SSブログ

ドラゴンクライシス!  第12話 エンゲージ レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

dragon0330_top.jpg

ええ…?この上、記憶喪失?? いきなりローズが記憶を無くしている。
しかし、甲斐曰く、これは一時的なものらしい。よかった…
甲斐はローズが記憶を無くしているうちに彼女をアルバニア
運ぶ手はずを整える。それを聞いていたサフィは複雑な様子。

一方、竜司の所に現れたマルガは、オニキスがマルガの所で
レッドドラゴンに関する文献を読みあさっていった事を報告し
彼がまだローズを諦めていないと告げる。そんなのわかってるわい!w
当の竜司は抜け殻なままで、無気力…それを聞いても、行動を
起こすわけもなく、買い物に行くと1人家を出て行く。
マルガは「話はまだ終わっていない!」と竜司を追いかけ、二人は
公園で話す。ローズを苦しめたのは自身が遺物である僕だ…と
苦悩する竜司に、マルガは「我が公国にそのような記述がある
文献はない。」と言う

後は続きからどうぞ
 
オニキスがそれを言ったのは、竜司をローズから引き離す為の
戯れ言ではないのか?と指摘するマルガ。オニキスはローズをゲット
する為になら平気で嘘をつきそうだもんねえ。マルガから
オニキスの言うことを信じるなと言われても、まだウダウダいう
竜司に、マルガは
わたくしとオニキス、どちらを信じるのですか!?
と迫る。そんなのマルガに決まってるじゃないかっ!!竜司よ
マルガを信じるのだ。ブラックドラゴンであるオニキスはレッド
ドラゴンのローズを本能的に是が非でも手に入れたい・・・その為なら
なんでもするのだよ。竜司がローズに対して、反応してしまったのは
ただ、大人びたローズを意識してしまったからじゃないの?と
言うマルガ…それを聞いて、( ゚д゚)ハッ!とする竜司。

あなたは決めなければなりません
ドラゴンの敵となるか、友となるかを

お答え下さい
貴方はわたくしたちドラゴンとどうなることを望みますか?
ローズとどうなることを望みますか?

竜司の答えはもちろん決まっていた。
で、その時、マンションにはサフィがこっそり現れ、窓に
アルバニアに発つ飛行機の時間と場所を書き記して飛び去っていった。
サフィ、いい子じゃ…。

翌日…英理子やソサエティ、竜司、マルガは手はずを整え
ローズ奪還へ向かう。

dragon0330_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

まもなく離陸する飛行機の中ではオニキスがローズにべったり…
ついに飛行機が飛び立ちそうになるが、滑走路にマルガが現れ
滑走路を凍らせ飛行機の離陸を妨げる。ソサエティは空港を封鎖し
特殊部隊が飛行機を囲む。隣に滑走路から飛び立とうとする飛行機に
特殊部隊の隊長が特攻し、コックピットを制圧
オニキスが事態の処理に動き出し、客室にはローズとサフィ二人
だけになる。すると、サフィはローズの記憶を取り戻そうとする

コックピットを制圧した隊長の所にはオニキスが現れ、隊長ピンチー!
このままでは殺されてしまう…という時、アイが現れ隊長を助ける。
どうやら、アイは竜司と間違えて隊長を助けたらしく、助けた直後に
竜司じゃないと気付き、隊長を放り出す…ww その後、竜司と
英理子の車にアイも同乗。

dragon0330_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

飛行機の中では、サフィがローズの記憶を取り戻そうと、ローズに
アイスクリームを食べさせていた。アイスクリームを食べたローズは
記憶を取り戻し…すると、目の前に竜司が登場! 竜司の姿を見た
ローズは記憶を取り戻し、二人は見つめ合う。竜司とギクシャクする
くらいなら子供に戻りたいというローズに、竜司は、自分はローズと
一緒に大人になりたいと告げる。

ローズ…大好きだよ…

竜司の言葉に、思わず竜司に抱き付くローズ。
よかったね…また抱き付く事できて…。 これでローズと竜司は
大丈夫という感じだったが、オニキスがそれを許すわけもなく、
オニキスはドラゴンに変身して飛行機を抱えて飛び立とうとする。
マルガやサフィはオニキスにやめてと叫ぶが、そんなのを聞くオニキス
ではない。と、ここで、オニキスの目を攻撃してくる夫婦が…
dragon0330_1.jpg
竜司の両親キタ――(゚∀゚)――!! 
なんかかっこいいじゃないかっ なんだかんだで、息子の為なら
駆けつけるみたいな感じだな!

飛行機の中の竜司とローズはなんと
[黒ハート]ラブエンゲージ[黒ハート]なるものを実行…
なんじゃ、ラブエンゲージってw 
ラブエンゲージで竜司とローズがなんとキスを!!
すると、大きなピンクのハートみたいのが現れ、オニキスを包み
オニキスが消滅??していく。最後に、オニキスが
「おもしれぇ!ほんとにおもしれぇよ、お前ら!」
みたいな事を言っていて、なんとなく、人間を愛してやまない
臨也を思いだしたw なんか、オニキスが消滅したっぽく
なっちゃったけど、大丈夫だよね?? 

dragon0330_2.jpg
大丈夫だよね?w 
「またな」って言ってたし…。

しかし、ラブエンゲージのパワー凄かったなw どうなってんのアレ
すべてが終わり、竜司に会わずに去っていこうとする竜司の両親に
サインをもらうビアンカ。そういえば、ビアンカは竜司のパパの
ファンだったなw

飛行機は無事着陸。ラブエンゲージをした竜司とローズは気絶
した感じ。より高いレベルのエンゲージで力を放出したかららしい。
アイは竜司とローズのキスにショック

dragon0330_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そして…いつもの日々が戻ってきた。
ローズも学校に戻ってきて、なんとサフィまで学校に!
実咲は恋のライバルうんぬんより、竜司が元に戻ってくれたのが嬉しい
ようだ。そして、アイやマルガ、ビアンカになんと英理子まで
現れ、ワイワイ… 竜司の周りはいつもの賑やかさを取り戻した。
よかったとかった…
ん??担任の先生が…あれ?? 甲斐じゃないかw 

竜司とローズはというと、授業中も手を繋ぐほどのラブラブっぷり…
その様子をクラスに仕掛けられている隠しカメラの映像で見る戸倉。

人間とドラゴンの共存、実に興味深い!


最終回はこんな感じでした。
色々ありましたが、最後はほんとハッピーエンドでよかった。
このアニメでハッピーエンド以外はないとわかっていても、どうなるのかな?
とちょっと心配ではありましたからね、なんだかんだで、オニキスが
言っていた竜司自身が遺物でドラゴンクライシスというのは
有耶無耶になって、結局は彼はそんなものじゃなかったという事で
いいんですよね? オニキスの嘘だったという事ですね。
ラブエンゲージなるものが飛び出した時はビックリですよ。
しかも、そのラブパワーが思いっきりピンクのハートで、それに
包まれたオニキスが消滅するという、すごい展開w 
オニキスは消滅しましたが、「またな」って言ってたから、
大丈夫なんでしょう。そういえば、甲斐が担任になってたのにも
驚いたな… 甲斐って、オニキスの事が好きだから、途中、若干
色々複雑そうな部分が出てましたね。
英理子まで学校に制服着て来ててワロタww 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 さらわれた少女
第2話 黒の襲撃
第3話 決意の契約
第4話 海辺の美少女
第5話 忌まわしき覚醒  
第6話 狼の襲撃
第7話 狼たちの真実
第8話 危険なテスト
第9話 真実の鏡
第10話 オトナの儀式
第11話 ドラゴンクライシス


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

オラクル

・このような終わり方だと、続編があるよと言う事を視聴者側にアピールされているように見える。第2期かOVA、いずれ出てきたりして。望みはハイスクールD×Dよりは薄いが、ドラゴン繋がりで続きが見たいかも。
by オラクル (2012-09-12 17:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。