SSブログ

みつどもえ 増量中!  第8話 みつごは続くよどこまでも  レビュー キャプ [アニメ]

mitsudomoe0227_top.jpg

みつどもえ、早々に最終話でございます。

1話目
ひとはがガチピンクのサイン会に行く話。
緊張しまくりのひとはは前夜からみつば達相手に練習をするが
その夜中の特訓が響いて、肝心の次ぎの日、熱が出てしまう。
それでも無理をおしてサイン会に行くと、ガチレンファンらしき人が
全然いない中、1人だけガチレンファンが!と思ったら矢部w
矢部にまだガチレンファンだという事を伝えていないひとはは
思わずサイン会のテーブルの下に隠れてしまうが、その時に
盗撮犯を発見、それがきっかけで、外に飛び出し、矢部にも
自分がガチレンファンだという事をカミングアウト、無事サインも
もらえ、帰りの電車は矢部と一緒にガチレンの話で盛り上がる。
電車の中でガチピンクにもらったサインを見るひとはだが、興奮して
むっふうぅをした時、風邪をひいている為、鼻水が思いっきり
飛び出してしまい、サイン本についちゃったとさ・・・w

後は続きからどうぞ
 
この話はなんといってもひとはメインで、彼女が可愛いんですが
最後に鼻水がサイン本についちゃうシーンは大笑いですねw
にしても、矢部にカミングアウトできてよかったな・・っていうのも
ありますよね。あと、サイン会のとき、矢部の方も異常に緊張している
のも笑える。
7巻

mitsudomoe0227_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

2話目
また運動会の話w
クラス全員リレーで、当初はふたばにコスプレさせて
半分くらい彼女に走らせるつもりだったが、他のクラスにバカに
された為に、結局みんなで頑張る事になった・・・しかし
いかんせん、個性的なメンバーなので、バトンパス自体が
まったくうまくいかず、バトンがボロボロになってしまう状態。
ここは逆に、各々の特性を活かしたバトンパスの方法を考えるしか・・・と
いうひとはの提案で、千葉氏は色々と画策。その画策はうまく
行き、クラスは見事に勝利する…という 
面白いのは、千葉氏が色々考えた案だけど、千葉氏が1時間
ワキで熟成させたバトンっていう下りが笑えた。あと、最後に
照れまくっていた杉崎とみつばもよかったね。
6巻

3話目
焼き芋の話だけど・・・冒頭の杉崎のママのやつは、井上喜久子用の
オリジナルだったなw いつもの17歳、オイオイ。中の人ネタ。
みつばが遠くの焼き芋やの音を聞きつけるのがさすがw
しかし、焼き芋食べようにもお金がない、そんな時には杉崎…
そんな杉崎を変態お財布女と呼ぶみつばw 
まあ、あとは特筆するべき所はあんまりないが、オナラを
堪えるみつばの顔が凄くて笑ってしまったw そして、その顔を
見て「イカサマの目」と思ってしまった焼き芋屋のおじさんが
なんともw 
ラストに、ふたばがオナラをして、おまけに焼き芋もらったのを
見て、あんなにオナラを否定していたみつばが、「私だって
さっき出そうだったんだから!」と自分も焼き芋をオマケして
もらおうとする姿が・・・・なんとも雌豚w
7巻

mitsudomoe0227_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

4話目
そして、最後の話…

夕方、買い物を終えて、家族4人で家に帰る途中。
昔を思い出すパパ。昔、パパ、ほんとイケメンでかっこいいよねえ。
その頃、みつごはふたば以外もパパを取り合うくらい、パパの事が
大好きだった。そんな昔を思いだし、今ではかわってしまったなあ・・と
ちょっと哀愁パパ。しかし、今でも、みつごは全員パパの事が
大好きだった、みつばもひとはもパパの荷物を持つのを手伝い
パパの手を取って家に帰る姿はちょっといい感じ…
欲を言えば、最後の最後で職質されるオチがあればよかったかも?

mitsudomoe0227_1.jpg

そんなわけで最終話、最後はちょっといい感じで終わりました。
最後の話以外は、いつもの感じで、最終回っぽい所はないんですけどね。
これでみつどもえ、終わりです。3期はさすがになさそうですねえ。
漫画に付属のOAD展開とかならあるかな? 
次回は特別編として、Blu-rayに特別にはいっていた未放送話を
放送するらしいけど、そんな事したら、Blu-ray買ってる人が
お得感ないじゃん・・。その後はみつどもえセレクション。
ああ、そういえば、今回はOPがなくて残念だった。ラストに
流してくれればよかったのに。

驚いたのは、番組終了後に、みつどもえふぇすの特別先行予約
あったことですね。しかも、電話なんで、がんばって電話しまくり
ましたよ。なかなか繋がらず、30分後くらいに繋がったら
2階の指定席が予定枚数終了しておりました。なので1階のチケットを
取りましたよ。 

mitsudomoe0227_2.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 狙われた子供たち!日本滅亡カウントダウン!
第2話 丸井家、もう一杯!
第3話 変態ざかりの君たちへ
第4話 ビューティフルトラウマー
第5話 沈黙の教室
第6話 トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない
第7話 みそじもえ?


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(31) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 31

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。