SSブログ

とある魔術の禁書目録II #18 検体番号(シリアルナンバー) レビュー [アニメ]

index0211_top.jpg

ロンドン ランベス宮 
イギリス清教最大主教ローラ=スチュアートはバスルームに居た。
しかし、それは一般的なバスルームの風景と違って大きな空間に
小型のユニットバスが何個も配置されているとうなんか変な空間w
説明なかったけど、その沢山のユニットバスは学園都市が
お近づきの印でお中元とかお歳暮とかにローラの所に贈っている品々。

ローラがお湯をはったバスタブに足をつけて、足湯みたいな事を
していると、ステイルがガン怒りな状態で部屋に入ってくる。
びっくりしたローラはバスタブですべって転び、浴槽の中に
つかってしまうが、そんなのおかまいなしにステイルは続ける。
なんかよくわからんが、なんかの報告書に書かれている項目に
関してステイルは怒っているらしい。なんなんだろう?

何がおかしいて、ステイルの怒りと関係ない、ローラとふざけた
態度ですよね、最後に「修道服が肌に張り付きて淫靡なる肢体が
露わになりて、いけなし、あちらを向きてステイル!」とか
言ってるローラにぶち切れるステイルが笑えたw

後は続きからどうぞ

場面は変わってロンドン・ランベス区の必要悪の教会の女子寮
大浴場に面した換衣所では最新鋭のAI搭載型全自動洗濯機を
囲んで女子寮に住む、神裂火織、オルソラ、アニェーゼ、アンジェレネ
ルチア、そして、ちょっと離れた場所にシェリー=クロムウェル
居た。神裂火織達が洗濯機の使い方が分からず大騒ぎしていると…

index0211_1.jpg
ってww ワロタw
いや、実際、このメンツがロンドンのどこぞの川で洗濯している
姿を想像してしまったよw 

使い方が分からず、苦労しているけど、実際、今日の分の洗濯物は
夕方には終わっているので、洗濯するものがない…というのだが
それならばと、オルソラは自らが着ている服を脱ぎだし、他の
シスター達もそれにならってみんな自分の服を脱いで洗濯機へ投入。
オルソラが神裂火織の服も脱がそうと浴衣の帯を外すと…
index0211_2.jpg
浴衣だから?ノーパン・ノーブラな神裂火織

index0211_3.jpg
洗濯機をじっと見る図…w なんだこの絵面w

ここで洗濯機に一緒に投入してしまった、神裂火織の染め物の
帯が一緒に洗濯してはいけないものという事が判明、神裂火織が
あせって運転中の洗濯機を開けてしまい…
こんな状態に…
index0211_4.jpg
それを見た、アンジェレネは…
「わ、わぁ…本当に穿いてないんですね…」
泣き崩れる神裂火織ww 


日本の地下街では上条当麻が御坂美琴が携帯の手続きを終えるのを
待っていた。店の中からは美琴のゲコ太ストラップへの歓喜の
声が聞こえてきていた。と、ここで当麻の前に現れたのは
御坂妹・検体番号10032号。御坂妹がゴーゴルをつけてなかったから
わからなかったと当麻が言うと、御坂妹は打ち止めについて聞いてくる。
打ち止めを見たことがない当麻は, 「お前らサイズ変更とかできたのか?」
と??状態。 ゴーグルがない状態の御坂妹に見分けがつかないから
まずはブレザーでも脱いで…という感じで当麻が言うと、なぜか
スカートを脱ごうとする御坂妹。とりあえず、何か見分けがつくように
アクセサリーでもつけたらいいんじゃないかという話になり
当麻がアクセサリーを買ってあげる事になったが、御坂妹は照れまくり。

index0211_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃…黄泉川愛穂のマンションでは打ち止めが消えた事で一方通行が
怒っていた。留守電には打ち止めからの呑気な留守電が入っており
一方通行ガン怒りw もちろん、その怒りの大半は彼が打ち止めを
心配しているという部分だと思われるが… 黄泉川は留守録のUSB
メモリを引き抜き、打ち止めが喋っていた後ろから聞こえていた物音を
解析して場所を特定すると言う。

御坂妹には結局ネックレスを買ってあげた当麻。御坂妹がお名残惜しそうに
アクセサリーショップの前で「指輪…」「ミサカは左手薬指の…」とか
ブツブツ言っていると、その様子を見た当麻は御坂妹がネックレスを
気に入らなかったのかと思い、そのネックレス気に入らないなら
返してこようか?と声をかける。すると、御坂妹は「これ以上ミサカ
から何も奪わないでください、とミサカは小さな声で切に語ってみます」
と言う。なんか、この台詞かわいいなw 

当麻と御坂妹が動物ドーナツなる店のヒヨコドーナツを囲んでいると
そこに御坂美琴が戻ってくる。ちなみに御坂妹はヒヨコドーナツを
本物のヒヨコ??かと思ったのか、当麻がそれを食べた事に激怒?していた。
御坂美琴からなんで当麻と一緒に居るかの事情を聞いた御坂妹は
「つまりお姉様は素直になれないのですか」
と御坂美琴に返す。美琴は赤面し、ますます素直じゃない態度にw
すると、御坂妹は、それなら、私が素直になってみせると言って
当麻の腕にしがみつく。一歩間違えれば修羅場w と、ここで
今度は御坂妹がだきついている反対側に打ち止めがしがみついてくる。

index0211_5.jpg


留守電の打ち止めの録音の解析が終わり、打ち止めが地下街に居る
との情報を一方通行に連絡する黄泉川。黄泉川は、一方通行が
打ち止めからの好意を受け止めているが、一方通行から打ち止めに
好意を向ける事を拒んでいると指摘してくる。9歳まで特例能力者
多重調整技術研究所、略して特力研に居た一方通行は、自分は
特力研でもその力をもてあまされた怪物でその上、妹達を惨殺
していたんだから、人に好意を向ける事なんてできないと言う。
黄泉川は自分が子供に武器を突きつけないルールを持っている事を
明かし、負債を抱えているならば、どんなに無様でも払い
続けるしかない、一方通行には黄泉川と違って力があると一方通行に告げる…

もしも、この力を使って「実験」を止めていれば。
もしも、死の道へと突き進む妹達を押さえつける事ができていれば。
もしも、今からでも遅くないのなら。
もしも…

場面は変わって、学園都市を歩く、半透明の風斬氷華。懐かしいw
すると、そこに通報を受けたアンチスキルが現れ、風斬氷華を見て言う。
「よくできた立体映像だな。」
風斬氷華は能力者の手で作られた立体映像(ノイズ)であり
1人の心を持った人間としては認められない。
アンチスキル達の反応を見た風斬氷華は、哀しそうな表情を浮かべる。

御坂美琴は当麻から離れ、1人ゲーセンのパンチングゲームで
怒りを晴らしていたw 1人地下街のベンチに座る当麻…すると、そこに
打ち止めが現れ、当麻の周りでチョロチョロw マジかわいいな~
index0211_6.jpg
ミニミサカってw 

その頃…地下街の入口に到着した一方通行は珍獣に出くわしていた。
珍獣とはインデックス。インデッスはお腹が空きすぎて当麻を
捜しており、一方通行はそんなインデックスにハンバーガーを
ご馳走…って一方通行、インデックスにご飯奢ってくれるなんてw
ここから、一方通行はインデックスと、当麻は打ち止めと…
なんか両方とも、けっこういい感じっていうか、なかなか
レアな光景ですなあw しかも、案外しっくりきている。
禁書目録2大ヒーローがそれぞれのパートナーを知らず知らずのうちに
交換している状態だからなあ。

打ち止めはそろそろ帰らないといけない時間だと言い出す。
打ち止めは「あの人」が心配すると言う。

「弱いんだよ。あの人はいっぱい傷ついて、手の中の物を
 守れなかったばかりか、それをすくっていた両手もボロボロに
 なっちゃってるの、だからこれ以上は負担をかけたくないし、今度は
 ミサカが守ってあげるんだ、ってミサカはミサカは打ち明けてみる」

なんかジーンときた。打ち止めは打ち止めで、一方通行を
守ってあげようとこんなにも思っているのかと…。一方通行が
返済しようとしているものはしっかり、打ち止めに伝わっているんだぉ…。

index0211_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ここで、一方通行と一緒に地下街を歩いていたインデックスが
当麻を見つける。そして、その視線の先には手を振る打ち止めの姿が。
インデックスが一方通行に礼を言い、その場を去ると、一方通行は
大きな声で向側で手を振っている彼女の名前を呼ぶ…
index0211_7.jpg
ラストオーダーッ!

このシーンいいわー感動した。なんか一方通行が打ち止めの名前を
大きな声で呼ぶとか、それだけで感動する。当麻に駆け寄る
インデックスと、一方通行に駆け寄る打ち止めがすれ違う場面も
よかったねえ…。あと、当麻と一方通行はお互いの姿が見えない
所もポイントだよね。そこもいい所なんだが、逆に、当麻と
一方通行がここで対面した場面もちょっと見てみたかったり?
それは野暮かい? 駆け寄ってきた打ち止めの頭を連続チョップする
一方通行の姿がなんとも可愛かったよ!

今回はこんな所でした。
なんだろう、戦いとかないし、地味な話ではあるんだけど、すごく
よかった。なんといっても、一方通行と打ち止めのその関係が
いいよね、あの二人はほんと、お互いを支え合っているよ。
一方通行は自分が打ち止めに対して好意を向けてないという
感じなんだろうけど、一方通行の気持ちは十分に打ち止めに
通じていて、彼女はそれに答えているという感じなんでしょうかね。
なんにせよ、当麻も一方通行も素晴らしいパートナーに
巡り会えたってことですな! 
次回 木原数多(けんきゅうしゃ)

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 8月31日(さいごのひ)
#02 法の書
#03 天草式
#04 魔滅の声(シェオールフィア)
#05 蓮の杖(ロータスワンド)
#06 残骸(レムナント)
#07 座標移動(ムーブポイント)
#08 大覇星祭
#09 追跡封じ(ルートディスターブ)
#10 速記原典(ショートハンド)
#11 刺突抗剣(スタブソード)
#12 天文台(ベルヴェデーレ)
#13 使徒十字(クローチェディピエトロ)
#14 水の都
#15 女王艦隊
#16 刻限のロザリオ 
#17 罰ゲーム



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(58) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 58

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。