SSブログ

DOG DAYS 第2話 はじめての戦! レビュー キャプ [アニメ]

dogdays0409_top.jpg

ビスコッティに救世主として勇者召喚でやってきてくれた地球の少年
シンク・イズミ。快く協力してくれる事になったシンク・イズミの
初めての戦…始まります! って、なんか若干なのは調w

勇者降臨!!
超シャウトな実況のフランボワーズ。思ったんだけど、このアニメで
一番台詞が多いのは今の所、櫻井孝宏かなってw

いちよう、ミル姫から戦の作法に関する説明を受けたシンクだが
改めて、ロラン騎士団長が確認作業…ルールやルートはしっかり
覚えている様子のシンク。ロランはもう一つ、確認事項を…

ロラン「勇者殿は召喚されて姫様と会って、どう思った?」
シンク「可愛くて、優しそうな素敵な姫様だなって思いました!」
ロラン「素晴らしい!」
dogdays0409_1.jpg
ニコっ

このやり取りがすでにラブリーw

後は続きからどうぞ
 

そんなわけで、勇者シンク、晴れて戦場へ出撃し、先陣のエクレール
合流する事になる。

ここで戦いの作法関係のおさらい
①襲ってくる相手戦士はどんどん倒していっちゃいましょう!
②相手戦士は武器で強打を与えられればノックアウト!
③ノックアウト判定をされると獅子団はいぬだまに変化し一定時間無力化
④相手の頭部か背中に掌でタッチする事でもノックアウトです!
⑤タッチアウトはちょっと危険が伴う分、タッチボーナスが入ります

シンクは次々と相手をノックアウト、劣勢だったビスコッティ軍の
撃破数がどんどん上がっていく。そして、目の前に開けた広大な
戦場に心躍らすシンク! そりゃ、シンクにとって、こんなに彼の
得意分野を活かせる事もないというくらいのものだからねえ~!

一方その頃 日本・紀乃川市では…
終業式を終えたレベッカが友達から、シンクと一緒に春休み
過ごすの?と聞かれていた。シンクの事を可愛くて素敵だという
友達に、シンクが興味あるのはアスレチックと棒術と、自分が夢中に
なれる事だけだもの…とちょっと呆れた感じで言うレベッカ。
レベッカの言葉にシンクロするように戦いに夢中になっている
シンクの様子が。 そうか、棒術も得意なのか、だから棒の
扱いが上手いんだな。ちなみに、シンクが使っている棒はミル姫より
与えられたビスコッティの宝剣「神剣パラディオン」使用者の思う
通りの形になる武器という感じ。

dogdays0409_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

先陣の親衛隊長エクレールに合流したシンク。
さっそく、エクレールが使っていた戦場で大勢の敵を相手にする時に
役に立つ技術の「紋章砲」を教わる。なんかエクレール、勇者なんか
呼ばなくても…的な感じであまりシンクの事を快くおもってない感じ。
まあ、こういうタイプに限って、その快く思ってない人を好きに
なったりするんだよな… 彼女はどうだろうか? それにしても
エクレールもカワイイな・・・・!

紋章術に関してはミル姫から事前説明があった
紋章術とはこのフロニャルドの大地と空に眠るフロニャチカラ
集めて使う技術… (゚Д゚)フロニャチカラ!! なんだそれ、
カワイイなw フロニャチカラを自分の紋章に集めて、自分の
命の力と混ぜ合わせる事で生み出せる力らしい。

紋章砲とは…
まずは自分の紋章を発動させる。「紋章発動!レベル1」
全身の力と気合いを込めて紋章を強化「レベル2」
「レベル3」フロニャチカラを気力に変えて自分の武器から
撃ち放つ! それが紋章砲!

エクレールとシンクが放った紋章砲は一気に沢山の敵をなぎ倒した!
紋章砲は便利だが、防具や甲冑を許された戦士長には防がれる事も多い。
それになにより、撃つとけっこう疲れるので、考えて使わなければ
ならない。 まあ、単純に言えば魔力なんだな。

と…ここでレオンミシェリ姫がシンクとエクレールの前に登場。
その時に、レオンミシェリ姫から攻撃を受けたシンクとエクレールは
倒れ込み、エクレールがシンクの上に乗っかる感じ…
ん?ToLOVEる臭がしてきたぞ…
どうやらエクレールの事を男の子だと思っていたシンク。

dogdays0409_3.jpg
揉んで確認

dogdays0409_2.jpg
キャー 

そんな事をシンク達がしている間に、ズンズン先に進み、ビスコッティの
兵士達を倒していくレオンミシェリ姫。レオンミシェリ姫、鬼強!
最終防衛ライン?手前のコロシアムのような場所が今回の最終決戦
場所らしく、そこを一気に越えていこうと進むレオンミシェリ姫を
止めるべく、シンクとエクレールがやってくる。レオンミシェリ姫に
二人が襲いかかると、ひらりとかわされ、シンクとエクレールが
ぶつかって落下…
dogdays0409_4.jpg
またかw

二人がまたそんな事をしていると、背後で、レオンミシェリ姫は
巨大な紋章術を発動。獅子王炎陣? とにかく、すごい紋章術で
倒されたくなければ逃げるのみという感じ。
獅子王炎陣大爆破?とかいう術が炸裂した後、コロシアムの中には
レオンミシェリ姫以外立っている者はいなかった…、す、すごい!
味方も巻き添えになってしまっているのが玉に瑕の技らしいw
シンクとエクレールは??と思ったら、間一髪、エクレールの
機転で二人は上空に逃げる事に成功しており、今度は二人、力を
合わせてレオンミシェリ姫を返り討ち。二人の攻撃は成功し
レオンミシェリ姫の甲冑が全部壊れ、レオン姫は白旗を揚げる。
dogdays0409_5.jpg

総大将撃破ボーナス350点がビスコッティ軍に加算され、これで
今回の戦はビスコッティ軍の勝利がほぼ確定!
ビスコッティがしょんぼりしなくて済んだよ~~!
試合が終わった後は、マイクパフォーマンス…? レオン姫は
シンクに労いの言葉をかけ、シンクにマイクを渡す。シンクがマイクで
レオン姫にお礼を言った後、エクレールにマイクを渡せというレオン姫。
シンクがエクレールにマイクを渡すと、カメラ班にいい画が撮れるから
エクレールに寄れというレオン姫。
すると…
dogdays0409_6.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
キャーっ

なんと、シンクはレオン姫に攻撃した時に、棒の先でエクレールの服も
つついており、そのせいで服がこんな事にww シンク…まさかの
ToLOVEるメーカーだった。その事に気付いたエクレールはシンクを
追いかけ回す。何気にシンクとエクレール、良い感じじゃないか?

dogdays0409_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ガレット軍が勝利していれば、このまま会場でガレットの地酒祭
だったらしいのだが、今回はビスコッティの勝利なのでフィリアンノ
音楽ホールから音楽と歌の宴をお届けする事に。
姫様の歌のセットリストもバッチリであります!って姫様が
歌うんだ~! なんでもミル姫は世界的な歌い手であるらしい!
これは、堀江由衣の挿入歌関係…期待できますな…!
リコッタとのデュエットとかもあったらいいなあ。

歌の宴が始まる前に、一旦、家に帰りたいと言うシンク…
そして、ミル姫も、シンクが家に帰る前に歌を聞いていってくれるかな?と
二人してなんか呑気な事を…そんな風にこの異世界と地球で
いったりきたりできるの? と思ったら、案の定、勇者として召喚
された者はもう前の世界に戻る事も連絡を取る事もできないという
事が判明、そのことは姫様自身も知らなかった為に大汗状態のミル姫。
そしてシンクも焦りまくり!


第2話はこんな感じでした。
いやー、もうこの勢いは止まりませんな…! 可愛さ絶賛持続中。
フロニャチカラですよw そして、キャラの魅力がまたまた…
今回は、まずエクレールが可愛くて、しかも、シンクとの度重なる
ToLOVEるがまたいい味を出していて素晴らしかった。
レオンミシェリ姫が強くてかっこよかった上に、彼女もちょ~~
カワイイという… しかも、試合に負けた時の潔さも気持ちよかった。
白旗上げる姿がカワエエ! リコッタもますますキュート・・
もちろん、ミル姫はカワイイですし、なんか今後は挿入歌関係も
期待できるのかな?? 
今回ラストに判明した、元の世界には戻れないという事実…ええ?
マジ? まあ、なんとかなるとは思うけど、びっくりですね。
てっきり、地球とフロニャルドを行ったり来たりする感じなのかな?と
思ってたんでw ってことはベッキーの出番はあまりなし?
あ、あと、ロランがカッコイイな~

次回も楽しみですなあ…まだ出てきていないキャラがいますしね!

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 勇者誕生!

dogdays0409_7.jpg


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(61) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

オラクル

・ミルヒオーレ姫に呼ばれ、豪快に活躍する勇者シンク。そんな異世界に行ってしまった彼の事情を知らないレベッカ。彼女もこれだけとは思えない。彼女もこの先、フロニャルドに招かれる可能性がありそう。
・シンク、もう帰れない事を知り、また招いてそんな事も知らずに勇者として迎えてしまったミルヒオーレ姫。どこか抜けているところがかなりそっくりで、戦い時はエクレールといがみ合っても意気の合った戦法を使ってくるから、これから先、いいコンビになりそうに思える。
by オラクル (2011-04-10 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 61

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。