SSブログ

STAR DRIVER 輝きのタクト 第24話「ひが日死の巫女」 レビュー キャプ [アニメ]

star0327_top.jpg

綺羅星十字団に、エンペラー代表、キングとして入隊しちゃった
スガタ君だが、表向きはいつも通り…朝、タクトと朝練して
一緒に登校。一つ、いつと違う光景といえば、スガタとケイトが
目配せのような事をしているという。何か楽しそうなケイトに
「いい事あった?」とタクトが話しかけると笑うケイト。
その様子を厳しい表情を浮かべて見ているカナコ様…素敵!

昼休み… 食堂で理事長達と一緒にご飯を食べていると、先日の
舞台の話になり、ヒロシが、舞台の中でタクトとワコがキスした事
どう思ってるの?とスガタに聞くと、スガタは「あれは演技だから」と
答える。ヒロシに、スガタは昔から悟っている感じだと言われた
スガタは、 「与えられた役割を演じるのは得意だから それに
与えられた役をやるかどうかは結局自分で決めるんだから」と言う
それを聞いたタクトは「前にも言ってたよな…」と言い、スガタを
見つめ、ナツオを思い出す。

ルリと一緒にお昼をとっているワコ。ルリの付き合っている先輩は
卒業したら東京に行くらしく、ルリもいずれは東京に行こうかな…
みたいな感じで、島から出る事ができないワコはちょっと寂しそう?
ルリは「ワコはどうするの?どっちかに決めないの?」とスガタと
タクト、どちらかに決めないのか?とワコに聞いてくる。

ワコ「どっちかって…」

後は続きからどうぞ

渡り廊下でカナコ様とシモーヌとすれ違ったケイト。カナコ様は
ケイトに「どうやって彼をスカウトしたの?イヴローニュ」
言ってくる。 お互いに、綺羅星十字団内での正体がわかっていた
みたいな事言ってるけど、あんなバレバレな仮面だけだったら
そりゃわかるさw ケイトは直接本人に聞けば?と余裕な態度。
いったい何があったのか、ケイトとスガタの間に。

star0327_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

長い間昏睡状態にあった、マキバ・シンゴがついに目を覚ました。
キタ――(゚∀゚)――!!
「この世界は僕がなりたい世界じゃなかった。だから僕は成長を止めた」
成長を止めた?シンゴ君は自分とヘッドの成長を止めたって事かね?
シンゴ君、目を覚ましたから、もうヘッドは"しるし"が早く欲しくて
たまらんという感じで、 「とにかく君のが欲しいんだ!」
一歩間違えばBL的な意味合いな事を言うw そして、ついにシンゴ君
から"しるし"をゲットしたヘッド。

star0327_1.jpg
シンのシルシ、ゲットだぜ!

star0327_2.jpg
エントロピープルもそれを感じ取るw

タクト、ワコ、スガタの3人は夕焼けの空を見て、若干黄昏つつ
これからの未来に想いをはせる…みたいな感じ? ちょっと青春な
感じだが、ワコのお腹が鳴って、和みまくり。この3人がずっと
こんな感じだったらいいのに的な光景。
そんな3人を遠くから見ていたケイトは、歩きながら子供の頃
嵐の中で倒れるトーテムポールをワコとスガタが支えようとした時に
トーテムポールが倒れてスガタが下敷きになり、それをワコがアプリボワゼ
して助けた光景を思い出す…と、ここで、ヘッド君が登場。
ヘッド君はケイトに「よくやってくれたね…これで最後の祭の場に
ザメクのドライバーが確実に列席する…」と言う。
何、ヘッド君的には、それはどういう気持ちなの? 厄介だなあと
思ってるのか、それとも、うれしい事なのか?
後のシーンで、トーテムポールが倒れた時の顛末が出てたが
ワコがアプリボワゼして助けたスガタの意識を取り戻したのは
ケイトだったと。

その夜…
ヒガ日死神社跡地ケイトはスガタは密会
ヘッドに、自分がヒガ日死の巫女だと知られた時、ヘッドは直接は
脅さなかったが、いつでもスガタの事を殺せると匂わせていたとか
なんとか… ヘッドに従うフリをして巫女の封印を破れば、スガタは
本当の姿になれると言うケイトだけど、どういう意味だ?
イマイチ、その思考回路が読み取れん…
なんかここらへん、よくわからなかったんだけど、ケイトの話を
聞いたスガタは、ケイトの背後で王の柱?を使おうとしていた…って
事は、スガタはケイトを殺そうとしていたという事ですかね?
ケイトが自ら封印を破る前に、ケイトを殺せば、ヒガ日死の巫女の
封印は破られずに、ワコも守られる???みたいな?? 
よくわからん・・w

結局、スガタは力を行使せず、その場を去ろうとする。
ケイトはスガタを追いかけ、抱き付き
お願い、私に永遠を下さい
と言ってくる。どういう意味よ?? スガタはそんなケイトを
哀しそうな顔をして見て(哀れんでいるように?) ケイトに
自分の唇を差し出す…みたいな感じですかね? 

star0327_3.jpg
ヌヌヌ…

キスをした後、ケイトは
ありがとう
私の銀河には最高の綺羅星が輝いている
とスガタに礼を言い、永遠を誓うヒガ日死の呪文を言って去っていく。
去っていくケイトに、「生き延びてくれ」と声をかけるスガタ。

なんかよくわからんやり取りだったが、これでケイトはスガタから
永遠をもらったらしい…。

ケイトが去った後、現れたタイガーとジャガーに、自分を殺せ
みたいな事を言うスガタ。なんだなんだ、そんな事、もちろん
タイガーもジャガーもできず、タイガーは自分もスガタの事
好きなんだから~みたいな感じで泣き出してしまう。
star0327_4.jpg
タイガー、カワエエ!

star0327_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いつものマッサージタイムのカナコ様…
しかし、世界の動きを感じ取ったカナコ様は「今夜かもしれない」
各所に指示を出す。零時間の封印が今夜解かれるかもしれないと言う
カナコ様、零時間の封印が解かれれば、災害が島を襲う可能性があり
カナコ様、島民をカナコ様の豪華客船に乗せ島から避難させる準備
整えていたのだ! 驚くシモーヌとタカシに…

なんの為にこんな大きな船を持ってきていると思ってるの?
star0327_5.jpg
キャ━━━(*´∀`*)━━━━!! 素敵すぎる! かっこいいよぉぉぉ

star0327_6.jpg
ほんと、かっこよすぎます カナコ様


夜のビーチを歩くタクトとワコ。タクトは、いつかワコとスガタが
結婚したら、自分がそこに遊びにいったりするのかな?と 前に
スガタが言っていたような事を言う。
ワコ「同じ事言うんだね」

と、ここで、零時間発動

star0327_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ケイトはワコの目の前で仮面を外す。
ケイトは自分はワコとは違う、私は全てをスガタに捧げると言って
巫女のサイバディ・ケトナとアプリボワゼ、つかさず、ヘッドが
新たなサイバディ・シンパシーからスターソードを取り出し
巫女の封印を破る。すると、ザメクが復活…  ちなみに、ケイトが
すべてをスガタに捧げると言った時に、スガタも仮面を取って
カミングアウトして、タクト達驚愕。

star0327_7.jpg
巨大なサイバディ・ザメクの登場に、タクトもアプリボワゼし…!


今回はこんな感じでした。ケイトの真意がよくわからなかった
んですけど…w なんで、ヒガ日死の巫女の封印を破る事がスガタの
為になるのかね?? ヒガ日死の巫女の封印が破られなければ
ザメクは復活しなかったみたいだが、ザメクが復活する事が
スガタの為なの? そして、スガタはザメクを復活させて、何を
したいのか・・。ヘッド君はどうするつもりなんだろ…??
ところで、さて置き… カナコ様…カッコエエ!!!
シモーヌとタカシがカッコイイと言っていた時、私も全開で
「カナコ様~かっこいい~~!」とシャウトしましたよ。シモーヌ達が
同じ事言ったんでワロタw

次回はいよいよ最終回。
どう収拾つけるのか見物ですな~~~!!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「銀河美少年」
第2話「綺羅星十字団の挑戦」
第3話「おとな銀行」
第4話「ワコの歌声」
第5話「マンドラゴラの花言葉」
第6話「王の柱」
第7話「遠い世界」
第8話「いつだって流星のように」
第9話「そんなミズノの初恋」
第10話「そしてマリノの初恋」
第11話「サイバディの私的活用術」
第12話「ガラス越しのキス」
第13話「恋する紅い剣」
第14話「アインゴットの眼」
第15話「封印の巫女」
第16話「タクトのシルシ」
第17話「バニシングエージ」
第18話「ケイトの朝と夜」
第19話「三人の日曜日」
第20話「描かれたあの日の虹」
第21話「リビドーなお年頃」
第22話「神話前夜」
第23話「エンペラー」



nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(50) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

ロック

今回、カナコ様の作画レベルも上がってて、
格好良かった、と私も思いました。
話は直接的に伝わる感じではなかったので、
難しかった(^^;

でも、神回だったと言える不思議なエピソードでした。
by ロック (2011-03-27 22:54) 

bapio

どうも、ツイッターに神出鬼没のはぐれメタルbapioです。
経験値は持ってないですよ?

タクト様とIS、どちらを先に見ようか迷ってるbapioです。
この回はかなり評判がいいみたいですね~!
拙者はケイト?黒髪の娘がカラオケで踊っててタクト様に見つかった回しかまだ見ておりませんw
ISも評判がいいようなので早く見なければと!

あとドラゴンクライシスってどう?
こちらでは放送されないので、レンタルでしか見れないんだけど、レンタルして見る価値ありっすか??
絵柄は嫌いじゃないから見てみようかな~と思ってるんですが、あまり話題に上がらないからw
by bapio (2011-03-28 09:42) 

カルディア

なんとか収拾が着きそうで着かなさそうな・・・w
最終回までまだまだ目が離せない展開ですね。

それとワコにはしっかり選んでもらいたい。
もちろんタクトで!

>ケイトの真意がよくわからなかった
だよね。あなたのためなら命も捨てる覚悟、って感じなのだろうけれど、
それがザメク復活の手助けになって、
そのことがどうスガタのメリットになるのか・・・

by カルディア (2011-03-29 01:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 50

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。