SSブログ

DOG DAYS 第5話 激闘!ミオン砦! レビュー [アニメ]

dogdays0430_top.jpg

外の兵士達はブリオッシュとユキカゼ、リコッタに任せて、シンクと
エクレールは城の中に入り、姫様の救出へ。
中に入ると、シンクは待ちかまえていたガウルと対峙、エクレールは
ジェノワーズのノワール、ベール、ジョーヌと対峙する。
さっそくガウルと戦闘状態になるシンク、一方、エクレールも
ジェノワーズの3人と戦闘状態に。姫様のステージまで残り時間は
僅か…果たしてシンク達はそれまでに姫様を奪還する事ができるの
だろうか!? 

後は続きからどうぞ

 
 
エクレール、三対一はやっぱきついんじゃ…ジェノワーズの三人は
基本的にはバカらしいのだが、いざ戦いとなると、実力を発揮し
強い。そんな三人を相手に苦戦するエクレール。

一方、シンクはガウルとの戦いの真っ最中。まー、ガウル、ヤンチャだわ。
ガウルは「俺らの戦は見せてなんぼの代物だ」と派手な紋章術を繰り出す。
輝力を解放したガウルは、鼻血を出しながら、一気にシンクを攻め
シンク、やられちゃったか?という感じになったが、シンクは一瞬で
防御をしていたので、助かっていた。シンクは、ガウルの動作から
輝力の使い方を学び、ガウルに攻撃をしかけるが、その時に
「姫様のコンサートに間に合わせる」と口走り、それを聞いた
ガウルはビックリ。工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
もしかして、ガウル、自分がミル姫のコンサートの邪魔をしている
事を知らなかったのか…!! 

dogdays0430_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、ミオン砦にはガレットの増援が…と思ったら、レオンミシェリ姫
1人でやってきた。レオ姫は、戦勝国のイベントを邪魔するという
無粋な事をしてしまったガウルを叱りに来たっぽいのだが、今はもう
戦状態なので、とりあえず、ブリオッシュを倒してから、先に進むと
いう感じになり、ブリオッシュと戦う。ブリオッシュは鬼強はずだが…
あれ、レオ姫が勝ってしまった。ブリオッシュはパンチラしながら白旗…

dogdays0430_1.jpg
このとってつけたようなパンチラ角度が二度も出てワロタ…

レオ姫は強いなあ…まさかブリオッシュが負けるとは。

レオ姫は、先へ進み、まずジェノワーズの三人を叱る。
その後、シンクとガウルを一喝…! これで戦終了ですw
レオ姫は、ミル姫の所へ向い、今回の非礼を詫び、すぐにその場を
去っていく。ミル姫は、何か、レオ姫に言いたそう…というか
レオ姫ともっと話をしたそうだが、レオ姫はそういう事はもう
ミル姫とはしないような、そういう雰囲気。うーん、何で
レオ姫は厳しい感じになっちゃったんだろうね。

そんなわけで、ミル姫は無事に解放されたのだが、またまた問題が…。
今いる、ミオン砦から、コンサート会場まで、もう間に合わないと
いうのだ。コンサートが始まるまであと20分、砦からホールまでは
どう急いでも一時間はかかるという…。ガウルは、大あわてだが
慌てた所で間に合うわけもない… 
レオ姫に怒られて、頭に大きなたんこぶをつくっている
ジェノワーズの三人は、起きたらまた怒られるからと、気絶した
ふりを続ける…w この三人、ほんと、可愛いな~ この三人メインで
1話作って欲しい。

dogdays0430_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ションボリするミル姫… そんなミル姫の様子を見て、シンクは
なんとかできないかと考える…そんなシンクの脳裏をよぎったのが
今までみてきた輝力の使い方! シンクはミル姫をコンサート
開始までに送り届ける方法を思いつき、姫様を負ぶって輝力を使って、
砦を飛び出していく。その速度は、ユキカゼも追いつけないほどで
そのうち、輝力を使って、空飛ぶサーフボードのようなものを
作りだし、姫様と一緒にそれに乗ってコンサート会場へ一直線。

dogdays0430_2.jpg
夜の異世界の風景が綺麗…!

しばらくすると、ミル姫は、自分はまだ領主としてヒヨッコで
ダメダメなので、シンクに色々迷惑をかけていると謝りだす…
シンクはそんな姫に、そんな事はない、今日一日で色々経験できた
し、カワイイ姫様にも出会えたと、自分の素直な気持ちを伝え
自分もまだ勇者歴一日目のヒヨッコ勇者だ!と言う。

ヒヨッコだって頑張れば飛べる
毎日、一生懸命なら、きっと立派な大人になれる…!

これはシンクの師匠の教えらしい。シンクの師匠って誰なんだ?

出番の10分前に姫様、コンサート会場に到着!!
急いで準備をし、ステージに上がる姫様

姫様オンステージキタ――(゚∀゚)――!!

「きっと恋をしている」という曲を歌い出す姫様。
・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

姫様のアルバムはそのうち出るかしらね~? もっと聞きたいぞ!

シンクは力をつかいきって、ぐったりだったが、そんな彼にも
姫様の歌声が届き、彼を癒すのであった。


今回はこんな感じでした。姫様、コンサートに間に合ってよかった。
まさか、ガウルが、姫様のコンサートの事知らないとはねえw
いや、ちょっと、その可能性は思ったけど。知ってたら、こんな
事しなかったという事か~。でも、戦とかあっても、結局
みんな仲良しでいいよね。特に、ガウルなんか、ミル姫とは仲が
いい感じだし。レオ姫は、なぜか、頑なだけど、ほんと、なんで
なんだろうね。そこらへんが、この後の話の重要な部分になって
くるのかしらん? シンクが、姫様を送り届けるシーンの風景が
とっても綺麗だった。衛星が何個もある風景は異世界ではけっこう
デフォだが、綺麗だよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 勇者誕生!
第2話 はじめての戦!
第3話 帰りたい!帰れない?勇者inフロニャルド
第4話 突撃!姫様奪還戦!!

dogdays0430_3.jpg



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(40) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 40

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。