SSブログ

Steins;Gate シュタインズ・ゲート #02「時間跳躍のパラノイア-Time Travel Paranoia-」 レビュー キャプ [アニメ]

Steins0415_top.jpg

目の前に現れた刺されて死んだはずの牧瀬紅莉栖。驚いた倫太郎は
紅莉栖に触ったりして、幽霊ではないのか?状態。もちろん刺された
場所を確認してもそんな形跡はない。
そろそろ講演の時間だと、呼ばれた紅莉栖を引き留めようとする
倫太郎に、紅莉栖が「あなたは…」と言うと倫太郎は
「鳳凰院凶真だ!」とシャウトw 

牧瀬紅莉栖の講義に出た倫太郎は、紅莉栖に言い負かされて
項垂れていた。タイムマシーンについて頭から否定してきた紅莉栖に
講義中に意見した倫太郎は、結局、ディスカッション形式での講義で
徹底的に打ち負かされたというわけだ…。

後は続きからどうぞ


「宇宙ヒモ理論におけるタイムトラベルは現実的ではありませんが、
挑戦してみます?鳳凰院さん」「じゃあ、エキゾチック物質、
見つけてくださいよ、鳳凰院さん」などと次々と言われ、グーの
音も出なかった倫太郎… って宇宙ヒモ理論って、最近誰かも言ってたな…
あ、これゾンハルナが言ってたんだww

帰り道、また倫太郎が厨二病みたいな事を言っていると、まゆりから
電話があり呼び出される。呼び出された場所は柳林神社、なんか
沢山トウモロコシをもらったみたいで、持ちきれないという。
待っていたのは、まゆりだけではなく、漆原るかというカワイイ
巫女?。トウモロコシはるかからのお裾分けだった。
なんか、るかは倫太郎の事が好きなのか、倫太郎の厨二病的な言葉を
真に受けて、ニセモノの妖刀かなんかで訓練とかさせられている
らしい…そんなるかに、突然お祓いを頼んでくる倫太郎…
漆原るか… えっ なの?w マジ?
Steins0415_1.jpg
美少女少年だw

Steins0415_2.jpg
赤くなるな!w

ここで、倫太郎が、何度もるかの事を男だ…と自分に言い聞かせる
シーン、なかなか笑えたw
まゆりと二人での帰り道…ラジオ会館の裏に出る道は通り抜け禁止に
なっていた。バイトに向かうまゆりに、今一度、ラジオ会館で
悲鳴を聞いていないか確認する倫太郎。もちろん、まゆりは
「聞いてない」と答える。 いったい、どうなってるんだろうね?
倫太郎だけが持っているあの記憶…

未来ガジェット研究所に戻ってくると、階下のブラウン管工房で
バイトの面接をする所に出くわす倫太郎。現れたのは阿万音鈴羽という
18歳の女の子、ブラウン管が好きだから…という志望動機で
面接に一発で合格するw ゆかりんキタ――(゚∀゚)――!!
鈴羽がトウモロコシを見たことがないのに驚きですよw

Steins0415_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

研究所に戻った倫太郎は自分の記憶に残っている事を確かめようと
ネットで色々調べまくる。そこでわかったのは、やはり中鉢博士の
会見は中止になって今日は行われなかったし、牧瀬紅莉栖の事件も
起きてなかった。

幻だったのかな…

巨大掲示板サイト・@ちゃんねるを見ていると、自らをタイムトラベラーと
称するジョン・タイターと名乗るコテハンが話題になっていた。
ジョン・タイターといえば2000年頃、アメリカのネット上に現れ
一時話題になったそれなりに有名な自称タイムトラベラー…どうせその
真似をした者だろうと倫太郎が指摘すると、掲示板では誰も2000年
アメリカのジョン・タイターについて知らない。PCのタイターに
関するリンクもなぜか消えていたので、ググってみると、検索結果が
なぜか12件しかない上に、部屋にあったタイター関係の文献も
消えていた。すぐダルに電話してジョン・タイターに関する本は
どこにいった?と聞くが、ダルから返ってきた言葉にまた驚愕…

ジョン・タイターって誰ぞ?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
どうなってるの?ここでも、倫太郎の記憶と世間の間に隔たりが…。
倫太郎が一晩かけてジョン・タイターについて調べても、何も
情報が出てこなかった。今、@ちゃんねるに現れているジョン・タイターに
2000年に行ったことはあるか?と聞いても、行った事がないという
答えが返ってきた。

倫太郎が秋葉原の街中で信号を待っていると、謎の女が倫太郎の
写真を撮る。それに気付いた倫太郎は、自分の写真を削除した方が
身のためだ!と厨二病を発動させるが、女の様子がなんかおかしい。
女は自分がどこを歩いて何を見たかの証明の為に写真を撮っている
のだと言う。すると、女は聞きたい事があると言って、倫太郎に
ある画像を見せる。その画像は古いコンピューターが写ったもので
倫太郎がダルなら知ってるかも…的な事を言うと、女はダルのメアドを
教えろと言ってくる。なんか怖いぞ、女w もちろん倫太郎は
教える気はなかったのだが、倫太郎の写真で脅してくる女…。
倫太郎は仕方なく自分のメアドを教える。女は鳳凰院凶真を
間違えて、横暴飲今日ま と入力していたので、倫太郎が訂正しようと
女の携帯に触ろうとすると、なんか過剰に嫌がる女…こ、怖い。
結局、女から空メールを送らせてなんとかメアドを伝える事ができた…
って、こんなちょっと怖い感じの女子にメアド教えちゃって
いいんだろうか・・w

まゆりがバイトしているメイドカフェ メイクイーン+ニャン2
ダルと待ち合わせしているのでやってきた倫太郎。まゆりがバイト中。
メイドカフェには他にもフェイリスという子とかがいて、そのフェイリスが
倫太郎の厨二病に付き合って…いるのか? なんか笑えるw
なんというか、会話が…。

奥でまっていたダルは、フェイリスが倫太郎と親しくしているので
ご機嫌ななめ…まあ、それは置いといて、さっそくPCの写真をダルに
見せると、そのPCはIBN 5100という幻のレトロPCで1ヶ月前くらいに
秋葉原のどこかで眠っているという噂が出たらしく、それで出張ってきた
んじゃね?と言うダル。すると、そこに女からメールが入る。
女のメールを見ると、さっきまでのあのキャラとはまったく違う文面w
そして、別の意味で怖いw 倫太郎はさっそく、PCに関しての
情報をメールで送った。

Steins0415_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

大学の研究室でゲルバナを分析した結果、ゲルバナは分子レベルで
ズタズタだという事が判明。つまりバナナではない何かになっていた
という事らしい…なんかヤバくね?とダルw 
再びなんか電話レンジを調節して実験をする。まゆりのバナナを全部
使うのは可哀相なんで、房から一本だけ取って電話レンジに入れ
実験を行った。すると、レンジの中からバナナが消えた…
ええ?どこいった??  
倫太郎が厨二病を発動させ、どっかに連絡しているフリ?をすると
自演乙! と言うダルww 

いったいバナナは・・・・と思ったら、なんとバナナはゲル状に
なって房の中に戻っていた。しかも、ちぎったハズなのに、ちゃんと
繋がった状態…一本だけがゲル状… 
どういうこと なんだ? なんかすごい事に??

するとそこに牧瀬紅莉栖が現れる。

興味深い実験してるんですね。
岡部倫太郎…いえ鳳凰院凶真さんでしたっけ?



第2回はこんな感じでした。
今回、前回よりももっと面白かった。前回だけでも十分謎だらけ
だったのに、今回も謎がまた増えて、それがまた面白い。
いったい、どういう事になってるのか…?
新しいキャラも何人か出てきて、そのどれもが、濃いね~w
ここらへんのキャラの事とか今は、色々バラバラな感じがするんだけど
後で色々繋がってくるのかしら? 
あと、ジョン・タイターの事、なんでいつの間に世間で2000年の
方の記憶がなくなってるのかね? まるで、そんな事がなかったかの
ような… いや、この世界では2000年にジョン・タイターが
現れたという記録がないんだろう、実際に。でも、なんで、倫太郎の
中には2000年のジョン・タイターの記憶があるのか…
倫太郎自身が別の時間軸に来てしまったという事なのかね?
全然わからないけど、ほんとどうなるのかが楽しみ。
会話もまた面白かったね~倫太郎もダルも面白かったわーあと、
フェイリスがいいね~。

早く、次回が見たい!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01「始まりと終わりのプロローグ-Turning Point-」



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。