SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第72話「フェアリーテイルの魔導士」 [アニメ]

fairy0328_top.jpg

滅竜魔導士であるナツの魔力を動力源とする人工生命体「ドラゴノイド」
起動させ、データを取る為とかなんとか言ってマグノリアの街を破壊しようと
動きだすダフネ。このままではマグノリアの街が破壊されてしまうと
いうことで、フェアリーテイルの魔導士達は総力をあげてドラゴノイドを
止めようとするが、中にはナツが取り込まれている…そんな時、ナツは
自分ごとドラゴノイドを破壊しろとみんなに言ってくる。

グレイはマカロフに今回の件の事情を話していた。
やっぱり、グレイは裏切ったとかじゃなくて、ダフネの陰謀や住人が
ダフネの呪いで消えた事をどうにかしようと動いていたのだった。
ナツが消えた住人との約束を忘れていた事も知った上での行動、その上
ドラゴノイドは内部からしか倒せない事もグレイは知っていた。
ん?マカロフも突っ込んでたけど、それならそれで、別にダフネに
協力する事もなかったんじゃ…? という感じだが、ここがグレイの
誤算で、グレイはナツなら簡単に内部からドラゴノイドを破壊できると
思ってたらしい… 

ナツに更なるパワーを出させる為にマカロフはグレイに秘策を授ける!

後は続きからどうぞ
 

ここで、ダフネがなんでドラゴノイドなんかを作ったのかが判明。
なんでも、幼い頃に、本物のドラゴンを目撃、その時のドラゴンの
恐れ多い猛々しさや美しさに魅せられ、ずっとドラゴンにまた会いたいと
思ってドラゴンを待っていたが、会えず、しかも、街の人にドラゴンに
会ったと言っても誰も信じてくれず、だからドラゴンを自ら
造ったみたいな…? なんとも、身勝手な理由。ま、アニメ
オリジナルストーリーのむかつくキャラの言い分なんてこんなものって
いう感じですかね~w

戻ってきたグレイは、みんなに真相を話す。
あともう少しでチャージ完了という段階で、ナツに異変が???
なんか天使ナツと悪魔ナツみたいな小さいのが現れてモメ出す。
心の中の葛藤が外に飛び出してきたのかね?? 

ダフネは大量のリザードンを放出して、魔導士達に襲いかからせる。
そんな中、エルザがウェンディの為に頼んでおいたケーキ屋の主人が
街中でエルザに届ける為のケーキを抱えたまま負傷、急いで
ウェンディが魔法で治療… そういえば、ケーキ屋にケーキ頼んでたねえw
ウェンディは、突然、梅干しが嫌いな事をカミングアウト、それが
自分の弱点だから、どんなものにも弱点がきっとある…とけっこう
無理矢理な理屈ww エルザは考える・・・なぜマカロフがドラゴノイドを
攻撃しろと言ってきたのかを。と、ここで、エルザはどうやったら
この状況を打破できるかに気付き、マカロフからの秘策を話しに来た
グレイも話す必要なくなるw

fairy0328_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エルザは換装し、ドラゴノイドの弱点の部分を探り、グレイとジュビアは
エルザの援護として、ユニゾンレイドしてリザードンを一気に倒す。
キャ━━━(*´∀`*)━━━━!! ジュビアとグレイのユニゾンレイド
熱いね~~! 

エルザやグレイはドラゴノイドの中のナツに色々言って、ナツを
怒らせまくる。ナツの怒りのエネルギーはドラゴノイドをナツに
同化させ? ドラゴノイドはナツの意のままに動くように、ダフネは
ドラゴノイドの制御ができなくなる。エルザがナツがとらわれている
コアの部分を攻撃、そこにガジルが現れ、コアの部分を滅竜奥義で
壊し、ナツがついに壊れたコアから見えるようになり、フェアリーテイルの
みんながそれぞれの魔法でナツに炎を送り、炎を食べたナツは
パワー全開、ダフネをドラゴノイドごとぶっ飛ばし、一件落着。
ダフネの呪いが解けたあのオトナシの街の人々は再び姿を現し
フェアリーテイルの魔導士に感謝…って ナツが何年も忘れていたのに
寛大だこと…w

要するに、ドラゴノイドの弱点はその動力源であるナツそのものだったと
いうオチだが、なんか、イマイチ、テキトーな話だったなあと…
マカロフの秘策とは、最大限にパワーを引き出せるナツの怒りのパワーを
利用しろというものだったわけだ。

まあ、ドラゴノイド話はこれで終わりです。
けっこう、てきと~な話でしたが、各所で、見せ場はあったかなと。
グレイとジュビアのユニゾンレイドのシーンは、ちょっと熱かったかな?
なんか、ジュビアとグレイが仲いいと嬉しいんだよね。
エルザが色々換装したので、そこらへんも楽しかった。
ところで…FAIRY TAILは次回から土曜日の朝10:30から
なんですなあ… 月曜日のこの時間帯がよかったのにぃぃぃぃ
で、さっそく、今週の土曜日からです。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」
第37話「心の鎧」
第38話「運命」
第39話「聖なる光に祈りを」
第40話「妖精女王(ティターニア)、散る」
第41話「HOME」
第42話「バトル・オブ・フェアリーテイル」
第43話「友の為に友を討て」
第44話「神鳴殿」
第45話「サタン降臨」
第46話「激突!カルディア大聖堂」
第47話「トリプル ドラゴン」
第48話「幻想曲(ファンタジア)」 
第49話「運命の出会いの日」
第50話「特別依頼。気になる彼に注意せよ!」 
第51話「LOVE & LUCKY」
第52話「連合軍、集結!」
第53話「六魔将軍現る!」 
第54話「天空の巫女」
第55話「少女と亡霊」 
第56話「デッドGP」 
第57話「闇」 
第58話「星霊合戦」
第59話「追憶のジェラール」
第60話「破滅の行進」
第61話「超空中戦!ナツVSコブラ」
第62話「聖十(せいてん)のジュラ」
第63話「君の言葉こそ」
第64話「ゼロ」
第65話「天馬から妖精たちへ」
第66話「想いの力」
第67話「私がついている」
第68話「たった1人の為のギルド」
第69話「竜の誘い」
第70話「ナツvs.グレイ!!」
第71話「友は屍を越えて」


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

優嬢嬉螺羅

初めまして。
アニヲタです。
FAIRYTAILも大好きです♪
結構共感できるのとかありまふよ(^^♪
FAIRYTAILおもしろいですよね!
グレイ様が1番好きです❤
よろしくお願いします!
by 優嬢嬉螺羅 (2011-04-02 17:16) 

NO NAME

そういやFTのラジオは聞いてないんですか?
前回と今回は平野さんがゲストなのに
by NO NAME (2011-04-07 06:30) 

優嬢嬉螺羅

はい・・・ラジオは聞いてないんです・・・
by 優嬢嬉螺羅 (2011-09-02 12:50) 

行きずりの者

確かにダフネの言い分は勝手極まりないけど、嘘つきよばわり
され続けていたら性格歪んでもおかしくないですね。
そういう意味ではダフネの村の人達はある意味、自業自得なのかも。
魔法が日常的に存在する世界なんだから誰か一人くらいは信じて
あげていれば彼女もここまで歪んだりはしなかったでしょう。ある意味
かわいそうな人ですね。私も天使ナツに同意見です。
by 行きずりの者 (2012-07-07 05:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。