SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第19話「三人の日曜日」 レビュー キャプ [アニメ]

star0213_top2.jpg

朝、ワコが早く登校すると、ルリが付き合っている先輩と
ガラス越しのキスをしていた。そこにやってきた、カナコ様は
ルリの首についたキスマークを指摘、ワコはドキドキ…。
ルリは今度の日曜日、先輩の家に招待されている為にワコと
遊べなくなったと謝ってくる。別にルリと約束もしてないのに
なんで?と不思議がるワコに、ルリは自分の誕生日も
忘れたのか?と指摘。そう、今度の日曜日はワコの誕生日なのだ。
そしてそこに登校してきたスガタとタクト…
そんなわけで…日曜日はタクトとスガタがワコの誕生日を
祝うことになった。というか、元からそういうつもりだったんだろう
二人は。

後は続きからどうぞ
 

ワコをシンドウ家に招待して、タクトとスガタがワコの為に
カレーを作ってお祝いする。和気藹々でカレーを作るスガタと
タクトの様子を見てワコは、誕生日とは関係なく、3人で過ごす
日曜日はなんだか夢のようで、夢なら醒めるな…と心の中で思う。
タクト達が作ったカレーをワコが4杯目のおかわりをした時、
タクトはワコにプレゼントを渡す。それは、タクトが大切に
していた母親の写真入りの懐中時計、ええっそんなものを
ワコにあげちゃうの?w ってーか、そんなものもらっても
重いんじゃ…と一瞬思ったが、タクトは、「これからのワコに
持っていて欲しい」と言い、ワコも素直に懐中時計を受け取った。

star0213_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

スガタからの誕生日プレゼントは、スガタがプレゼントとか
に慣れていない為に用意されてなかったが、タクトは、それじゃあと
スガタがワコを守る為に幼い頃から持っていたと言いながら
小刀を取り出す。それは「スガタの真心だよ…」と言うタクト。
二人の真心のこもったプレゼントにワコは幸せいっぱい。
3人は街に繰り出す事にする。ちなみに、バックには
ワコ(皆水の巫女)の曲の「木漏れ日のコンタクト」の
メインバージョンが流れてました。

街に繰り出した3人はプリクラを撮ったり、映画を見たりした後
カラオケボックスへ。ドリンクを運んできたケイトが気になった
ワコが部屋の外に出た時、カラオケボックスの屋上では
アタリ・コウがコフライトの第一フェーズ、針の穴を使い
マドカがタクトコウがスガタの体を乗っ取ってしまった。
それぞれ、タクトとスガタの体を使って、タクト(マドカ)が
ワコ、スガタ(コウ)がケイトにせまるが、ワコもケイトも
すぐに二人が他の人物である事を見抜き、ワコは小刀をタクトの
首に突きつけ、タクトとスガタを返せとせまり、ケイトはスガタの
顔をひっぱたく。いったいマドカとコウが何をしたかったのかは
よくわからんが、二人はけっこうあっさり引き下がり、スガタと
タクトに体を返す。案外、コウとマドカはああみえて、正攻法を
好むらしいw

せっかく楽しかった誕生日に水をさされた感じになった3人が
気を取り直してケーキでも食べに行こうとすると、零時間発生。
空間内に取り込まれ、戦いの時間キタ――(゚∀゚)――!!

今回の相手はアタリ・コウがスタドラのサイバディ・コフライト
star0213_1.jpg
銀河美少年 コフライト!って言ってこのポージングだからw

タクトもさっそくアプリボワゼでタウバーン颯爽登場!

コフライトがスターソード・オパールを繰り出すと、タクトも
続いてスターソードを取り出し、スターソードでの戦いになるが
タウバーンはすぐにコフライトのオパールをはじき飛ばし、
タウバーン早々に勝利か?と思われたが、ここでコフライトが
変形し、飛翔能力を使い、上空を蜂のように飛び回り、
ニードルアローでタウバーンを攻撃する。戦いは上を取った方が
圧倒的に有利だ…!とスガタが心配し、コフライトはタウバーンに
トドメの一刺を食らわそうとする、すると、タクトは
「やれそうなこの感じは…やれるってことだよなぁ!」
となんかやれる!という感じになり、タウバーンの目が
キラーン!!(☆o☆)タウ・ジェットというタクトの
雄叫びとともに、タウバーンの腰のパイルが背中に装着され
タウバーンも飛翔! もう、なんでもアリな感じだが、飛翔した
タウバーンはコフライトを追いかけ、ついにはコフライトを
ロックオンし、最後は輝く流星・タウ・ミサイルで戦いに勝利。

star0213_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その様子を見て、マドカは「いいわよ~タウバーン~
ぞくぞくするぅ~」と興奮 なんなんだ、マドカは。面白いなw

夜、ルリと電話で話すワコ。ルリがスガタとタクト、どっちに
するの?「さてはお主、もう決めてるな?」と言うと、
ワコは、今日撮ったプリクラを見ながら「秘密」と答える。


今回は以上です。
またまたコウとマドカが色々しかけてきましたけど、事なきを
得てよかったですな。コウのあの針の穴だっけ、あの第一フェーズ、
凄いとは思うんだけど、体を乗っ取ったなら、もうちょっと
タクトだったらタクトらしく、スガタだったらスガタらしく
演技しないと、すぐバレるよねえw しかし、マドカが
案外正攻法を好む人でよかったよ。 
タウバーンが飛ぶ前に、タクトが「やれそうなこの感じは…」みたいな
事言ったのがなんか笑えたw 
ワコは本当にどっちか決めてるんでしょうかね?? 今は
3人のままでいいと思っていそうだけど。
そういえば、先週のケイトのアレはいったいなんだったのか
今週では一切触れず…。
予告見た感じ、次回はまた色々ありそうですな~~
すごく楽しみだわ~!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「銀河美少年」
第2話「綺羅星十字団の挑戦」
第3話「おとな銀行」
第4話「ワコの歌声」
第5話「マンドラゴラの花言葉」
第6話「王の柱」
第7話「遠い世界」
第8話「いつだって流星のように」
第9話「そんなミズノの初恋」
第10話「そしてマリノの初恋」
第11話「サイバディの私的活用術」
第12話「ガラス越しのキス」
第13話「恋する紅い剣」
第14話「アインゴットの眼」
第15話「封印の巫女」
第16話「タクトのシルシ」
第17話「バニシングエージ」
第18話「ケイトの朝と夜」




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(63) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 63

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。