SSブログ

ドラゴンクライシス!  第8話 危険なテスト  レビュー キャプ [アニメ]

dragon0302_top.jpg

なんと、ローズも学校に来る事になった!まあ、いずれそうなるとは
思ってたけど、明らかに竜司と学年は違うが、飛び級で竜司のクラスに
入る事になった。竜司は、ローズに、ドラゴンとばれてはいけない
炎や翼をたしたりしたらいけないよ、と念を押す。

レベル10の遺物使いとしてソサエティに登録した竜司の申請は受理され
公式のデータを測定するために専門のスタッフがソサエティから
出向いてくる事になった。

学校に着き、ローズがクラスに紹介され、竜司といちゃつく姿を
見た実咲は、思わず声をあげてしまう。何て言ってたんだ?w

そんな時…クラスに近付く謎の人物…
謎の人物は、クラスに入ってくると、いきなり、追跡型のミサイルの
ようなものを発射してくる!

後は続きからどうぞ
 
ミサイルのようなものは竜司しか追わず、一緒に学校に来ていた
英理子は竜司にスラッシュ・ブレスを渡し、竜司は人気のない所まで
逃げると、ミサイルをスラッシュ・ブレスで切り裂く。

ミサイルを発射した謎の人物はソサエティから、竜司の公式データを
取りにきた研究員のビアンカ・アレッサンドラ・ルーだった。
英理子も彼女の事は知っていて、同じようにミサイルを発射されたらしい。

dragon0302_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんなわけで、さっそく、ありとあらゆるテストがいきなり
学校内で行われる事になった。ちなみに、理事長かなんかが
ソサエティの関係者らしく、多分、そこらへんの融通はいくらでも
きくっぽい?ローズが入学できたのも、そこらへんが理由。
個室でテストが行われているので、実咲や真央は興味津々、ドアを
こっそりちょっと開けて中を覗く。
中では身体のサイズの測定をしようと、ビアンカが竜司に脱げ脱げと
言っている最中、結局は乱入してきた真人が計る事にw
その後、あらゆる測定が行われ… 最終的に、竜司の力のマックス値を
計る為に、巨大な人型ロボみたいのが校庭に運び込まれ、それと
戦う事になる。なんか、大事になってきたぞ?w

巨大な人型ロボは、ネオゴーレムと呼ばれ、ビアンカの持っている
制御装置によって強制終了などが可能だという。なんか、強制終了とか
が可能とか言われると、それが効かなくなるって見え見えw
って、実咲とか見ていていいの??と思ったら、英理子さんが
ステッキで実咲達の目をくらませる、竜司はその間にゴーレムと
戦う事になったが、案の定、ネオゴーレムは暴走し、大変な事に。
暴走したゴーレムにやられそうになる竜司を助ける為にローズは
翼を出して、ゴーレムに近付くが、うまく行かず、ビアンカは
直接ゴーレムの強制終了スイッチを入れる為に、ゴーレムに
張り付く。ビアンカの脳裏には幼い頃、同じようにゴーレムの
暴走で大変になった時に、助けてくれた人の事がよぎる。
あれ、助けてくれた人、如月黎一郎って、竜司のパパじゃないか!

竜司とローズはエンゲージをし、力を増したスラッシュ・ブレスは
一撃でゴーレムを倒す。遺物使いとしての数値を現すL値は
史上最高値の5800を叩きだし、ビアンカ驚愕!
ローズは、竜司に、翼や炎を出した事を謝る。竜司はそんなローズの
頭を撫で、礼を言う。そりゃ、そうだ、ローズは竜司を助ける為に
炎や翼を出したんだから、ここで叱るわけがない。
けっこう学校破壊されているけど、どうなっちゃうのか??
それと、屋上から甲斐が見ていたよ?? 

dragon0302_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日…? 校舎はすっかり直っていた。ええーっ
ソサエティが直したらしいが、その凄さに驚く竜司。
ビアンカは、まだまだ個人的に調べたい事があるといって、
竜司のマンションの隣の部屋に引っ越す事にしたらしい…!

実咲はこっそり見た竜司のデータから、竜司の好きなものは
カエルだと知り、カエルがプリントされた服??を誕生日の
プレゼントとして渡すが、実はビアンカの記載ミスで竜司の
一番苦手なものがカエルだった為に、竜司は全身じんま疹。
実咲ついてないなあ・・しかし、渡したプレゼント、もし
竜司が本当にカエル好きだったとしても、ちょっとグロいよ・・・w

みんなが大騒ぎしている様子を見て、ローズは学校って
賑やかで楽しいと思うのであった!


今回はこんな感じでした。
ビアンカの登場回といった感じでしたが、ビアンカが幼い頃に
助けてもらった人が竜司のパパだっていうのも、もちろん、ビアンカは
知ってるから、竜司のテストをしにきたんですよね??
そして、めぐりめぐって、今度はその息子に助けられるっていうのも
ちょっと運命っぽくていいですね。
実咲が相変わらず、全然酬われませんw 彼女はこのまま、ずっと
こんな感じなんでしょうかねえ…。 
そういえば、甲斐が来ていたけど、なんで?なんか監視してるの?
オニキス、また近いうちに出てくるかな?
予告見た感じ、再び、アイが登場するっぽい!楽しみですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 さらわれた少女
第2話 黒の襲撃
第3話 決意の契約
第4話 海辺の美少女
第5話 忌まわしき覚醒  
第6話 狼の襲撃
第7話 狼たちの真実



nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。