SSブログ

ドラゴンクライシス!  第5話 忌まわしき覚醒  レビュー キャプ [アニメ]

dragon0209_top.jpg

ジョージがマルガの事を気に入っている事がわかり、これを
利用しない手はないという話になった。英理子はこうなったら
マルガにも協力してもらおうとする。
大切なものを取り戻したいならリスクはつきもの
マルガも英理子の案に納得、彼女自身もこれ以上、竜司達だけに
危険を背負わせるわけにはいかないと思っていたのだ。
マルガちゃん、わかってくれていた!いい子じゃないか。
そんなわけで、4人でホワイトドラゴンの宝剣、アイスレイジを
取り戻す事になったが…

後は続きからどうぞ
 
英理子がたてた作戦は、マルガがジョージの相手をしている間に
英理子と竜司が教会に行き、アイスレイジをゲットするという
シンプルなものだった。ビーチに呼び出されたジョージは
マルガが泳げないので泳ぎを教えて欲しいという事を真に受けて
マルガに泳ぎを教えたりして、その間にマルガの水着が
なくなるというハプニング(英理子が用意した溶ける水着だった)
を起こし、ジョージに水着を捜させる。英理子と竜司は教会へ
向かうが、なぜかローズは一緒に来ないという。

dragon0209_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

英理子と竜司が教会に着き、教会の中を覗くと、なんだか教会の
中では変な男がアイスレイジをよこせを人質をとり、騒ぎを
起こしていた。そんなわけで、計画通りにアイスレイジを取り戻す
事はできずに、変な男を倒す事だけしかできなく、ジョージが
教会に戻ってきてしまっていた。周囲では、ジョージが教会に
来てからトラブル続出だと( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )…
それはジョージや竜司達の耳にも入り、ジョージはなんかちょっと
哀しそうに… しかし、そこから、竜司はアイスレイジが
呪念物(カーズド・プレシャス)である事を知る。
呪念物は人々を呪われた世界に引き込むらしい、ってことは、あの
アイスレイジが置いてあるだけで周囲に影響を及ぼすわけかあ…。

マルガに詳しい話を聞くと、アイスレイジというのは、マルガの父が、
暴走し人間を襲ったマルガのおじを討った時に使われた剣の為に
マルガのおじの怨念が籠もってしまったという。つまり、ドラゴンを
討ったという伝説の勇者というのは人間の姿をしたマルガの父
だったのだ。

その頃…ジョージの元をなんと、あの甲斐が訪れ、竜司達を
陥れようと、レッドドラゴンの事を密告していた!
ちょっとぉぉぉ・・・

ホテルでは今後、どうするかが話し合われていたが、ローズは
ジョージはいい人で優しいから話せばわかってくれると言い出す。
竜司がそれは無理だと否定すると、ローズは怒って部屋を出てってしまう。
マルガは自分のおじは周囲からは変わり者と呼ばれていたが
彼女にとってはやさしい人で、アイスレイジは今では唯一残された
おじの形見である為、アイスレイジの中のおじの怨念が暴走する前に
アイスレイジを回収したいとの心の内を竜司達に告げる。
と、ここで、ローズはどこいったんだ?という話になり、部屋に
行っても、ローズの姿はなく、ローズが1人でジョージの所へ
行った事が発覚…キャーっ

dragon0209_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ローズがレッドドラゴンだという事を知ったジョージはやってきた
ローズの話もろくに聞かずに、ドラゴンを悪魔の化身だと決めてかかり
ローズに襲いかかってくる。と、ここで、竜司達がかけつけ、マルガ
までもがドラゴンだという事がわかり、ジョージ大暴走、というか
アイスレイジに取り憑かれて大暴走といった感じになり、とても
話してわかる状態じゃなくなってしまう。ジョージはアイスレイジを
振り回し、大変な感じに… 竜司はかつて自分が呪念物に取り憑かれた
時に、呪念物から手を離したら元に戻った事を思いだし、ジョージから
アイスレイジを引き離す為に、ローズとエンゲージし力で
アイスレイジを狙い、アイスレイジは攻撃をくらって、消滅…って
いいの??w なんだかよくわからんが、マルガのペンダントで
暴走したおじの怨念は癒されていたらしい。

目を覚ましたジョージは、話せばわかる人に戻っており、
自分がドラゴンに助けられた事を実感する。ジョージ、Sクラスの
遺物無くしてしまたわけだけど、それでもレベル10の遺物使いの
ままでいられるのかしら?と余計な心配をしてしまったw

翌日…マルガはニコニコしながら帰っていくが、どうやら、マルガも
竜司に惚れてしまったようだ!?


今回はこんな感じでした。
甲斐が影で暗躍していた事とか、竜司達は知る事はなかったっぽい
ですなあ…それとも、変な女が来てローズの事をチクっていったとか
ジョージが説明したかな?? まあ、それでも、最後はいい感じで
終わってよかったです、アイスレイジ消えちゃったけど、どうやら
マルガのおじさんの怨念は無事浄化されたっぽいし。
呪念物というのは、恐いものなんですなあ…感じ的に、周囲に
不幸をふりまくっぽいですしねえ。

次回はまた新たなキャラが出てくるっぽい!予告見た感じ
またまたけっこうカワイイキャラが!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 さらわれた少女
第2話 黒の襲撃
第3話 決意の契約
第4話 海辺の美少女




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(28) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 28

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。