集結!」
第53話「六魔将軍現る!」 
第54話「天空の巫女」
第55話「少女と亡霊」 
第56話「デッドGP」 
第57話「闇」 
第58話「星霊合戦」
第59話「追憶のジェラール」
第60話「破滅の行進」
第61話「超空中戦!ナツVSコブラ」
第62話「聖十(せいてん)のジュラ」
第63話「君の言葉こそ」
第64話「ゼロ」



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。