SSブログ

フラクタル EPISODE 09 追いつめられて レビュー キャプ [アニメ]

fractale0318_top.jpg

クレイン達がシェルターから出ると、地下施設はもうそこには
なかった。エンリ達が小型艇で迎えにきて、クレイン達は無事救出された。

なんかまた星が落ちてしまってるようで… なんで星が落ちるのかね?
老朽化??w あっあの変態パパ生きてた… 現場の映像から、
フリュネが生きているのを確認した変態パパ・バローは、フリュネの事を
No.152589と呼んでいる。そして、横で、「数多の少女の愛と命を
吸ってあり続ける…世界はなんて醜く、残酷、脆いものなのでしょう」
と言うモーラン。なんのこっちゃ? しかも、変態パパンがモーランの
事をNo.141923と呼んでいる。

我々の神はあの方ただ1人のみ

あの方って誰だい?フラクタルシステムを作った人かな?

モーランは全世界に向けて、ロストミレニアムがフラクタルシステムを
破壊しようとしているとアナウンスし、ロスミレは世界の人々から
やっかまれる存在になってしまう。

後は続きからどうぞ

ダナンに戻ったクレイン達だが、ネッサはまた熱を出していた。
なんで熱出すんだろうね? 部屋の外に出ると、フリュネが物語の
核心に迫る?事を語り出した…

ネッサはかつて存在した、フリュネと同じ顔をした少女、僧院が
神と呼んでいる少女に宿っていた人格、心。そして、フリュネは
その心の為に用意された肉の、その2つ、分かたれた肉体と記憶が
一つになる事でが生まれるとか… なんのこっちゃww

そして、その鍵こそが長年のエントロピーの蓄積で崩壊
しかかっているフラクタルの再起動を可能にするものらしい。
キタ――(゚∀゚)――!! エントロピー! 流行ってるのか?w]
ネッサとフリュネが一つになるというのがどうなるのかよく
わからないが、とにかく、そんな事になったら、彼女達はこのままでは
いられないだろうという。

研究所で見た事が悪夢となってよみがえって泣き出すネッサを
なだめるクレイン。2人が自分にとって、特別で大事だという事を
告げる。

fractale0318_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

停泊中のダナンの所には町の一般市民達が押し寄せ、出てってくれと
言ってくる。僧院に睨まれてはドネの供給が止まってしまうと言う
市民、その上、僧院の研究所を襲撃し人を殺したと言われてしまい
人殺し呼ばわり… 研究所をやったのはディアス達だけど、同じ
ロスミレ一派なので、言い訳もできない。
結局、停泊中の場所から追い出されるような形で飛び立っていく
ダナン。 エンリが泣いていて可哀相だ…。
そして、飛び立って間もなく、僧院がグラニッツの村を襲撃してきた
との一報がダナンに入る。

で、次ぎのシーンでは、ダナンはもうグラニッツの村に戻っていた。
グラニッツの村の病院には人が溢れ、クレインはその様子を
怒ったような顔で見ている。ダナンの船内ではスンダが他のロスミレの
人たちのモニター会議… 他のロスミレも皆、襲撃を受けたので
色々ともめている感じ。なんか、ここらへん、色々カットされているのかな?
ちょっと変な感じがした。ディアスは僧院がなりふり構わない
やり方をしているという事は彼らが追い詰められている証拠だから
ここは引くべきではないと意見してくる。その上、ディアスは
スンダがフラクタルを再起動させる鍵をもっている事をみんなに
明かしてしまい、ロスミレ一派はついに、僧院への総攻撃
しかける事を決定する。

総攻撃の準備を整える中、クレインはスンダに、自分も戦った方が
いいのか?みたいな事を聞いてくるが、スンダは、クレインに村に
フリュネやネッサと共に残り、彼女達を全力で守れと命令を出す。
スンダはもう一つやって欲しいと、クレインにみんなの集合写真を
撮らせる。そして、ダナンが出航する直前、みんなが別れを惜しんで
いる時、エンリはクレインに別れを…ってエンリは何を言おうと
してたのか、告白か?w いつの間に、エンリがかなりの
勢いでクレインの事を好きになっていたという事実…w

出撃前にみんな怖いはずなのに、笑う姿を見て不思議がるフリュネに
スンダは「だから笑うんだよ。怖いから笑うんだ」と言う。
大事な人を守れずに死ぬことの方がもっと怖いというスンダは、
フリュネに村でしっかりクレインに守られていろと諭し、フリュネは
「そうですね…ええ、精一杯守られようと思います」と答える。

ダナンは出発し、僧院へ向かう。他の船も途中で合流…挿入歌
流れてる~ 昼の星に~♪ フリュネがクレインに、「昼の星に
何を願うか?」と聞くと、クレインは「いつまでもみんなと一緒に
居られますように」と答える。それを聞いたネッサは、それなら
叶う、クレインとネッサとフリュネはこれからず~っっとが
嬉しいの!と笑う。 ネッサがカワエエ!

fractale0318_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その夜…ネッサとクレインが寝ている中、1人起き出すフリュネ。
って、3人で寝てるのかw ハーレムww あれ、着替えちゃってるよ?
しかも、1人で去っていこうとしている。
(゚Д゚)ハァ?また?? 
フリュネは1人で僧院に戻り、モーラン達かなんかを説得する
つもりらしいが、んな事、あの変態パパが聞くわけないじゃんw
しかも、ついさっき、スンダに「精一杯守られようと思います」と
言ったばかりなのに、舌の根も乾かぬうちにこの行動か…。

朝、フリュネが残していった手紙を読んで激怒するクレイン。
そりゃそうだ。「進歩ゼロじゃん!!」とフリュネの事を言う
クレイン。激しく同意…w クレインとネッサは小型艇に乗って
フリュネの後を追う。その頃…僧院が射程距離圏内に入った
ロスミレ一派の飛行艇は、一斉に僧院に向かって攻撃を開始する。


今回はこんな感じでした。
また、色々よくわからん感じの部分がありましたなあ…
フリュネが器で、ネッサが心、ネッサとフリュネを一つにすると
鍵になって、フラクタルシステムが再起動できるとな?? 
そういえば、フリュネもモーランでさえも、変な番号で呼ばれて
ましたが…なんなんでしょうね。 ロスミレの総攻撃、けっこう
僧院に効いてそうだけど、ダナンのみんながどうなるかが心配だわー。

前回までのレビューは以下からどうぞ
EPISODE 01 出会い
EPISODE 02 ネッサ
EPISODE 03 グラニッツの村
EPISODE 04 出発
EPISODE 05 旅路
EPISODE 06 最果ての町
EPISODE 07 虚飾の街
EPISODE 08 地下の秘密


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。