SSブログ

新作アニメ 俺たちに翼はない 第1話 たとえばそんなメルヘン レビュー キャプ [アニメ]

oretuba0406_top.jpg

ん?
なんかいきなり意味不明な…w
羽田小鳩と一緒に登校するのは従兄弟の羽田
そこに渡来明日香がやってきて、いきなり羽田に抱き付いてくる。
すると、今度は自転車に乗った鳳鳴が現れ、羽田にキスをしようと
してくる。と、今度は玉泉日和子が羽田をサッと連れてスタスタと
その場から歩いていく。こらこらこらーと他の女子達がその後を追う…
今日も世界は平和であります
いきなりのハーレム模様。何なんだ、羽田。
そして、パンチラ全開。このアニメはパンチラが見所の一つなんで
最初から出まくりですね~w

世界の誰もが俺を好き 矢印みんな俺に来る
そんな未来があったらいいと、ほんのり示唆するプロローグ

いきなり杉田智和のDJコンドル…やっぱNavelものだから稟君は
外せねぇ…というわけじゃないけどw はーいみなさん、コドルワ!

後は続きからどうぞ


oretuba0406_1.jpg
何がなんだか…w

舞台は渋谷…みたいな感じの柳木原という街。

千歳鷲介
しがない貧乏フリーター
いろんなバイトをしながら日々生計を立てている。
どうやらこの物語の主人公の1人らしい。

アレキサンダーという行けつけの喫茶店に鷲介が行くと、そこには
鳳 翔という青年とアレキサンダーのマスター軽部狩男という人たちが居る。
軽部狩男…35歳独身将来の夢は山手線ゲームと連れションミーティング…
鳳翔…妬みたくなるくらいクールでスマートなハンサム

マスターと鷲介は翔のモテモテコネクション、略してモテクションを
利用して合コンを開こうと必死…。

えっマスター来月結婚だそうですよ、しかもおめでた婚w
だからこそ、今のうちに合コンを開きたいという…
まー下ネタ会話全開だわ。合コンは合同コンドームじゃないとか…

翔「コンドームを合同って凄いねえ…何、同じの使い回すの?
  それとも、同じのにみんなで入れるの?」
どっちも駄目だろう…色々な意味でw
だいいちマスターはコンドームは使わないらしい。
「だからできるんだよ」と翔に突っ込まれるw 
(゚Д゚)すげー会話だな…

oretuba0406_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

望月紀奈子はアレキサンダーでウェイトレスのバイトをしている
浪人生。もう何浪もしているらしく、成人しているw なんでも
もうすぐ受験なんで、バイトをやめるらしく、その壮行会に便乗して
合コンを開こうとする鷲介とマスター。

受験大丈夫なんですよね?と紀奈子に聞くと…

横ぴぃーす☆ 
oretuba0406_2.jpg
カワイイが何のこっちゃ…w

日野英里子もアレキサンダーのウェイトレスで女子大生。
口と気が荒く、アレキサンダーの斬り込み隊長。なんだよ、きりこみ
隊長ってw コンパ潰しのエリーと呼ばれている。

翔に「くされ×××」と言われてた英里子は
「翔が私の事、罵倒してるぅぅ!いや、いやーん、もっとしてー」
oretuba0406_6.jpg
大喜びw 生きてるって素晴らしい!

翔も帰り、鷲介が1人残ってお茶をしていると、
紀奈子の背後に迫る真聡…ww
もちろんスカートをめくりの為だw
oretuba0406_3.jpg  
縞々じゃなかった為に泣き出す真聡

縞々じゃなければ要らない!こんなの捨ててやる!!
と、真聡は紀奈子のパンツを脱がす暴挙に出るのであった…w


柳木原は駅を境に西と東に大きく別れている。
おおざっぱに言えば西がビジネス街で東が歓楽街。
次ぎの舞台は夜の柳木原の東側

成田隼人
職業は無職。年は二十歳くらい。性格は自称ハードボイルド
無職といってもなんか便利屋みたいな仕事をしており、いちよう
「成田工務店」という店名?
この物語の主人公の1人。通称「ドラ」
顔が広いっぽく、街のいたる所に知り合いがいる感じ。

隼人が街を歩いているとアリスという少女に会う。
oretuba0406_4.jpg
くまさんパンツじゃない、大人パンツだw

アリスと一緒に居たマルチネスを筆頭に、その後、隼人が
街を歩いていく間、色々な人物が紹介される。

ハリュー・クロード、R-ウィング、プラチナ、チケドン、LR2001、バニィD
メンマ、香田亜衣、森里和馬・・・・・
彼らが何者かとかは今のトコ、一切不明。一瞬出ただけだからw

隼人がクレープ屋の前を通ると、そこの店長の春日春恵が声を
かけてくる。春恵は何かと隼人の仕事の面倒を見ている感じ?なのかね?
結局、今回はろくな仕事がもらえず、いつものバイトに行く隼人。

oretuba0406_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

場面は変わって、柳木原駅西口にある進学校・私立美空学園
羽田鷹志が窓から空を見ていると、渡来明日香が声をかけてくる。

明日香「何を見ているの?」
鷹志「いつか帰らないといけない場所…かな」
明日香「うん。そういうのってあるよね」

いや、ないからww 何このシュール会話w
あと、冒頭に出てきた羽田と似てるし、名字も一緒なんだが
別人なの?? 冒頭の羽田は代永翼なんだが、この羽田鷹志は
下野紘… 代永翼はナレーションもやってるんだけど、なんか
ここらへん、重要ポイントなのかね? 紛らわしいw

明日香が去った後、鷹志は思う。
「嘘じゃないんだよ。渡来明日香さん。この世界での僕の恋人」

早く済ませないとね…と心の中で呟く鷹志は、その済ませるべき事が
メモってある携帯を見る。
【残務処理】
済:上杉家で『信長の野心』をクリアする
済:学食でチキンソテー&エビフライ定食を食べる
3:期末テストで平均70点以上とる
4:Wさんと遊びに行く

なんだこの、済ませるべきことはw
しかも、もう残り時間は少ないらしい。

鷹志はこの世界の人間ではなく、空の向こうの世界、グレタガルドから
転生してきたとか… (゚Д゚)ハァ?
そして、本当の鷹志はグレタガルドの時期国王候補・万色の四枚羽根
の1人、聖騎士ホークらしい。 

( ゚д゚)ポカーン 

ど、どういう事なんだ?w


エンディング…なるほど、異世界・グレタガルドの様子みたいのが
描かれている。あれ、鷹志以外のキャラもみんな居るんだけど…w
どういう事なんだろうか。


第一話はこんな感じでした。
エロゲー原作のアニメらしい感じですが、第一話は人物紹介が
メインでほとんど内容がない感じですかね? ハッキリ言って
よくわからなかった。ただ、メインの男が3人だという事は
わかった。羽田鷹志、千歳鷲介、内田隼人、この3人って
事なんですかね? メインヒロインが誰だかはよく分からなかったが…w
とにかく、第一話だけじゃ、何にもわかりません。そんなわけで
第2話はどうなるのか、ちょっと楽しみになってきました。
あと、このアニメはメガミマガジンのパンツプロデュース企画の
パンチラが醍醐味なんで、そこらへんはけっこう出し惜しみない感じですね。
まあ、アップとかになるとさすがにKEEP OUTしちゃいますけど。
AT-Xでもやってますが、同じバージョンが流れています。
ゲームの方と声優はほぼ全部一緒という感じですが、男性声優陣が
けっこういいですね~下野紘、諏訪部順一、日野聡、代永翼、杉田智和
石川英郎… あと、後藤邑子とあおきさやかは必要不可欠w

人物紹介は以下の通り
oretuba0406_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示


スタッフ
原作:Navel
キャラクター原案:西又葵
シリーズ監修:王雀孫
監督:ウシロシンジ
シリーズ構成:鴻野貴光
キャラクターデザイン・総作画監督:石井久美
色彩設計・色指定・仕上げ検査:三笠修
美術監督:西倉力
撮影監督:吉田寛
編集:武宮むつみ
音楽:アッチョリケ
音楽プロデューサー:伊藤善之
音楽制作:虻川治
音響監督:えのもとたかひろ
アフレコ演出:町田薫
プロデューサー:伊藤誠、岡田昭彦、櫻井優香、
西又葵、山崎明日香、小谷哲子、桑原剛
アシスタントプロデューサー:小山航
制作プロデューサー:里見哲朗、高江勇次
アニメーション制作:OMAD
製作:おれつば振興会

オープニングテーマ
「Spread Wings.」歌:美郷あき
エンディングテーマ
「PARANoiA」(第1話)歌:美郷あき
「NEVERLAND」歌:橋本みゆき

キャスト
羽田鷹志(CV:下野紘)
千歳鷲介(CV:三浦祥朗)
成田隼人(CV:諏訪部順一)
鳳翔(CV:日野聡)
渡来明日香(CV:吉田真弓)
玉泉日和子(CV:小野涼子)
鳳鳴(CV:後藤邑子)
羽田小鳩(CV:又吉愛)
軽部狩男(CV:石川英郎)
日野英里子(CV:浅井清己)
望月紀奈子(CV:たかはし智秋)
春日春恵(CV:大津田裕美)
アリス(CV:あおきさやか)
マルチネス(CV:藤本たかひろ)
森里和馬(CV:荻原秀樹)
DJコンドル(CV:杉田智和)
ナレーター/羽田??(CV:代永翼)

oretuba0406_5.jpg
エンドカードはよし☆ヲ




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。