SSブログ

フラクタル EPISODE 08 地下の秘密 レビュー キャプ [アニメ]

fractale0311_top.jpg

ザナドゥでコリンに撃たれ負傷したクレインとフリュネは、結局
あの後、あの場に来たバローに身柄を確保されてしまった。
どっかの施設に連れてこられたフリュネとクレイン、クレインは
はっきりしない意識の中、フリュネがバローの事を「父様」
呼んでいるのを聞く。(ついでに、バローも自分の事をパパと呼んで
いたw) 何、フリュネってバローの娘なの??

バロー… フリュネの腰に抱きついて気持ち悪いんだけど…
何このただならぬ雰囲気。そして、腰に抱きついているバローを
見るフリュネも、かなりバローを軽蔑している顔をしている。
バローはフリュネがクレインと関係をもった事を疑って、
鍵の資格があるのか調べなければならないと言い出す。(゚Д゚)ハァ?
フリュネが鍵で、鍵であるには処女でなければいけないということ
ということですか…。

なんだかまたよくわからなくなってきたぜ…

後は続きからどうぞ
 
バローは、検査を嫌がるフリュネに、クレインの治療をして
欲しければ検査を受けろと言ってくる。クレインを助ける為に
フリュネは屈辱の検査を受ける事に…

一方、ダナンでは、ネッサがクレインを助けに行くとジタバタ、
それを大婆達がなだめているという状況、エンリもスンダに、
クレイン達を救出に行こうと必死で訴える。

治療を受けたクレインが目を覚ますと、横にはネッサにそっくりな
少女が。高度な医療技術のお陰で、クレインは完全ではないかも
しれないが、かなり完全に回復している。
ネッサにそっくりな少女は、クレインが逃げ出さないように
見張っているらしい… 

その頃、スンダは他のロスミレの人たちとモニター会議みたいのを
していた。クレイン達が収容された僧院の関連施設の事を明かし
攻撃をしかけないかと持ちかけるが、 「確実に僧院を叩ける
準備が整うまでしばし待とう」と言われてしまう。しかし、そんな中
ディアスだけはスンダの話に乗ってきた。んー、ディアスか~w
ディアスってちょっと、恐いよねw

fractale0311_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

クレインが逃げようと、抜け道みたいのがないのか捜していると
ネッサにそっくりな少女が食事を持って現れる。フリュネを
捜しに行きたいとクレインが言うと、ネッサにそっくりな少女は
自分も「フリュネ」だと言う。クレインが特別なフリュネを
捜していると言うと、フリュネは、それは姉様なのか、それとも
他のフリュネの中にいるのか?とわけのわからない事を…
まったく、話がかみ合わない二人だったが、フリュネはクレインを
施設内のとある部屋に案内する。そこには無数の培養水槽みたいのが
列んでおり、どの水槽にもネッサにそっくりな少女達が。

フリュネは何人もいるし、何人でも作れるの

最初、全部ドッペルかと思っていたクレインだったが、フリュネが
水槽から取り出した一体を触って、それがドッペルではなく生身の
人間である事に驚く。なんでこんな事を!?と驚くクレインに
フリュネは「鍵だから…」と言う。 
部屋から出ると、転んでケガをしたフリュネの手に布を巻き付ける
クレイン。布を巻き付ける事によって、このフリュネは、他の
フリュネにまざっても彼女だと解るとクレインが言うと、フリュネは
「特別?」と聞いてくる。フリュネは、「捜して…あなたのフリュネ」
とクレインに施設で目立たないように移動する方法を教えてくれる。

処女検査を受ける事になったフリュネは検査室にバローと医師?と居た。
もう、思いっきり産婦人科の検査台みたいなのがあって、そこに
横たわり、足を開くフリュネ。しかも、バロー、検査見ていくとか…
工エエェェ(´д`)ェェエエ工 なんという屈辱… しかし、突然検査室の
電気が消えると、そこにクレインを捜しているネッサが現れ、検査室が
メチャクチャに。バローが倒れた隙に、ネッサの後を追ってフリュネも
抜け出す。

偶然、施設内を移動していたクレインは、ネッサとフリュネに
出くわし、3人は施設の抜け道を使い、施設から逃げ出そうとするが
道に迷い、変な部屋に。そこはあの水槽に入ったフリュネを
処分する部屋だった。どうやら、要らなくなると、処分されるらしい。
なんてこったい…! ここで、水槽のフリュネ達が、幼い頃の
フリュネの姿である事が明かされる。まじすかっ
哀しみを感じ取ったネッサは、姿を消し、引き籠もる。
次々と運ばれてくる処分されるフリュネの中に、さっき、クレインが
手に布を巻いたフリュネが!クレインは彼女を助けようと
水槽が移動するのを止める。

fractale0311_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

と、ここで、バロー登場… クレインとフリュネをとらえようと
するが、施設内に警報が響き渡る。ダナンと、ディアスのアラバスターが
施設に近付いてきたのだ。おおっ 施設からの激しい攻撃に
さらされるダナンとアラバスター。施設内では、兵士達から
クレインが暴行を受け、ネッサが再び現れ施設内を破壊、その
お陰で施設からの攻撃が止み、アラバスターとダナンは施設に
近づけるが、先にクレインとフリュネを救出する予定のはずなのに
ディアスはそれを聞かずに、施設に新型兵器で攻撃をしかける。

ネッサが施設を破壊したお陰で、逃げ出す事ができたクレインと
フリュネ。ちなみに、バローは崩れてきた瓦礫の下敷きになっていたが…。
二人が燃えさかる施設内を逃げていると、クレインが手に布を
巻いてあげたフリュネが、シェルターの場所を教えてくれる。
一緒に逃げようと、クレインが手を差しのばすと、フリュネは
布に手をあてて、ちょっとだけ微笑んだように見えた…
fractale0311_1.jpg

ディアス達が放った無数の新型のミサイルは施設内で爆発し
施設は大爆発を起こす…


今回はこんな感じでした。
けっこう、怒涛の展開だったのかな。色々と判明しましたが
あのネッサにそっくりな少女は幼い頃のフリュネのクローンみたいな
感じで、何か理由があって、何体も作られている。で、みんな
鍵?? 何、フリュネネットワークでも作ろうとしてるの?w
フリュネ本人も鍵らしいが、彼女は処女でなくては
いけない?? なんだそれはw バローが変態でただ見たかった
だけじゃないの?とか一瞬思ったけど、まあ、処女である事も
何かの条件の一つなのかね?? 
じゃあ、今回の事で、その重要な鍵の培養施設みたいのが破壊
されちゃったのは、僧院にとってもけっこう痛手なのかね?
そこらへんがよくわからんのよね、フラクタルシステムの維持と
フリュネと鍵とネッサ… 関係がよくわからん。
システムの再起動に鍵が必要なのかね?
バロー、死んじゃったのかな? 
クレイン達を救おうと一生懸命なエンリがよかったな…いい子だよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
EPISODE 01 出会い
EPISODE 02 ネッサ
EPISODE 03 グラニッツの村
EPISODE 04 出発
EPISODE 05 旅路
EPISODE 06 最果ての町
EPISODE 07 虚飾の街



nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(15) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 5

inu

地震大丈夫ですか?

by inu (2011-03-11 19:33) 

Gomarz

かなり揺れました・・・こわかった・・・・
by Gomarz (2011-03-11 20:36) 

NO NAME

今生きてますか?
by NO NAME (2011-03-12 21:03) 

チョコ

いつも楽しく記事を見させていただいています。
管理人さん、地震の被害は大丈夫ですか?
心配です…
by チョコ (2011-03-12 21:15) 

Gomarz

ありがとうございます。
生きてます。
東京なんで被害はそこまでありませんが部屋の片付けや
度重なる余震で大変疲労しております・・・・
東北の状況を見ると心が痛みます。
みなさんは大丈夫ですか?
by Gomarz (2011-03-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 15

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。