SSブログ

神のみぞ知るセカイII FLAG 5.0 たどりついたらいつも雨ふり レビュー [アニメ]

kaminomizo0510_top.jpg

休日…
駆け魂狩りにどれだけ時間が奪われているか計算しようとする桂馬。
計算に必要な数値、あと何匹駆け魂が残っているかをエルシィに
聞くと、なんと、あと残り約6万匹だった。
6万匹!? がくっっ
6万匹もいたら、いつまでたっても駆け魂狩りは終わらないわなーw

月曜日…
学校でも憂鬱な桂馬。エルシィはちひろに、何か桂馬を元気づける
言葉を~と言うが、ちひろは桂馬を毛嫌いしており
「接触してオタがうつっても困る。気持ち悪い」
とまったく意に介さない。 なんか、ちひろが、1期よりも
確実に可愛く描かれている…w ちひろといえば、顔からして
モブ感たっぷりのキャラなのに。

後は続きからどうぞ

 


もちろん、桂馬はちひろの言うことなんか気にしていない様子
個性なき 現実女(リアルおんな)に フラグなし

ゲーム内では学園は宇宙人だ、軍人だ電波だと個性で溢れているのに
現実の学園では髪の色すら一色だ!
kaminomizo0510_1.jpg
とは言うものの…キモイとか言われたらそれは気になって
しまうわけで、なんとなくがっくりきている感じだが…
その時、エルシィの駆け魂センサーに反応が!
辺りを見回すと、なんと、次ぎの駆け魂の持ち主は、ちひろだった。
よりにもよって、一番毛嫌いしている、しかも、モブキャラで
あるはずのちひろが次ぎの駆け魂の持ち主ということに大ショックの桂馬。

小阪ちひろ 身長158cm
部活…帰宅部 勉強…中くらい 運動…中の上くらい
趣味…特になし 好きなタイプ…イケメンなら大体

桂馬はちひろは現実女中の現実女でパラメーターが中途半端すぎると
攻略に難色を示す。ちひろはモブキャラ属性で攻略ヒロインでは
ない為に攻略ルートがみつからないのだ。それに、

kaminomizo0510_2.jpg
攻略ヒロインの例…
あれ、どっかのキャラと似ている人が…w

kaminomizo0510_3.jpg
やる気なし…

しかし、ちひろが駆け魂に乗っ取られてもいいのか?とエルシィに
聞かれると、本当は気にしている様子の桂馬。
ところが、ここでもっと攻略に問題が出るような出来事が!?
エルシィと桂馬が居た場所の近くで、ちひろが男に告白している
シーンを目撃してしまう。好きな男あり!なんてゲーム作ったら
作った会社燃やされるぞ!と桂馬はショックを受けるが
ちひろは目の前ですぐフラれ、その場から泣きながら去っていく。

kaminomizo0510_m1.jpg

好きな男にフラれたという事で攻略し易くなるんじゃないかと思ったら
桂馬は何かと考え込んでいる様子。これでスキマが大きくなったかも…と
エルシィが心配しても、ちひろは攻略しないと一点張りの桂馬。
それでも、落ち込んでいる様子のちひろの事は気になる。
あまり落ち込むと駆け魂が育つからと、自分自身に言い訳して
ちひろに声をかけようと桂馬が近付くと…なんと、ちひろは
別に落ち込んでいなかったw ちひろは、かっこいいなと思ったら
すぐ告白してしまうとかなんとか言って、もう次ぎの本命を
きめていた。

それを聞いた桂馬は「そんなの恋じゃない!」と激怒。
ちひろに、 「部活にも入らず、がんばることもない、そのくせ
人をあしざまにののしり、口を開けば誰がイケメンだと色恋の
話ばかり、お前らみたいな連中がリアルを汚染しているんだ!」
とビシっと決めた感じで言うが、「それってあんたのことじゃん」
見事にちひろの返り討ちに遭う。挙げ句に、底辺ゴキブリ男
まで呼ばれてしまい、ゴキブリのようにカサカサと教室から
出て行く桂馬。あまりに、すごい返り討ちにあった為に、今まで
以上に現実(リアル)に愛想を尽かした桂馬は…

kaminomizo0510_4.jpg
現実を完全にシャットアウトww

家でも部屋から出てこず… ここ、なんか、どのくらい出てこないか
表現するためか、桂馬の部屋の外で季節が移り変わるような
描写が出たけど、なんだったのw 最初キノコが生えるとか
かと思ったら、なんかすごい、四季の移り変わりみたいな…。
なんとも不思議な光景であった。

桂馬の部屋に鳥がたかり始めて、いよいよ事件か…wと思ったら
部屋から出てきて学校へ向かう桂馬。エルシィが話しかけても
その目は・・・・
kaminomizo0510_5.jpg
電脳に染まるww もちろん何も言わないw

学校でエルシィが(ノД`)シクシク状態なのを見て、ちひろが
自分は悪くないと、歩美に話すと、歩美は桂馬が落ち込んでいる事を
気にしている様子。

kaminomizo0510_m2.jpg

一方、桂馬は食料のとらなさすぎで、学校の廊下で行き倒れていた。
桂馬は矛盾だらけのリアルとの決別…もういいや…とそのまま
この世から去ろうと?するが、そこに歩美が現れ…


今回はこんな感じでした。
最初の方でも言いましたけど、なーんか、ちひろが可愛く
描かれすぎている
kaminomizo0510_6.jpg
全然違うw 1期の方がオリジナルにより近い。
作監の個性とかいう問題じゃないw(銀さん曰くw)
ちひろの一番の特徴はそのモブ性にあると思うのだが、あんなに
可愛くしてしまっては全然、モブっぽくないじゃん~
説得力みたいのが激減してしまうよ…と思ったのだが。
今のルックスに阿澄佳奈の声だったら、はっきりいって
モブじゃない、ヒロイン級さ。 ま、この話じゃヒロインだから
いいのかねえ。 さすがに、オリジナルのあの地味なルックスじゃ
ダメだということか。
ちひろより、ラストに再び登場してきた歩美の方で
テンション上がりましたねえ 
そういえば、ハクアの始末書の話はどうなったのか、スルーか?と
思ったのですが、8話目でやるようなのでよかった、よかった。
全然関係ない話だけど、デフォルメハクアの絵みたら、なんとなく
ぐちゅ子思いだして、久しぶりにぽてまよ見たくなったのさ…。

予告イラストは凪良
Twitpicの方に100%画質の1152×648をアップしてあります。
http://twitpic.com/4vkgfc

前回までのレビューは以下からどうぞ
FLAG 1.0 一花繚乱
FLAG 2.0 一拳落着
FLAG 3.0 地区長、来たる。
FLAG 4.0 地区長、誇りを取り戻す。



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。