SSブログ

これはゾンビですか? 第11話 ああ、オレの所にいろ!  レビュー キャプ [アニメ]

korezon0311_1_top.jpg

爆弾でバラバラになった歩の体を街のあちこちから見つけて
全部集めたセラ、トモノリ、ハルナ。ホントは粉末になるんだけど
そういう感じできたかw 集めたバラバラボディにはモザイクが
かかっていたw ボディを全部集めると、すぐに再生した歩の
体だったが、歩は目を覚まさない…どうした歩!
ユーが去っていってしまったショックで、自ら目覚めたくないと
殻に閉じこもってしまった歩。歩は閉じこもってしまった精神世界の
中で、自分を責め続ける… そんな時、大先生がハルナを尋ねて
やってくる。どうやら、歩を助ける為にハルナ自身がヴィリエから
大先生を呼んだようだ…ハルナから事情を聞いた大先生はハルナを
歩の精神世界へ送り込む。

korezon0311_1_1.jpg
帰ってきてよ…歩 

ハルナの想いは歩に届き、歩は目を覚ます!

korezon0311_1_9.jpg
ヨカッタネ…

後は続きからどうぞ
 

セラの目の前にはサラスが突然現れ、「必要になるだろう…」と
セラにコスチュームとヴァイオリンを渡す。
サラス曰く、冥界の門を閉じる事ができるのはユーから血を
もらった吸血忍者の力が必要で、それがセラなのだという。
そういえばー血もらってたね。
夜の王はユーと東京タワーの展望台におり、そこで、夜の王はユーに
メガロを呼ばせ、街を破壊しようとしていた。そうする事によって
ユーが夜の王を憎み、殺してくれると思っている夜の王。

ユークリウッド…早く殺してくれ…

東京タワーの先端に立つセラ。なんかメイド服みたいなコスチュームを
まとっている。頭上には巨大ななんか変なのが現れ、そこから
無数の変な亡霊みたいのが出てくる。セラがヴァイオリンを奏で始めると
亡霊みたいのは次々と消えていく。

korezon0311_1_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

歩とハルナは展望台で夜の王とユーに対峙。歩はユーに戻ってこいと
説得。迷惑になるから…と言うユーに「ユーがいないと駄目
なんだよ!」と迫る歩。夜の王は、ユーがその気になるには、歩を
痛めつけるのが一番だと判断し、歩に攻撃を加えてくる。
歩が夜の王に殴りかかっても、夜の王の黒い霧に阻まれ彼に
触れる事さえもできない… どーすんの…
と、思ったら、ミストルティンがなんかプルプルして、ハルナは
ミストルティンの意志を感じ取る。ミストルティンは変身しろと
歩とハルナに言ってるようだ。そんなわけで、二人はそろって
魔装少女に変身。

korezon0311_1_2.jpg

ヴァイオリンを弾き続けるセラだったが、いかんせん亡霊の数が多い。
今度は巨大なクジラメガロまで沢山飛び出してきた。すると、
吸血忍者の楽団が現れ、セラと一緒に音楽を奏で始める。
korezon0311_1_3.jpg
なんかよくわからんが、荘厳!
これがセラが言っていた吸血忍者の里の楽団仲間達か~!
ちなみに、サラスもトモノリも楽団の中にいる。

ダブルミストルティンキック!
korezon0311_1_4.jpg
と、思ったら、キックじゃなくて、ミストルティンで夜の王の
黒い霧を斬りつける歩とハルナ。斬りつけている間に
どんどん魔装少女のコスチュームが盛られていく
korezon0311_1_5.jpg
俺達(私達)、今、すっごく可愛いぜ!!

なんだなんだw 夜の王もびっくりだぜw 二人の力は夜の王の
黒い霧を凌駕し、ハルナは黒い霧と一緒にどこかに飛んでいってしまう。
残された歩は変身も解けてしまうが、夜の王の黒い霧もどこかに
消え去っていた。黒い霧がなくなった今、夜の王と歩の拳と拳の
戦いになり、二人は殴り合いになる。歩は800%の力で夜の王を
フルボッコ、うわーっ夜の王の顔に歩の拳がめり込むどころか、
貫通してしまった… それでも死なないんだけどね…。

戦いは終わった…

夜の王はユーに、もういいだろうと言い、ユーは夜の王に近付き
耳元で囁く。消えていく夜の王は「死んだらペンギンにしてくれ…
僕はペンギンが好きなんだ…」と言って消えていった。
うーん、夜の王が哀しい…。悪い奴じゃなかった、ただ死にたかった
だけだったんだよぉぉぉ。 ん? そういえば京子はどうなった?w
夜の王が消え、冥界の扉も閉まり、メガロも消えた。

korezon0311_1_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

静まりかえった展望台で、歩はユーに言う。

オレの所にいろ! ユー!
運命がどうとか、そんなのは俺がなんとかしてやるから
だから…オレの所にいろ!

そう言って歩はユーの事をガッチリと掴む。

絶対離さないからな…!
やっと手に入れた宝物なんだよ!
どんだけ泣いても暴れても、そばにいるって約束しない限り
絶対離さないからな!!

すると、ユーがしゃべり出す…
筆談じゃなくて、ほんとに言葉に出して。

わかったよ。
私はもう何があっても歩のそばにいるから。

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ユーがしゃべったよ! 

ユー「でも、あなたが不幸になる。」

歩「そうこなくっちゃな。」

ユー「私を、私の運命を歩はなんとかしてくれる?」

歩「するさ」

ユー「だったら歩の不幸は私がなんとかする。これってワガママ?」

歩「ああ、ワガママだ」

ユー「私はきっとこんなワガママを待っていたんだと思う」

korezon0311_1_8.jpg

お帰り…ユー

ただいま


あたしもただいまだー!!
korezon0311_1_6.jpg
ハルナが戻ってきたーww

なんと、ハルナはあの黒い霧を利用して、タダで世界旅行をして
帰ってきたww なので、世界各国のお土産を両手にかかえている。

ユー「お帰り、ハルナ」

ハルナ「根暗マンサーがしゃべったー!!」

そして…家に帰ったみんな。
なんか巨大温泉プール施設のチケットが当たったと
大騒ぎしてるよ?w

水着、水着、水着、オー!
korezon0311_1_7.jpg
次回 最終回…
といっても、2話連続で放送したんで、すぐ次ぎの
やったんですよね…。 

今回はこんな感じでした。
事実上、この回が最終話といってもいい感じでしたね。次ぎの
話は、なんかお祭りみたいな話で内容とかもほぼないんでw
ユーを取り戻す為に、夜の王と最後の対決!といった感じでしたが
夜の王も色々哀しい感じでなんか寂しかったな。彼はあれで
本当に消えてしまったんだね… 
それでもまあ、とにかく、ユーが帰ってきてくれて良かったね。
そして、満を持してユーのカワイイ声が聞けるという!
あと、セラ達が音楽奏でてメガロを倒しているシーンもなんか
スケールが大きくてよかったね~。
ハルナが黒い霧を利用?して世界旅行とかしてたのはワロタ
ほんと、細かい事はさて置きという感じですなw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 はい、魔装少女です
第2話 いえ、吸血忍者です
第3話 そう、髪型はツインテールに
第4話 ちょ、俺輝いてる?
第5話 ええ、京豆腐どすえ
第6話 そう、私は死を呼ぶもの
第7話 おい、お前どこ中だよ?
第8話 えへ、学園妻です
第9話 はい、脱ぐと凄いんです  
第10話 いえ、それは爆発します



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。