SSブログ

これはゾンビですか? 第10話 いえ、それは爆発します  レビュー キャプ [アニメ]

korezon0323_top.jpg

ユーがいなくなってから数か月が過ぎた…。
ええっ数ヶ月経っちゃったの? 確かに、季節は冬っぽい。暗いよ~~
あちこち捜し回ったが、ユーの姿を見つける事はできず、以前の歩なら
諦めてたけど、今の歩は違った。

なにか方法があるはずさ…と叫ぶ新しい俺がいる!

どうやらユーを捜す為に、暫くハルナは留守にしていたようで、帰ってきた
ハルナは結局情報を掴めなかったと言う。セラも何かユーの情報を
ゲットできないかと思い、仲間の元へ帰ったのだが、任務放棄した
セラは仲間から攻撃を受け負傷してしまったようだ…

帰ってきたセラは歩がつかった後の風呂に入った事で…
korezon0323_1.jpg
横のハルナの顔がいいw

後は続きからどうぞ

宅配で、スパゲッティを頼んだら、なぜかバイオリンが届いた…
わけわからんが、ハルナがアントニオ・スパゲッティを頼んだら、
アントニオ・ストラディバリウスのバイオリンが届いたというw
ストラドモデルとかなんとか…ってどこから注文したんだハルナはw

セラは里の仲間と楽団をやっていたらしく、ヴァイオリンを奏で始める…

korezon0323_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜…1人、コンビニの前の駐車場に座り、ユーを想いおにぎりを食べる
歩。そんな歩の前に、夜の王が現れる。そして、タイミング悪く
プリンを切らしたとかなんとかで、ハルナとセラもやってきてしまう。
夜の王はユーを呼び出す為に、ハルナやセラ、歩を殺そうとする…
歩の両足を切断した夜の王は、セラの動きを奪うと、ハルナに襲いかかる。
ハルナ絶体絶命…という時、トモノリサラス、そして他の吸血忍者達も
現れ、夜の王捕獲に動き出すが…

「残念ながら、捕まる訳にはいかないんだ」
korezon0323_2.jpg
「僕はまだ 死にたいのでね」
夜の王、遊佐さん効果か知らんが、イケメンすぎる!

そう言って夜の王は消えていった。

木工用ボンドで歩の足をくっつけようとする二人…
korezon0323_3.jpg
盛るぜ~ww

セラがサラスに礼を言うと、サラスは気安く声をかけるなとセラを
威嚇する。うーん、セラが任務を放棄した事によって、吸血忍者達
から完全にセラは裏切り者扱いなのか…。
歩の足をつけた後、トモノリ達は、夜の王を追って消えていった。
しかし、ハルナとトモノリは歩の足を逆につけてしまった為に
歩は家までハルナに担いでいってもらう事に。途中までセラも一緒
だったが、セラはユーをもう少し捜しに行くと言って、その場から去る。

翌日…かどうかはわからないが、夜の王の家の場所がわかったと
トモノリから電話が入る。その場所は歩の家の近所で、歩はトモノリに
感謝する。歩から礼を言われて、照れるトモノリが…カワエエ!
歩はすぐにハルナを誘って夜の王の所へ行こうとする…
その時、歩の家の前にはなんと、ユーが来ていた。すると、そこに
セラが帰ってきて、嬉しそうにユーに駆け寄る…が、待っていましたと
現れた夜の王によって重症を負わされ、その場に血だらけで倒れる。
ユーはセラに駆け寄り、自分の血をセラに飲まし、その後、夜の王と
一緒に去っていく…

セラが目を覚ますと、そこには歩とハルナが。歩はセラからユーが
来ていた事と、夜の王によって襲撃を受けた事を聞くと、ハルナと
一緒に夜の王の元へ走り出す。

korezon0323_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ユーが自分達の元に帰ってきていた事を思い、歩の気分は高揚?
一気に夜の王の住む場所まで走る… もうすぐユーに会える!
夜の王の住むマンションの部屋のドアを開けると、夜の王は
食事の準備をしていた… 沢山作ったんで一緒にどうぞ…と言われ
食卓を囲む歩とハルナ。歩は食べないが、ハルナはうまいと
食べまくり、お代わりまでww  

と、ここで、トモノリとサラスが部屋に乱入、マンションの周囲は
吸血忍者軍団に囲まれ、夜の王はユーと共に部屋の窓から飛び去って
行こうとする。歩はユーに一緒に帰ろうと手を伸ばし、ユーも
一旦は手を伸ばすが、ユーは途中で諦めたかのように目をそらし
歩の手を掴む事はなかった… 夜の王とユーが消えた後、吸血忍者軍団も
夜の王を追っていなくなるが、ハルナの頭には夜の王がセットした
爆弾がくっついていた。残ったトモノリと、歩で爆弾をどうにか
しようとし、爆弾を解除する為に爆弾をとりあえずトモノリの
頭に移す…どっちかのコードを切るという段階で、ハルナはほんと
テキトーに緑のコードを切り、一瞬爆弾が止まったかに見えたが
再び爆弾が起動してしまう。

korezon0323_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

時間がない、このままではトモノリの頭の上で爆発してしまう…
歩は自分の頭の上に爆弾をのせると…

心配するな、俺、ゾンビだぜ?

と言って、窓から外に飛び出していく。大きく飛んだ歩の体は
宙に舞い…大爆発を起こす…

ユー、なんで俺の手を掴まなかったんだ?


今回はこんな感じでした。ユーが居なくなって数ヶ月がもう
過ぎており、寂しい雰囲気、それでも諦めずにユーを捜す歩達の
前に夜の王が現れ、続けて、ユーとも再会を果たすが、それもつかの間
再びユーは夜の王に連れられ、姿を消す… なんとまあ哀しい。
歩が爆発していく時に、なんで俺の手を掴まなかったんだみたいな
感じでしたけど、そんなの、夜の王のせいにきまってるんだから
歩も悲観的になるな!という感じですかねえ…。
歩の大爆発は問題ありません、ゾンビですから。
そういえば、大先生が出てなかったから生体の宝珠なしだけど
粉末になった歩、元に戻れるのかな?w 大丈夫ッス。ゾンビですから
で済みそうだけどねw 
あ~今回も妄想ユーなしかー。次回は出るかな? 出て欲しいね~。
夜の王が、ハルナを太陽のようだみたいな事言ってたけど、激しく
同意w ハルナの天真爛漫さが眩しいぜい!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 はい、魔装少女です
第2話 いえ、吸血忍者です
第3話 そう、髪型はツインテールに
第4話 ちょ、俺輝いてる?
第5話 ええ、京豆腐どすえ
第6話 そう、私は死を呼ぶもの
第7話 おい、お前どこ中だよ?
第8話 えへ、学園妻です
第9話 はい、脱ぐと凄いんです  

korezon0323_4.jpg


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

れたす&きゃべつ

はじめまして!!
ユーどうしちゃったんでしょうね・・・。
続きが気になります・・・> <;


by れたす&きゃべつ (2011-03-26 21:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。