SSブログ

新作アニメ 電波女と青春男 一章 宇宙人の都会 レビュー キャプ [アニメ]

denpa0415_top.jpg

宇宙人の見守る町で…とある少女が世界中に電波をピピピと
飛ばしていました。ピピピ…ピピピ…遙かな宇宙を追いかけて

なんのこっちゃ…なんかポテポテと変な物体?が家に
入っていく姿…これが電波女かっ

OP…電波ソングだw 新房監督の名前が出る時のコーラス部分が
なんかいい。ちょっと鳥肌。映像はまあ、シャフトという感じ…
なのかな?でも、そこまで超シャフト色全開でもないような。
にしても、絵がカワイイ。今期、絵がいいアニメ多いな~!

15年近く過ごした田舎とサヨナラして、両親の都合で単身
叔母さんの家に住む事になった主人公・丹羽真
なんか色々思いながら叔母の家に向かう。駅に到着すると
叔母さんが待っていた。叔母さん、藤和女々。カワイイじゃないか。

後は続きからどうぞ
 

ようこそ!宇宙人の見守る町へ!

なぜかタクシーの前の座席に座った叔母さんは後ろを振り返って
そう言った。でも、ほんと、なぜ前に座るww
なんでもこの町はUFOの目撃談が多いらしい、だから宇宙人が
見守る町って町自体がスローガンみたいの掲げているのか。

家に到着~

普通の木造家屋…あれ、ちょっと後ろには2本の大きな鉄塔が
立ってる。高圧電線だろうか。それとも電波塔?w
家に入ると、叔母さんは家の中に入って、どうぞあがってと
何事もないように言うが、玄関には異様な光景が…
denpa0415_1.jpg
えっ?

denpa0415_2.jpg
ええええっ?

叔母さんまったく無視の足下の物体。足が動いたw
叔母さんが徹底的に足下の布団でグルグル巻きの物体を無視するんで
真もそれにならって、知らないフリをしたが、夕食の時には
さすがに我慢できなくなって、叔母さんに、意を決して聞く事に。
だって…いるんだもの、夕食の食卓にもw
denpa0415_3.jpg
相変わらずその存在を無視し続ける叔母さん…しかし、布団グルグル
巻きの物体は、真に蹴りを入れたかと思ったら、急にしゃべり出した
しかも、何言っているのか…全然聞き取れないww

…気安く私に触るのは許されない
……集合体、それがあなた達

これくらいしか聞き取れなかったw しかも、これも合ってるか
わからん…。真は叔母さんに通訳を頼むが、叔母さんは
「はじめましてと言ってるのよ」と笑いながら言う。嘘つけ~!
叔母さん、ここでいきなり布団グルグル巻きの事を自分の
藤和エリオだと紹介してきた。

そんな時にも真をテーブルの下でガシガシ蹴ってくるエリオ。
真はしつこいっとエリオの足を掴むとエリオが椅子ごとひっくり返る。
denpa0415_4.jpg
そんな足広げて…w
denpa0415_5.jpg
このUFOは…w

電波女はこの布団グルグル巻きのエリオかもしれないが、叔母さんも
かなり電波だよ…。娘の存在を完全無視か? ひっくり返った
エリオは足をバタバタさせ、なんか聞き取れないような事を
言いながら、足で椅子を投げてくる。すると、その椅子が
机の上の食事の上に落下、食事が台無しになり、叔母さん激怒
エリオをジャイアントスイングした挙げ句、思いっきり投げ飛ばし
エリオは襖に突き刺さるw どういう事なの…。

denpa0415_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

とはいえ、翌日から、普通に学校に通い始める真。
学校に行く前にエリオの部屋に行くと布団グルグル巻きのまま
床に転がっているエリオ。あれ、でも、寝間着には着替えたみたい。
あと、部屋に制服がかかっていた。ってことはエリオも学校に
行く・・・のか? 今日は行かないみたいだけど・・・。

学校から真が帰ってくると、エリオはまだ布団グルグル巻きのまま。
テレビの前にいた。真は改めて、エリオに自己紹介するが、
エリオは「地球は狙われている」とくり返す…w 
とにかく、エリオが何を言っているかわからない。
と、なんと、エリオはピザを頼んでいたらしく、ピザ屋がやってきた。
料金を立て替えた真にお金を返すエリオ。どうやらお金の概念は
あるらしい。さすがにピザを食べる時は布団を外すかと思ったら
目の前で布団を外さずに、上から食べた。ピザの残り半分は
真がお金を払って食べる。エリオにピザ代を払った時、彼女の
手に触れてちょっとドキドキ…?

denpa0415_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜になり、叔母さんから電話があり、夕食は好きに済ませてくれと
言われる。エリオの事はどうするかと聞くと、忘れるようにとか
なんとか… どんな母親だよw 

真はエリオを連れて、コンビニに夕食を買いに行く。自転車の
荷台に布団でグルグル巻きのエリオを乗せて…という異様な光景。
警察にみつかったらアウトw 大きな駐車場があるコンビニ?
に到着。真が1人で店に入ろうとすると一緒に店内に入りたいと
エリオが騒ぐ。なんだかんだで、ついに布団を外すという事に
なり、大騒ぎの末、布団が…はがされる!
denpa0415_6.jpg
denpa0415_7.jpg

あまりの美しさ?に「お前はなんだ?宇宙人か?」とエリオに
問い掛ける真。

denpa0415_8.jpg

いとこに私の秘密を明かしておこうと思う
と、自分が宇宙人でなんたらかんたら…と電波を語るエリオ。
その姿はなんか美しい。

denpa0415_9.jpg
美しい!

そんなエリオに真は「あっそ」と答えるのであった…


第一話はこんな所でした。
エリオの素顔が出るまで…という感じでしたが、見たかった素顔は
また、超美しい! キラキラしてて、後ろの月の効果もあいまってか
びっくりするくらい綺麗でした。布団でグルグル巻きの時、何
言っているのがほとんどわかりませんでしたが、まあ、電波な事
なんで、別にわからなくていいのかな…とw 
エリオも電波なんだろうけど、叔母さんも電波っぽいよねw
なんで、娘の事を無視しているんだろう…それより、なんで
エリオは布団にくるまっているのか… そこらへんの理由はそのうち
明かされるのかしらん。
とにかく、映像的にもすごく綺麗で、よかったわー
絵もカワイイし…今期、絵がカワイイアニメ多いよね。
真の台詞が非常に多い。入野自由か…ん? 入野自由、今期
主役2つかー頑張ってるね~。

トップ画の1248×702サイズの画質100%のものを
twitpicにアップしました。 http://twitpic.com/4ktakt

スタッフ
原作:入間人間(電撃文庫/アスキー・メディアワークス刊)
原作イラスト:ブリキ
総監督:新房昭之
シリーズ構成:綾奈ゆにこ
キャラクターデザイン・総作画監督:西田亜沙子
総作画監督:杉山延寛
シリーズディレクター:宮本幸裕
メインアニメーター:村山公輔、高野晃久
美術監督:東 厚治
色彩設計:日比野 仁
撮影監督:会津孝幸
編集:松原理恵
音響監督:亀山俊樹
音楽:Franz maxwell I.
音響制作:グルーヴ
音楽制作:スターチャイルドレコード
アニメーション制作:シャフト
製作:『電波女と青春男』製作委員会、TBS

オープニングテーマ
「Os-宇宙人」歌:エリオをかまってちゃん
エンディングテーマ
「ルル」歌:やくしまるえつこ

キャスト
藤和エリオ(CV:大亀あすか)
丹羽真(CV:入野自由)
御船流子(CV:加藤英美里)
前川さん(CV:渕上舞)
藤和女々(CV:野中藍)
星宮社(CV:井口裕香)



nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(7) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

tamapu-

面白いし、美少女っぱないですよね。
つかみばっちりで、これから楽しみです。
原作読まないでおこうっと♪
by tamapu- (2011-04-16 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。