SSブログ

Steins;Gate シュタインズ・ゲート #06「蝶翼のダイバージェンス -Butterfly Effect's Divergence-」 [アニメ]

Steins0513_top.jpg

シャイニング・フィンガー(萌郁)が秋葉原の街中でメール中…
すごい勢いでメールのやりとりをしているようだが、メール相手は
FBという人物。 FBって誰ですかね? かなり激しくメールを
やり取りしているようだけど。 

いつもの牛丼屋にて…AD2010.08.02 11:52
ダルと倫太郎と鈴羽が食事中。なんと、鈴羽さん、牛丼を食べたことが
ない模様…というか、牛丼というものを初めて見た様子。
「噂には聞いていたけど」って… あと、倫太郎に生卵を勧められて
卵を割ったっぽいのだが、失敗?したっぽい。牛丼を初めて見て
卵の割り方をよく知らないってどういう…。

ダルは前に倫太郎に牛皿を奢った事を思いだして金返せ!と言うが
倫太郎は、また携帯使って変な演技を
「俺だ。至急スイス銀行の口座に金を振り込んでくれ」
ワロタw

後は続きからどうぞ



まゆりも一緒に、ラボに戻ってくると、ビルの下で、紅莉栖に会う。
鈴羽も一緒にいるのに、紅莉栖が! また鈴羽が紅莉栖に襲いかかるかと
思ったら、今回はいたって冷静、冷静だが、明らかに態度はおかしい
感じ… 鈴羽は黙ってブラウン管工房の中へ。 
鈴羽はいったい紅莉栖の事をどう思っているのか…謎ですな。

ラボ内に戻った倫太郎達。倫太郎は円卓もないのに、円卓会議を
開くと言い出す。みんなの心の中の円卓で…ってなんだ心の中の円卓ってw
相変わらず、面白いぞ鳳凰院凶真。
とりあえず、会議が行われ、倫太郎はこれからのラボの方針を
説明する。SERNを出し抜く為に一刻も早く電話レンジのタイムマシン
機能を完璧なものにしなければならない というのが今後の方針。

まずは「過去へ送れるメール」というのは言いにくいので他の
名称をつけようと言い出す倫太郎。

倫太郎が付けた名称は…

Steins0513_1.jpg
ワロタww
しかも、「時をこえた郷愁への旅路」と書いてノスタルジア・ドライブと
読むらしい。もちろんそんなのは…

速攻却下でございます。
ダル「厨二病すぎだろJK(常考)」

ダル「ここは時をかけるメールの一択だろJK」

紅莉栖「もう、いっそのこと略してDメールでいいんじゃない?」

ということで、過去へ送れるメールをDメールと呼ぶ事になった。
何を略したんだろう??と思ってちょっと調べたら、Eメールを
過去に送るという事でEメールのEより前でDメールという事らしい。

さっそく、Dメールの実験を開始するが、今まで2回以外は
まだ成功していない。成功条件はなんだと話していると、倫太郎は
ある仮説を言い出す。

発生時刻:最初のDメールは12:00~13:00
2回目は18:00頃
成功したこの時間帯に実験すれば成功するのでは?というごく
単純な仮説だった。そんな単純な事が理由なわけがないという
ラボメンバーだったが、とりあえず、今がその時間帯なので実験
してみることに。まゆりからバナナを一本もらい、それで
実験を。電話レンジにバナナを入れて、この前の状況を再現する。

すると…なんと実験は成功。バナナは房に戻り、ゲルバナに。
送ったメールはなぜか1通が2通に分割されて届いていた。
Dメール① Okabe was an Dメール② airhead !
ワロタw 

Steins0513_m1.jpg

成功したので、とりあえず、お祝い…ということで買い出しに行く
倫太郎とダル。そういえば、前のDメールも2つに分割され
5日前に届いていた。そこにはある法則性があるようだ。
ダルが会計をしている間、外で待つ倫太郎。その時、今度の事に
まゆりまで巻き込んでしまって大丈夫なのかとふと不安になる。
と、そこに萌郁が現れ、倫太郎が目の前にいるのに、倫太郎に
メールを送る。しかし倫太郎は実験に携帯を使っていたので、携帯を
もっていなかった。会計が終わって、出てきたダルは萌郁を見て
「そちらのエロい、いやセクシーな3次元の女性はどなたでありますか?」
と聞いてくる。倫太郎が「シャイニング・フィンガー桐生萌郁だ」と
紹介、ダルが「よろしく…」と握手をしようと手を差し出すと、萌郁は
ダルを完全にスルーしてその場から歩き去るw 

ダル「3次元に希望を持っていた時期が僕にもありますた…」

ラボ前に帰ってくると、鈴羽からの報告で、どうやら倫太郎達が
留守の間もラボに残った紅莉栖が実験を繰り返していた事が
わかる。振動がすごくて、Mr.ブラウンが怒っているとか…。
ダルはすぐにラボに戻り、倫太郎が一人になると、鈴羽は倫太郎に
「牧瀬紅莉栖はまだいるの?」と紅莉栖の事を気にしている様子を
見せる。倫太郎が過去に紅莉栖と何かあったのか?と鈴羽に聞くと
鈴羽は「過去には何もない」となんとなく意味深な感じな事を言う。
過去にはなにもないの「過去には」っていうのが気になるね~
過去にはないが…他にはあると? 過去以外だったら、いつ?
未来…? 

Mr.ブラウンの所へ行くと、確かにラボからの振動がすごくて
なんと、Mr.ブラウンの食べていたラーメンに振動で天井から落ちてきた
ホコリみたいのが入ってしまうという有様だった。このままでは
家賃をあげられてしまう…! 倫太郎はすぐにラボに戻り、実験を
やめさせようとするが、ちょうど実験が一段落ついた所だった。
紅莉栖は何度か実験する事によってある程度のデータが取れたと言う。
Steins0513_2.jpg
■Dメールが遡る時間については電話レンジのタイマーの1秒が
 現実の1時間に相当する
 つまり120秒で120時間=5日 だから5日前にDメールが届いたのである

過去に送れる質量が圧倒的に小さい事からまゆりが「ブラックホールの
穴がきついんだよ~」と言うと、ダルがもう一度穴の所から言わせようと
するww 

実験がうまくいったと喜ぶ倫太郎だが、一抹の不安を覚える…
倫太郎がなんか変な夢を見ていたのだが、なんか深い意味はあるの
かしら?紅莉栖がメッセージを送ってるような内容の夢だったが。
「前を向いて…辿り着いて、振り返ってはいけない。」

Steins0513_m2.jpg

AD2010.08.03 09:14…
朝から倫太郎の携帯に萌郁からメールが入りまくる。
内容は、これからそっちにいくというもので、読み進めていくと
なんともう部屋の前にまで来ていた。キャーっなんか怖い。
えっ 倫太郎、萌郁にIBN5100を手に入れた事言っちゃったの?
だから、見に来たという感じらしい。倫太郎が「見せるだけだ。
見たら帰るのだ」と言うと頷く萌郁。萌郁をラボの中に入れると
さっそく、IBN5100を見まくる萌郁、途中、倫太郎から撮影の許可を
得て撮影をしまくり… そして、案の定、貸してくれと言い出した。
しかも、貸してくれ、運ぶの手伝ってくれとか言ってきたよ…。
だめでしょ、萌郁に貸すとか…だいいち、ラボでも必要でしょIBN5100。
萌郁、なんかサイコなんだよなあ… 一体何者なのか。
サイコ度でいうと、CHAOS;HEADの楠優愛的な…w 

元の所有者に返すからダメだと倫太郎が言うと、元の所有者って?と
聞いてくる萌郁。倫太郎が柳林神社だと答えると、ラボにダルやまゆり
紅莉栖が続けざまに入ってきて、萌郁が居るのに、Dメールの事や
過去にメールを送るとか、電話レンジの事とか、タイムマシンの
事とかを倫太郎に向けて話しかけてしまい、それを全部萌郁に
聞かれてしまった。

すると、萌郁がひょっとして…と呟き、「まさかFB?」という
メールが届く…  もちろんなんの事だかわからない倫太郎。
倫太郎は、こうなったらしょうがないと、なんと、萌郁を
ラボメンナンバー005に任命したww

今回はこんな感じでした。
FBって何ぞ?という… 萌郁自身もFBが誰だかわかってない??
っていうか、FBの顔を見たことない?? 萌郁をラボメンに入れて
よかったのだろうか、そんなに悪い人じゃないのかな?でも、なんか
サイコw FBって人に言われてIBN5100を探していたのかね??
何にせよ、よくわからん…萌郁の正体はなんなんだろうか。
正体といえば、鈴羽もいよいよ、なんかどっか別の世界から来たっぽい
感じに…この前の花火といい、牛丼といい… つまりは花火も牛丼も
実際には見る事ができない世界から来ていると? どんな世界なんだ…
Dメールの実験がけっこううまくいってきてますけど、
あれで過去にメールを送って、で、どうなるんでしょうね…
なんか怖いぞ…
あと、なんで、今回はADで始まる時間の表示が出たんだろうか?
別に深い意味はないのかしらん。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01「始まりと終わりのプロローグ-Turning Point-」
#02「時間跳躍のパラノイア-Time Travel Paranoia-」
#03「並列過程のパラノイア -Parallel World Paranoia-」
#04「空理彷徨のランデヴー -Interpreter Rendezvous-」
#05「電荷衝突のランデヴー -Starmine Rendezvous-」



nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。