SSブログ

Rio RainbowGate! #08 エース  レビュー キャプ [ゲーム]

rio0222_top.jpg

次から次へのゲートバトルを仕掛けてきたり、リオの神経を
疲労させようとか、汚い手まで使うカルティアによって、本当に
疲労しまくりのリオに、今度はリナを人質にして、再びゲートバトルを
挑んでくる。今回の相手はキング… 

ゲートバトルはコイントスで右手と左手、どっちの手にコインが
入っているかを見極める、50%50%の勝負になるが
カルティアには秘策があった。それは怪力のキングという男を
使う事によって、手にコインが握られた段階で、コインを跡形もなく
粉々に握りつぶし、コイン自体がなくなってしまうという
イカサマ行為でリオに勝とうとしたのだ…

キングはコインを握りつぶし、これで両手ともにコインが
入ってない状態になったが、リオが選んだのは「ハズレ」の手
だった。つまり、別に、コインが入っている手を当てるとは
一言も言ってない、コインが入ってない手を選んだっていいじゃないかと
いう逆転の発想・・・ この勝負…リオの勝ち!

後は続きからどうぞ

しかも、キング、ミントちゃんも呆れる超バカで、思った事を
口に出してしまっていても気付かないという失態まで演じ、自分の
イカサマを公言してしまい、みんなに白い目で見られる。
リオはさすがに一流ディーラーなので、最初からキングが
イカサマ野郎だとわかっていたらしい、なんか後ろに愚者の
タロットカードが見えたんですって~w

これでリナを無事救出できる!と思って、リナが張り付けられていた
テーブルを見ると、もうそこにリナの姿はなかった。
あれ?いつの間に? リナ、あやしい、怪しいよw
「約束が違う!」とくずれ落ちるリオ。

rio0222_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、ハワード達はスカイリゾートを取り戻そうと、リゾートの
コンピューターに苦戦していた。カルティアが仕掛けた
防御壁によって、なかなかシステムを奪還できない状態。
すっかり、味方になってくれているジャック君は、防御壁を破壊
する為のプログラムをSTAR FORCE(ゲーム)にし、防壁破壊に挑む。

そんなわけで、ちょっとリゾート内のシステム時々おかしく
なるので、シャワー中は要注意・・・なんかセクシーシーンか?と
思ったら、シャワー浴びてたのカルロスだった・・・誰得

すっかり疲労したリオは自室のベッドで横たわっていた。
しかし、リナの事を思うといてもたってもいられなくなり、自室を
飛び出す。薄暗い、、というか、もう真っ暗みたいな廊下で
リナの姿がチラチラ、もうさ、いい加減気付こうよ、リナが
怪しいってw リオがその姿を追っていくと、チャペルの
ような所に辿り着く。そこにはカルティアが1人いたので、リオは
自分のゲートは全部あげるからリナを返してくれとカルティアに
懇願、カルティアはリオが大きな勘違いをしていると言い出す。

それじゃ、そろそろ最後のゲートバトルを始めましょうか。

カルティアが自分のエースだといって紹介したのはなんと
リナだった。あちゃー、やっぱカルティアとグルだったかあ・・・
じゃあ、今までのリオに対する「守ってあげる」とかは全部
演技かよw すごい悪い女じゃないかっ!
リナは最初からカルティアの手先で、ハワードリゾートを手に
入れる為にカルティアがあらかじめ送り込んでいた工作員だったw
リナの工作で本来は入れないはずのカルティア御一行がスカイリゾートに
潜入できたとか・・・。

リオが、「リナにそんな事できるわけない!」とリナを庇うと、
リナは「あなたに何がわかるっていうの?知ったような口きかないで!」と
激怒。なんかリナ、マジ恐いんですけど。
リナはリオに復讐する為に色々やってきたそうで、その復讐ってのが
なんでも、リオの母親のリサが、リナの父親とできていて、二人で
逃げちゃったとかなんとか・・・複雑そうで複雑でない、そうなると
リナとリオは義母姉妹だったという事が判明。マジ?
なんかリナの父親の髪の色がリオに似ていて、なるほどDNA

まさか、このアニメでこんな展開が来るとは・・ちょっとだけ
事情が入り組んでいる(そんなに複雑じゃないけどね)。
リナは、自分と自分の母親を不幸にした、リオの母親リサを憎み
その娘であるリオも憎んで復讐をしてきてのだ。カルティアが
姪の復讐に手を貸してあげてるだけだとか言ってたけど、
カルティアとリナって親戚同士なの? あれ、なんか聞き逃したかなw
まあ、いいかw 

rio0222_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

リナは、リオから、リオとリサの絆の証であるゲートを全部
奪い取ってやると言い放つ。もうさ、そんなに言うなら、リオ、
ゲートをリナにあげちゃえばいいじゃんw そんなうざい戦いを
わざわざする事はないと思うよ・・・。あと、なんかリナは
何かを見落としているっていうか、事情を完全に全部知ってる
わけじゃなさそうだね、表面的な部分だけで色々判断していそう。

結局、リナVSリオのゲートバトルが行われる事になり・・・
ってここで、MX,L字になって地震情報・・・どこで地震かよ?と
思ったら、硫黄島近海ww 小笠原村震度1・・・おいっ
その地震の情報流す必要あるの? 震度3以下の地震の情報は
流さないでくださいよ・・。この地震の情報をくり返しくり返し
流していたw 

放心状態のリオ・・・・それなのにゲートバトルは開始され
今度の勝負は一番勝負のポーカー。おっ久しぶりにそれっぽい感じの
ゲーム・・・かと思ったら、また例のロールルーラー空間になり
今度はリナの空間に取り込まれてしまうリオ。結局、リナの
ダークな負のエネルギーに完全にやられたリオは倒れてしまい
勝負にも敗北・・・

どうするリオ!


今回は以上です。まーーーーー、リナ酷いw いやでも、
こんな展開は視聴者的には誰もがけっこう予想していたと思われ・・
にしても、リナが改心する日は来るのだろうか、だいいち、いくら
リサの事が憎いからって、その娘のリオに酷い事をするのは
ドイヒーすぎない? なんか、今までのあれが全部演技だったと
思うだけで、リナがほんと嫌な人だなあって・・
そして、カルティアが、またむかつくねえ・・・いつか
カルティアがギャフンというシーンがあれば、スッキリするだろうなあw
リオが負けちゃったってことは、ハワードリゾート、とられちゃうの?
どうすんのよ、リオ。 そういえば、カルティアの目的って
まだあるんだよねえ?? 結局は、リナもカルティアに利用
されてるだけなんじゃないの?

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 ゴッデス オブ ヴィクトリー 
#02 ゲートホルダー
#03 ミザリィ
#04 シスターズ
#05 スカイリゾート
#06 ロールルーラー  
#07 アントライオン 



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(27) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 27

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。