SSブログ

ドラゴンクライシス!  第9話 真実の鏡  レビュー キャプ [アニメ]

dragon0309_top.jpg

アイ実咲が竜司に会いに遊びに来た時、ちょうど竜司宅では
ソサエティから英理子宛に、遺物の鑑定依頼と共にその遺物が
送られてきていた。遺物は包んであったが、怪しい気配もないので
とりあえず、開けてみるとそれは大きな絵だった。
って、外国の町の風景みたいな絵だが、絵の雰囲気とか、何か
恐いんですけどw

竜司の家には、アイ、実咲、ローズ、英理子という女子4人。
そのうちのアイ、実咲、そしてローズは竜司が好きだという図式。
ローズは他の人をライバル視したりする感じではないが、アイと
実咲はお互いにちょっとライバル視している感じ??

みんなでアイと実咲がもってきた手作りお菓子でお茶をしていると
絵に異変が起きる。さっきまでただの風景画だった絵に
「LIAR」という言葉が何個も浮かび上がってきていた。
全員が立ち上がり、絵の前に立つと、竜司は絵の中のビルに
人影を見る。すると、突然絵の遺物としての能力が発動し
ローズ、英理子、アイ、実咲の4人が絵の中に吸い込まれてしまう。

後は続きからどうぞ
 

なんとも、不思議な話だが、男の竜司だけは絵の中に吸い込まれなかった。
気付くと女子四人は絵の中の町に立っていた。とりあえず、みんなで
手分けをして、出口を求めて町中を捜してみるものの、出口らしき
ものは何も見つからず、途方に暮れる4人。しかも、各々の目の前に
LIARというメッセージがまた現れる。

町はゴーストタウンで、ヒジョーに不気味な雰囲気。
その雰囲気から、英理子とローズはちょっと前に見たよくある
ホラー映画を思い出すが、なんと、そのホラー映画に出てきた
ような殺人鬼が目の前に突然現れ、4人に襲いかかってくる。
アイやローズが戦うが、殺人鬼は不死身っぽい感じで
歯が立たない。4人はその場から逃げ、開いていた一軒家に
逃げ込む。

dragon0309_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その様子は、絵の方に克明に映し出され、竜司もずっと見ていた。
竜司はスラッシュ・ブレスで絵に映し出されている殺人鬼を
プスっと刺してみるものの、全然効果なしw 
どうして効かないんだ!?と竜司が呟くと、いつの間に部屋に
入ってきていたビアンカが、絵は呪念物で、特殊な法則性があると
言ってくる。

家の中に逃げ込んだ英理子達は、家の中に武器でもないかと
捜したが見つからず、すると、ローズが、地下室への入口を発見。
いや、それ、ホラー映画だったら、地下室なんて、一番
危ない所だから!とわかっていても、他にチェックする所もないので
みんなで地下室へ。地下室の扉を開けると、そこは何枚もの
女の子の写真が貼ってあり、その一枚一枚に「LIAR」
書かれているという不気味な感じ。 とりあえず、何か脱出への
鍵はないかみんなで捜していると、実咲が前に立っていた大きな鏡から
さっきの殺人鬼みたいのが「お前の一番大事な思い出はなんだ?」
実咲に聞いてくる。実咲が子供の時の思い出を話そうとすると
LIARの文字が浮かびあがり、鏡の中から男が襲いかかってきそうに
なり、間一髪アイが鏡を壊しなんとか助かった。

次ぎに4人を襲ったのは怪しい異空間
すると4人の目の前にそれぞれ、さっきの大きな鏡が現れ
4人にぞれぞれ質問をぶつけてくる。鏡からの質問に本当のことを
答えないと、部屋に貼ってあった女の子達のように写真にされ
二度と絵の世界から出る事ができないと英理子は言う。

アイへの質問…
お前は誰の為なら死ねる?

アイは迷わず、竜司の為なら死ねると答える。

英理子への質問
今まででもっとも後悔していることは?

3年前、竜司を骨董店に連れて行った事により竜司が
呪念物に取り憑かれ、英理子がケガを、そして竜司の心が傷ついた事が
英理子の後悔していることだが、今は二人とももう吹っ切れている。

実咲への質問
一番大事な思い出はなんだ?

実咲、はううっとか言ってなかなか答えないんだけどw
なんで、なかなか答える事ができないんだ。この非常時に!
みんなに言われ、やっと、言うことができた実咲の答えは
「竜司と出会ったときの事」だった。そんなのわかってるわい!w

ローズへの質問
お前が一番愛しているのは?

もちろん竜司ですw 


殺人鬼は「ウソだ!」と言い、4人は異空間から解放されるが
目の前には殺人鬼が現れていた。4人は地下室から逃げ出す。

dragon0309_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ビアンカは4人を取り戻すには、絵が外界とコンタクトを取る
瞬間、つまり、誰かを取り込もうとしている時がチャンスかも
しれないと竜司に告げる。そのときだけ、絵と外界が繋がるからだね。
ビアンカに絵が反応した時がチャンス・・・・というわけで
スラッシュ・ブレスを構えて、その時を待つ竜司。
すると、絵の中の家から4人が逃げ出してきて、その後を追ってきた
殺人鬼がビアンカに気付き、ビアンカを取り込もうとする。
チャーーーーーーンス到来。竜司はスラッシュ・ブレスを殺人鬼に
向かって発動し、ビアンカは4人を無事絵から連れ出す事に
成功する。

めでたしめでたし…
みんな竜司が好きだってことで…

これでワイワイ終わるかと思ったら、ホラー映画のような?感じで
実はあの殺人鬼が…という不気味な感じで終わっていった。
まあ、あの殺人鬼が外界に現れた所で、ローズやアイ、ビアンカに
こっぴどくやられそうだけどw


今回はこんな感じでした。
不思議な小話みたいな話でしたね。呪念物ってのは恐いですなあ。
絵の中に取り込まれちゃって、出口ないとか、ほんと恐い。
しかも、殺人鬼においかけまわされるっていう・・呪念物に
なっちゃうと、ノーマルな遺物にもどれないんですかね?あの
殺人鬼も、ローズ達4人が真実を言った事で、いままでのギャル達と
違う、真実を言う人々に出会った事で、無事浄化されるとか…
そういう展開ってないのかね? っていうか、てっきり
そうなるかと思ってたんだけどw

アイの制服姿、かわいいですな~~!
しかし、彼女、本当の両親の元で幸せそうでよかった。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 さらわれた少女
第2話 黒の襲撃
第3話 決意の契約
第4話 海辺の美少女
第5話 忌まわしき覚醒  
第6話 狼の襲撃
第7話 狼たちの真実
第8話 危険なテスト




nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。