SSブログ

新作アニメ [ C ] 第1話 complication(複雑) レビュー キャプ [アニメ]

C0415_top.jpg

銀行のATMで手持ちのカード全部を手当たり次第試しお金を
引きだそうとしている男… だがお金が出てこない。残高なかったり
カードが止められてるとか? とにかく様子的に緊急にお金が
必要っぽい。男は最後の一枚のカードを財布から出すが、それは
なんかちょっと違う感じのカード… 恐る恐るカードをATMに入れ
暗証番号を入れると、ディールを希望ですか? 対戦相手を
ご指名なさいますか?と聞いてくる… 男はディールを希望し
対戦相手を選んだようだ…。 

地下駐車場に男が来て、あのカードをかざすと、どこからか怪しい
タクシーのような車が現れ、男を乗せる。どちらまで?という
運転手の言葉に、男は「金融街まで」と言い、タクシーは駐車場の
壁へ向かって走り出し、壁に吸い込まれていった。

(゚Д゚)どーなってんの?

後は続きからどうぞ
 

三國壮一郎という男が金融街で1人、何かブツクサ…w言ってると
ディールの呼びだしに真坂木という謎の男が現れる。
すぐにディールが行われる場所に移り、さっきATMにいた男との
ディールが始まる。ATMの男は初めてのディールらしいが、三國壮一郎は
なんかベテランっぽく、あっという間に勝負がつく。なんで
ATMの男、三國壮一郎を対戦相手として選んだんだろうねえ…
戦いはお互いにアセットを使って戦うのだけど、今の所、この
アセットに関してはよくわからん。ただ、三國のアセットは
確かに強そうだったw

大学生の余賀公麿は、大学生。将来は公務員になりたいらしく、
いまから公務員試験の勉強をしている。飲み会に誘われても
お金がない為に断る状況…。そんな公磨を気にかける生田羽奈日
いう同級生。

あっさっき、金融街で負けた男が…駅のホームに…
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工 飛び込み自殺を
してしまった…。やはり、お金に本当に困っていたのだろう、金融街での
勝負は最後の賭けだったのか? だとしたら、なんでディール相手に
いきなり強そうな人選んだんだろう…早急に大金が必要だったという
理由かしら? …で、男が飛び込んだ電車に公磨が乗っていたという
なんとも運命的な…??

C0415_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

公磨はコンビニのバイトを掛け持ちしている。そのバイト先に
羽奈日がわざわざやってきて、明日のテストの為のノートを貸す。
わざわざやってきてくれた羽奈日を、バイトあがりにお茶に誘う
公磨だが…なんと羽奈日ちゃん、彼氏と一緒に来ていた。って彼氏
持ち?何だ…てっきり羽奈日は公磨の事好きなのかと思ったよ…
彼氏と去っていく羽奈日を見送る公磨…。

バイトが終わって自分のアパートに帰る。飾ってある写真に
語りかける「こんな毎日だよ。でも、あんた達と違って誰にも迷惑かけて
ねーよ」、と言った後、羽奈日に迷惑かけている事に気付いて
すぐに勉強を始める公磨。公式を読むと公磨は幼い頃に父親が蒸発
母が死亡し、叔母に育てられたらしい… 現在は奨学金で大学に
通っていて1人暮らしという感じ。

夜中…ドアをノックする音が聞こえ、居眠りしていた公磨が
起きて誰が来たのかドアを開けると、そこには…
C0415_1.jpg
怖すぎるw ホラーw
「わたくし、ミダス銀行通商部の真坂木と申します」

いきなり真夜中にお金の事言ってくる怪しい男の訪問にすぐに
ドアを閉めた公磨だが、真坂木はいつの間に部屋の中に。まあ、この
時点で、人間じゃないw しかも言ってくる言葉は
もっと効率よくお金を稼ぎたくないか?的な胡散臭い言葉。
またすぐに真坂木を追い出す公磨だが、今度は部屋の中が怪しい空間になり
現れた真坂木は、ここは現実の世界とは違う空間だから時間が関係ないんで
勉強してくれと公磨に言ってくる。お言葉に甘えて勉強を始める
公磨…って勉強始めるのかっww この状況の中でよく勉強できるな。

すると、真坂木は説明を始める。
なんでも、極東金融街アントレプレナーの欠員ができ、その補充要員として
無作為抽出されたのが公磨であるらしい。欠員って、あの男が自殺して
できた欠員か・・・。 なんでも、公磨の未来を担保にミダス銀行が
公磨にお金を貸し、それを公磨が金融街で運用する…という事らしい。
未来を担保というのは、公磨の可能性や寿命なんかの事らしいので
そんなのなんか怪しいと断る公磨だったが、飲み会にも行けますよ~
いう真坂木の言葉に反応…って反応するとこ、そこ?ww

真坂木の話を聞いて、若干その気になってきた…?

もっと素直になりましょうよ…

と真坂木に囁かれ、目を覚ます公磨。あれは夢だったのか?

翌日ATMで3000円引き出そうとしたら、ビックリする公磨。
残高が8750円だったはずなのに、いつの間に50万8750円に
なっていた。銀行が間違えて振り込んでしまったと思う公磨。
学校で飲み会の事を「考えとくわ…」と言う。コンビニのバイトで
バイト仲間に50万円振り込まれていた事を相談すると、向こうの
ミスだからもらっとけと若いバイト仲間は言う。もう一件のバイト先
では、最初、届けた方がいいと言われるが、今だったらもらって
しまうかもしれないね…金はあって困るものじゃない。しかも、
50万円程度なら、名乗りでられると、逆にミスが発覚して向こうが
困る事もあるかも?的な事を言われる。

C0415_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

帰り、ATMに寄った公磨は「平気だよ…これくらい…」
1万円を引き出す。あれ、残高が59万5750円になってる。
バイト代でも入ったのかな?

お金をATMから取り出すと、真坂木の事が聞こえてくる

やっぱりお金が必要じゃないですか
もっとちゃんと稼いでみませんか?
うまくいけばなんだって手に入りますよ
彼女の心だって…

公磨が羽奈日は金で男と付き合うような女じゃないと言うと

彼女の彼氏、良いトコの坊ちゃんらしいですよ
あなたになくて彼にある美徳は
おかねがあればこそかもしれませんね

ふと横を見ると、いつの間に真坂木が立っていた。
50万円は手付け金
たたみかけるようにお金の必要性を問い掛ける。
そして、目の前にあのカードを取り出す。

これは金融街への招待状。受け取った者は例外なく
あの場所へ行く権利が与えられます
どこのATMでも現金の引き出しは自由
ただしあなたの将来を担保にさせていただく

すると、目の前に一瞬、多分、公磨のアセットらしき人物が…
次ぎの瞬間、公磨はあのタクシーの中。横には真坂木が乗っており
金融街へと運転手へ告げる。



初回はこんな感じでした。
なんか面白そうなアニメ始まりましたね~~。最初、わけわからん系かと
思ったけど、そんなに難しい内容ではない、ちょっと不思議だけどw
将来を担保にするという行為でお金を貸してもらって金融街で
運用… それで現実世界でもお金が入ってくるという感じなんですかね?
そこらへんがまだよくわからないけど、三國さんは、なんか凄そうですね。
こういう話…なんとなく東のエデン思い出しちゃいますね~
懐かしい…って、そういえば、バイト仲間役で木村良平出てたなw
あと、エンディングがSchool Food Punishmentだし。といっても
全然、東のエデンとは違うんですけどね。 

この後、金融街で公磨がどうなっていくのか、彼の未来に待っているのは
破滅か、それとも成功か… それ以前に、この金融街というシステム
みたいのってどういう目的で作られているのかとか、今後の
展開がヒジョーに楽しみでありますよ! 主役は内山昂輝で、
公磨のアセット役で戸松遥…か… この二人がまたノイタミナで
共演というのもなんか嬉しいですね。櫻井孝宏もいい味出してる!
そして、三國さん、カッコイイぞ!

スタッフ
監督:中村健治
シリーズ構成:高木登
キャラクターデザイン:mebae
アニメーションキャラクターデザイン・総作画監督:橋本敬史、高田晃
コンセプチャルデザイン:さとうけいいち
副監督:松尾慎
演出協力:地岡公俊
美術監督:西俊樹
美術設計:谷内優穂
CGディレクター:サトウユーゾー
色彩設定:永井留美子
撮影監督:高橋賢司
編集:西山茂
音楽:岩崎琢
音響監督:長崎行男
音響制作:マイルストーン音楽出版
アニメーション制作:タツノコプロ
制作:「C」製作委員会

オープニングテーマ
「マトリョーシカ」歌:NICO Touches the Walls
エンディングテーマ
「RPG」歌:School Food Punishment

キャスト
余賀公磨(CV:内山昂輝)
真朱(CV:戸松遥)
三國壮一郎(CV:細見大輔)
Q(CV:後藤沙緒里)
真坂木(CV:櫻井孝宏)
生田羽奈日(CV:牧野由依)
井種田(CV:三ツ矢雄二)
ジェニファー・サトウ(CV:浅野まゆみ)
島田(CV:島田敏)
角田(CV:木村良平)
江原(CV:飛田展男)
自殺したアントレ(CV:安元洋貴)



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。