SSブログ

帰ってきた「けんぷファー」 臓物フレンドパークinお台場 へ行ってきました! [イベント&ライブ レポート]

kamp_top.jpg

けんぷファーのイベントが開催!
しかも2話構成の新作「けんぷファー フュア ディ リーヴェ」の1話を
このイベントでのみ放映するらしいじゃないですか。
これは行かねば!ということで何とかチケットをGETして参加してきましたよ。


続きはこちらからどうぞ。

会場は お台場のシネマメディアージュ
ん、つい前日見たTOHOシネマ系列だ。
まーその話は置いといて。。^^;

到着すると映画館のロビーは人人人。
人混みをかき分けSHOPへ。
今回の物販はパンフレットとCDの2種類

kamp_cd.jpg

到着したのは18時前と結構ギリギリだったのですが両方とも買えました。

kamp_p_72.jpg

イベントの開演は予定より30分ほど遅れて19時過ぎでした。


kamp_icon.jpgイベントスタート

さて今回のイベントですが司会は チッソクノライヌ役の能登麻美子さん
とてもマイペースな方という印象なので大丈夫かな?^^; と思っていましたが
終始問題なく進行されてました。

そんな能登さんの紹介でゲストの方々の登場です。
ゲストは4名。

井上麻里奈さん(瀬能ナツル 役)
堀江由衣さん(美嶋紅音 役)
阿澄佳奈さん(近堂水琴 役)
中島愛さん(沙倉楓 役)

三郷雫役の名塚佳織さんは予定が合わず欠席との事。うーん、残念。

みんなすごく可愛かったのですがその中でも井上さんのスタイルにはびびりました。
まるでモデルみたい。(@_@


kamp_icon.jpgトークコーナー

お題がいくつか出てそれについてみんなでワイワイお話しするコーナー

その中で覚えている話は、、

「アニメを見てない人?」の質問に正直?に手を挙げた観客に対して
「一人一人やっちまおうぜぇ」「臓物をなw」という過激なセリフをいうゲストの皆さんw

一番気になるキャラは?というお題で、
「今回初登場のバクハツペンギンの声がたまらないのー」みたいな話がありました。
誰だろ? ((o(´∀`)o))ワクワク

あとはどのキャラがどんな属性を持っているかという話になった時に堀江さん演じる
紅音が一番たくさん属性をもっている事になり挙げていったのですが
メガネ、ドジっ娘、変身するとツンデレ、、、あとは図書委員!
え?図書委員って属性?w

ちなみに堀江さんが阿澄さんにカレー属性をもたせたがってましたw

あとここで本日欠席していた名塚さんからのビデオメッセージがありました。


kamp_icon.jpgけんぷファープレイバック

けんぷファーのダイジェスト映像を見ながらみんなで語り合うコーナー。
LIVEで行われるオーディオコメンタリーのようなものでした。


kamp_icon.jpg臓物フレンドパークinお台場

DVD特典映像にあった臓物フレンドパークを生でやってしまおうというもののようです。

内容としては青けんぷファーチーム赤けんぷファーチーム
分かれて3つのゲームで闘うと。

青チームが井上さんと堀江さん。赤チームが阿澄さんと中島さん。

どうやら前回やった時は堀江さんが優勝したようなのですが何でもその時の賞品が
良かったようで今回も優勝を狙っているとの事。
始まる前から阿澄さんと中島さんにプレッシャーをかけまくってましたw

・1ゲーム目
 何を出すかを事前に発表してからのジャンケンゲームだったのですが
 堀江さんがプレッシャーをかけるかけるww
 プレッシャーをかけまくった堀江さんが勝利して青チームの勝利

・2ゲーム目
 山手線ゲームで青チーム連勝

・3ゲーム目
 ダーツみたいな感じのゲーム。
 ここでも堀江さんがプレッシャーをかけまくっていたのですが、なぜかチームメイトの
 井上さんがプレッシャーに負けてしまい(笑)赤チーム大逆転!

賞品の「何でも食べれるチケット」は赤チームのものとなりましたが
堀江さんの力によりみんなで食べに行く事になりそうですw

このコーナーは終始堀江さんと阿澄さんのやりとりが見てて大爆笑でしたww


kamp_icon.jpg栗林みな実さんのスペシャルライブコーナー

・けんぷファー フュア ディ リーヴェ主題歌 「Choose my love」
・けんぷファー TV版 主題歌 「あんりある パラダイス」

最前列でオタ芸を披露している人、立ち上がってサイリウム、
座ってサイリウムと盛り上がり方は皆さんそれぞれでしたが
会場全体盛り上がってました。


kamp_icon.jpgプレゼントコーナー

座席番号のクジを引いて当たった人には素敵な賞品が!
賞品は、
・本日のキャストサイン入りポスター
・本日のキャストサイン入り台本
・野村道子さんサイン入り台本
・キャラクターデザイン藤田まり子さんのイラスト色紙
・能登さんサイン入りチッソクノライヌぬいぐるみ
・能登さんサイン入り臓物アニマルストラップセット
で、計12名にプレゼント。

確率は1/50くらいかな。。まー当然当たりませんでしたが。。。


kamp_icon.jpgエンディング

ゲストの方々から最後に挨拶がありそして皆さん退場して行かれました。
ゲストの方々が退場されてから能登さんからお知らせ。

「けんぷファー フュア ディ リーヴェ」のDVD&Blu-rayが5/25発売になるそうです。
今回のイベントで上映される話。そしてTVで放映される話の計2話。
特典としてTV版も収納できる収納BOX。
特典映像として今回のイベントが入るそうです。

そして能登さんも退場されて上映まで10分間の休憩。


実は今回So-netブログのロックさん も来ているということで座席番号を聞いていて
このタイミングで無事にお会いする事ができました。
事前にいろいろ共通の趣味をお持ちの方というのは知っていたのでお話ししたいことが
たくさんあったのですが休憩時間はあっと言う間に終了。。


kamp_icon.jpg「けんぷファー フュア ディ リーヴェ」上映会

いかにもけんぷファーな話で楽しめました。^^
TV放映はないということでちょっと露出が多めでちょっとだけ
過激だった気もしますww
ちなみに、バクハツペンギンの声は釘宮理恵さんでしたオオ!
物語の内容については沙倉さんファンならではの
ロックさんのレポが素敵なのでそちらを・・!

ということでトータル3時間という長めのイベントでしたが終始ワイワイした感じで
楽しいイベントでした。^^

イベント終了後ロックさんと再度お会いしたのですが、そこで同じSo-netブログの
naka-Gさん(イベントレポ)、GORENさんも一緒に来ていることを知り
紹介していただきました。


そして4人で帰りながらちょっとお話しして解散となりました。

少し前まではいつも一人でLIVEやイベントに参加していましたが、徐々に知り合いが
増えてきてうれしいかぎりです。^^

またお会いする事がありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m

おまけ・・・・・・
2000カット以上あるけんぷファーのキャプ画を整理していた時に
ついでに作った沙倉楓SPです
1655×1604の大きさで画質を落とさず3.15MBもあるのでtwitpicの方に
アップしておきます。 テレビ放送全話分の楓の顔ショット90カットを厳選
http://twitpic.com/477tl1


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(2) 

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

ロック

イベントお疲れさまでした!
また、事前にtlでお声を掛けていただき、
どうもありがとうございましたm(_ _)m

イベントの内容もさることながら、
ソネブロの方とも直接会う機会が増えてきて、
楽しい一時を過ごせた、と思います。

当日はあまり時間がありませんでしたので、
今度ゆっくりお話しできたら。。。と思います。
その際はよろしくお願いします。

1枚目の画像、12話の臓物ランドの年間パスポートを
見せてくれたシーンでしょうか。選択がウマイですw

それから沙倉楓SPですが、これを私のtwitterの
背景として利用させていただいても良いでしょうか。
(少し重いので圧縮するとは思いますが・・・)

by ロック (2011-03-10 00:59) 

naka-G

イベントの際はありがとうございましたぁ~。
わたしとGORENさんは騒ぎすぎて疲れましたw

いえすっ!あすみすっ!!

今後ともよろしくお願いします~。

by naka-G (2011-03-10 21:29) 

Gomarz

ロックさん、コメントありがとうございます。

>12話の臓物ランドの年間パスポート
当たりです!さすがですな~w

是非今度ゆっくりお話しできればと。
その時はよろしくお願いします。(^_^
by Gomarz (2011-03-10 22:45) 

Gomarz

naka-Gさん、コメントありがとうございます。

まさか他のソネブロの方々がいるなんて
思っていなかったのでビックリするやら
お会いできてうれしかったやらでした。

次お会いできるのはACEでしょうか。
楽しみにしております。
by Gomarz (2011-03-10 22:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。