SSブログ

よんでますよ、アザゼルさん。 第5話 哀☆カレー博 レビュー [アニメ]

azazel0507_top.jpg

エエー!?
事務所に置いてあった生きているトカゲ…なんと、あの
ストーカー男の岡田だと芥辺さんが言う。 あの後トカゲになったと
芥辺さん言うけど、マジ? 一瞬、佐隈さんにちゃんとグリモアを
もっと勉強させる為に脅しのつもりで言ったのかな?と思ったのだが
何のフォローもなかったので、本当にトカゲになっちゃったっぽい。
怖いですなあ。でもなんで、トカゲになっちゃった岡田が事務所にw

場面は変わって…

私の名はサリエル
人間界の正義と秩序を守るため天より舞い降りた天使だ…

エエ?このパっとしない男が天使?w サリエルは電車の中で
周囲で起きている社会性が欠如している人々を傍観する。電車の中で
大声で携帯で喋る男、化粧する女…そして痴漢! 
社会性というか、モラルが欠如している人はホントいるよね。
最近では、私事ですがうちのブログをモロにコピペして、さも
自分の記事のように、なんと、約1年間もそれをやり続けていた
信じられない人がいたのですが、指摘したら、コピーしたつもりは
ない…みたいな事を言ってトンズラしたんですよね。いるんです、
そういう、完全に感覚がマヒしたモラルが欠如した人は。
悪魔の呪いとかよりも、怖い話でございます…

後は続きからどうぞ



天使・サリエルが傍観していた痴漢を、たまたまそこに居合わせた
佐隈さんが注意するが、痴漢はお約束のように、俺はやってない状態。
タチの悪い犯罪者は、動きようのない証拠をつきつけられても、
現行犯でつかまっても、やってないとかシラを切る…。 
そんな奴には佐隈さんの鉄槌が…! 

日本全国電車通学の女子高生に敬礼!!
azazel0507_1.jpg
ベルゼブブ使いましたww

大爆笑するアザゼルさん
azazel0507_2.jpg
下の敬礼w
下の敬礼というのは、この痴漢が敬礼したときに痴漢のアレが
ピコンっと立ったという…さすがにその描写はテレビじゃムリか。


サリエルは近くで悪魔が能力を行使したのを感じ取る。
どうやら、天使というのは、人の世界の理で起きた出来事で
ある限り、一切を傍観するだけで一切を救済しないが、異界から
その均衡を破る者、つまり、悪魔なんかが現れたりすると
行動を起こすらしい。天使と悪魔の戦いの絵が出たのだが
天使の声を神谷浩史、悪魔の声を中井和哉がついでにやっていた。
あと、サリエルの声が草尾毅

佐隈さんが用事があったのは、弱小広告代理店マサシーエージェンシー。
なんでも、哀☆カレー博というイベントの為に発案したマスコットキャラを
大手の広告代理店にパクられてしまったらしい。今後、もう一度
プレゼンする時に再びパクられないように、会社内にいるスパイを
見つけ出して欲しいという依頼主。スパイとか聞いて、ほんとの
探偵みたいだと、意気込む佐隈さんは、さっそく、この案件に関わった
すべての人を部屋に集めて犯人捜し。ベルゼブブを使えば簡単だからw

azazel0507_3.jpg
azazel0507_4.jpg
寂しい主人公…w
忘れがちだが、アザゼルさんの能力は淫奔w

ベルゼブブさんの能力で集めた全員を調べたが、結果、スパイと
思われる人物はいなかった。その代わりに、他の事が色々とバレて
しまい、依頼主が既婚者なのに社内の女の子に手を出しまくって
いる事や、他の社員に嫌われている事等…人間関係が修羅場に。
やっぱ、悪魔の力使うと、あまりいい事ないなーw

事務所に帰った佐隈さんは、もっと事件をズバっと解決できる
悪魔はいないのか?と芥辺さんに聞く。すると、芥辺さんが紹介
してきたのはモロク、ベルゼブブやアザゼルさんがビビリまくりの
凄腕悪魔らしい。芥辺さんも、モロクの能力「暴虐」は超凄い能力
だと言う。さっそく、佐隈さんは、モロクと他の2匹を連れて依頼主に
会いにいく。人間関係がメチャクチャになった会社ではムリなので
依頼主の行きつけの飲み屋で会うが、ここで、とんでもない事実が
発覚、なんと、社外に情報を漏らしていたのは依頼主本人だった。
依頼主は酔った時に、飲み屋でたまたま隣席に居たライバル会社に自ら
しゃべっていたのだ・・その上、その飲み屋には依頼主の発案した
キャラの絵が、そこらじゅうに飾ってあった…

つまり、はなからスパイなんていなかったという事

azazel0507_5.jpg
モロクはせっかく来たのに出番がなくなり、無言で怒り始める…
が、酔っぱらった佐隈さんにグリモアで殴られ撃沈。その後
逆ギレした依頼主はベルゼブブさんの強制排便で制裁w
佐隈さんも、だいぶやるようになってきたなあ。さすが芥辺さんが
見込んだだけある。 結局、モロクの能力が具体的になんだか
わからなかったが、すごそうなのは伝わった。あの無言っぷりが
なんか威圧感たっぷりだしw

azazel0507_m1.jpg

今回はこんな感じでした。
サリエルと、モロク登場… サリエルの声が、どうなるのかと
思ってたら、草尾毅とはね~なんともびっくり。そういえば、
電車の中で痴漢に遭っていた女子高生の声を東山奈央がやって
いたんですよね、微妙に豪華な…w モロクはほとんどしゃべら
なかったけど、玄田さんなんですよね。ほとんどしゃべらないっていうか
ほぼ何も発声してないかw テレビアニメ化される前に
単行本に付いてきたDVDでやってしまった話が飛ばされているんですよね。
そっちの中ではモロク喋りまくるんだけど。
話は次回に続くという感じですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 登場!悪魔探偵と悪魔とバイト
第2話 魔界のプリンス
第3話 漢達の革命
第4話 妬き魚



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

てへ

情報を漏らしていた依頼主の声がうえだゆうじさんでした。
by てへ (2011-05-12 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。