SSブログ

ドラゴンクライシス!  第10話 オトナの儀式  レビュー キャプ [アニメ]

dragon0321_top.jpg

あの絵の一件以来、すっかり仲良くなったのかはわからんが、ある日の
休日、竜司、ローズ、英理子、実咲、アイはキャンプをしに遊びに来ていた。
そこへ突然、ブルードラゴンの少女サフィが現われ
「よくも私のオニキスを傷つけたわね!!」
と、いきなり竜司に襲いかかってくる…が、超弱い。
弱いっていうか、もう攻撃になってないw サフィは自分はオニキスの
婚約者だとかなんとか言っているが、それもどうなんだか…。
結局、サフィは英理子のステッキで追い払われ、その場から
逃げていく。 なんだったの…w

英理子がサフィの事を「ブルードラコン」とつい言ってしまい、実咲に
ローズがドラゴンである事がバレてしまったが、実咲はあんまり
動じてない様子。まあ、この前の事とかあるし、もう、あんまり
驚かないんだろうw ついでに、アイが人狼である事もカミングアウト。

後は続きからどうぞ
 
サフィは勝手な行動を甲斐に縛められていた。やっぱり、サフィは
攻撃に特化したようなドラゴンじゃないっていうか、まだ幼いんで
弱いらしい…  ってなんでサフィってオニキスの所にいるんだろうね?
成竜の儀を済ましたとか言ってるけど…
甲斐はオニキスからの伝言だと言って、サフィに外に出るなと
釘を刺す。

dragon0321_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

竜司が英理子となんかのパーティに出てる間、ローズは1人で学校。
あれ、ローズが1人で学校なんて珍しい。まあ、秘密を知ってる
実咲も協力的だし、1人でも大丈夫ってことね。帰り道、ローズは
改めて、実咲に黙っててくれてありがとうと礼を言う。
実咲と別れた後、ローズの目の前には、またサフィが現れる。
サフィが竜司に恨みを抱いているのはわかるが、なんでまたローズの
所に…? オニキスに外に出るなって言われているのにさ。
サフィはローズに攻撃をしようとするが、案の定、まったく攻撃に
ならず自分がびしょぬれになってしまう

びしょぬれになってしまったサフィを自宅に招き入れ、服を
乾かしてあげ、お風呂にいれてあげるローズ。
ローズと話して、ローズが竜司とエンゲージをしている事に驚く
サフィ。サフィはローズに成竜の儀の事を教える。
成竜の儀というのは、ローズだったら、竜司に、竜紋の所にキスを
してもらうという儀式らしく、サフィはオニキスにキスをして
もらったとか…それをやると大人になると?

サフィはローズが竜司とくっつくのは都合がいいと言って、さっさとい
竜司をものにしちゃいなさい!と言って飛び去っていく。
サフィが出て行った直後に、竜司と英理子が帰宅。ローズは
竜司に抱きつき、「私を大人にして!」成竜の儀をやる気満々。
話を聞くと、危険な事じゃなさそうなので、とりあえずやって
みる事になり、ローズの竜紋にキスをする竜司。
すると、突然、顔が紅潮し、ハアハア言い出すローズ。
「私を認めてくれる?」とローズが聞き、竜司が了承すると
更にハアハア状態なローズ。竜司が心配してローズに触れようとすると
「触らないで!!」
と言う。その様子を見た英理子は色々とわかったらしく
竜司に心配する事はないと言う。

dragon0321_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

別室で、ローズをなだめる英理子。ローズは竜司を見ているだけで
体が熱くなってしまうという状態。なんかエロいなw
要するに、それは、竜司を異性としてしっかり意識するように
なったという事で心配する事はないと、ローズを寝かしつける英理子。

その頃…マルガの屋敷では、何者かが侵入し、閲覧禁止の書物を
読みあさった形跡があった。その形跡を見て、オニキスが侵入して
いた事に気付くマルガ。オニキス、何か調べ物か?

翌朝…
英理子からローズのアレは人間でいう第二次性徴のようなもの
じゃないかと聞いた竜司は正直戸惑っていた。すると、そこに起きてきた
ローズが現れ、なんかモジモジ? そのローズのちょっと大人びた?
いつもとはちょっと違う様子に、竜司も赤面し…!?


今回はこんな感じでした。
ブルードラゴンのサフィの登場で、また新しい展開が!
成竜の儀というものは、あんなに簡単な儀式の割りには、けっこう
大きな変化をもたらすんですねえ。あの無邪気なローズは
もう見られないんでしょうか、ちょっと残念?
オニキス、サフィに成竜の儀をしたとかいってたけど、じゃあ
なんでサフィで我慢できないのかね??オニキスは。サフィで
いいじゃないか? なぜローズを狙うのかね? そういえば、マルガの
所でなんか読み散らかしていたけど、何調べてたのかな??
予告編がオニキス全開だったが、次週はオニキスが再登場
するっぽいですね。楽しみですけど、何を企んでいるのか不明で
ちょっと怖いねえ。
サフィの声は加藤英美里

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 さらわれた少女
第2話 黒の襲撃
第3話 決意の契約
第4話 海辺の美少女
第5話 忌まわしき覚醒  
第6話 狼の襲撃
第7話 狼たちの真実
第8話 危険なテスト
第9話 真実の鏡

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(16) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 16

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。