SSブログ

夢喰いメリー 第8話 夢回廊 レビュー キャプ [アニメ]

mary0225_top.jpg

自分の進路について、ちょっと悩んでいる様子?の勇魚。
なんか決めかねているのかな?? なんで彼女が進路に悩むのかは
ちょっとわからんがw 飯島先生は夢路と帰ろうとしていた
勇魚を呼び止め、今日、進路指導の面談が勇魚の番だったと
言ってくる… 飯島先生、怪しいから、進路とか彼に相談しちゃダメ!
といっても、勇魚は別に、夢魔の器とかそういうのないから
心配する必要ないのかな・・・? 今の所はそうだけど
彼女は狙われている感じだよね。

後は続きからどうぞ
 
海で足をくじいた夢路は、メリーと一緒に医者へ。
その途中、メリーは自分が現界に迷いこんだ原因が、エルクレスと
関係しているとジョン・ドゥが言っていたという事を夢路に
聞き返す、夢路は、詳しい事はわからないが、エルクレス、本人を
見つけて、問いつめればきっと何かわかるんじゃないかと言い、
二人はエルクレスを捜す事に。

mary0225_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

途中、ドーナツショップで、メリーがドーナツに釘付けに
なってるので、夢路はメリーをドーナツショップに残し、1人で
病院へ向かう。ここで、夢路は、海にも居たチャラい感じの
男2人とすれ違う。

一方、勇魚は進路指導の順番を待っていた。勇魚の前の吉田という
生徒は将来獣医になりたいと熱く飯島先生に夢を打ち明ける。
勇魚は待っている間、廊下に並べてある大学のパンフレットを見たり
して、なんか考えているっぽい。将来絵を描く仕事をしたい勇魚は
やっぱり美大狙いなのか?

エンギはパティ姉様の最後の記憶を辿り、苦しい思いをしていた。
その上、器を手に入れて現界に降りた姉を力ずくでも止めなかった
自分を責め、涙を流すエンギ…ユイはそんなエンギを優しく
なぐさめる。

お姉さんの仇、絶対にとろうね

ユイはいい子だなあ・・エンギもいい人だと思う。メリー達に
したことはちょっと勘違いしてただけだからなあ・・・・。

診療所を訪れた夢路、治療を終えた夢路は、そこで意外な人物に
再会、なんと医師はユイのお爺ちゃんだったのだ。その後
ユイがエンギの器だという事が判明し、エンギはユイの身体を
借りて、土下座し、謝ってくる。
エンギと話し、彼女が別に悪い夢魔じゃない事を理解した
夢路は、メリーをエンギ(ユイ)に引き合わせようと
エンギを連れ立ってドーナツ屋へ。

mary0225_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ユイ(エンギ)を外に待たせて、中にメリーを迎えに行くと
さっきすれ違ったチャラい感じの男二人組が居る。そのうちの1人
ケンはなんとエルクレスに従う夢魔・ランズボローの器で
メリー、夢路、エンギ、ユイはランズボローの白昼夢に取り込まれる。

エルクレスを中心に夢魔がどんどん集まり、人間がどんどん器にされ
夢魔と入れ替わっていく、最後には夢魔しかいなくなる・・・
エルクレスは、自分とその一派で現界を乗っ取るつもりだという事が
ランズボローから明かされる・・・。

メリー達はランズボローと、どう戦うのか?
この夢魔は今までのとはちょっと違うぞ?


今回はこんな感じですかね~。
飯島先生がいよいよ怪しくなってきてますかね。
勇魚が狙われちゃってるような気もしますが、勇魚、別に夢魔の
器でもないからなあ… ただ心のタマゴが×タマになっちゃうのかね?w
ランズボロー出てきましたが、声が吉野裕行。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 夢現
第2話 夢もキボーも
第3話 夢の向こうから
第4話 夢喰いメリー
第5話 夢に惑って
第6話 夢邂逅
第7話 夢と水着と海の色


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。