SSブログ

緋弾のアリア 第5弾 武偵憲章1条 レビュー  [アニメ]

aria0513_top.jpg

理子に銃をつきつけられ撃たれてしまったアリアは意識を失う。
キンジはすぐにアリアを抱き上げ、ひとまず理子の前から
他の部屋へ逃げ込み、アリアをベッドに横たわらせる。
体に大きな衝撃を受けたアリアは心肺停止状態だった為に緊急措置と
してキンジは心臓に直接打ちこむ薬を取り出すと、アリアの服の
ジッパーを下ろし、彼女に跨るようにして薬を打ちこむ。

戻ってこい! アリア!

次ぎの瞬間、ドクンっとアリアは息を吹き返し、目覚めたが
自分の上にキンジが跨っている上に、自分の服がはだけた状態に
混乱しまくり… なんでこんな小さな胸見たがるのとかなんとか
キンジに怒鳴りまくるw アリアの身長は142cmだそうな。
ここらへんのシーン、アリアのブラがはだけて見えているという
状態だが、どこも何もエロくないのに(だいいち貧乳だから
エロとか無縁)白い大きな帯状の修正が入ってなんとも画面が
酷かった。そこまで神経質になることないんじゃないのかという…。
ん?もしかして、(貧乳すぎで)逆にダメという事か?w
しかし、なんとも中途半端な…。

後は続きからどうぞ

 

理子の事を思いだしたアリアはすぐにでも、再び理子の所に
戻ろうとする。心臓に直接打った復活薬が効きすぎて興奮状態の
アリアは大きな声でわめきちらし、キンジが制止しても、まったく
聞き入れない。アリアが「あたしのことキライならいいのよ!」と
何度も連呼した時、喚くアリアの口を塞ぐため、いきなりキス
するキンジ。

aria0513_1.jpg

こんなことをしたら…もちろん…

ヒステリアモードキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これは、一石二鳥じゃないですか。アリアも落ち着いた(固まったw)
ファーストキスだったのに!と言うアリアに、「俺もだよ」と
答えたキンジはアリアに告げる。

武偵憲章1条。仲間を信じ、仲間を助けよ。
俺はアリアを信じる。だからアリアも俺を信じてくれ。
二人で武偵殺しを逮捕するぞ

その頃…武偵高校では通信科の中空知さんが無線を偶然傍受した事に
よってアリアが乗った便がハイジャックされた事を武藤や不知火達が
知り、キンジもその飛行機に乗ったという情報も掴んでいた。

aria0513_m1.jpg

理子はキンジ達がいる部屋の前まで来ていた。
すごいな、髪の毛でドア開けちゃってるよw 嬉しそうに笑いながら
部屋に入ってきた理子はヒステリアモードのキンジを見て素敵だと
喜ぶ。キンジの兄を知っているなら、キンジのヒステリアモードの
事も知っているという事なのかしらん。 キンジは隠れていたアリアと
共に、連携で理子を追い詰め、理子の左右のツインテールを切断するが
理子は髪の毛でなんかを操っている??ような動作を見せた後
その場から逃げていった。理子が髪の毛でなんか操った?時から
飛行機の動きがおかしくなり高度が下がり始める。
アリアは操縦室へ向い、キンジは理子を追う。

キンジはすぐに理子を見つける。理子は余裕の様子で、それ以上
近付かない方がいいとキンジに… 飛行機の壁には理子のまわりに
爆薬がしかけられている。理子、このまま逃げる気と…。
理子はキンジを、お兄さんもいるんだからイ・ウーに来ない?と
スカウト。もちろんキンジは断り、理子は飛行機の壁を爆破して
壁に穴を開け…

aria0513_2.jpg
パンツ出た!!

aria0513_3.jpg
凄いな…制服べろんってやったら
パラシュートになったよw

aria0513_4.jpg
( ゚д゚)ポカーン 飛んでっちゃった… にしてもすごい格好w

最後まで可愛かった理子がこれで退散かー お名残惜しい。
次ぎはいつ出てくるんですかね? その出番を楽しみに待ちたいと思います。
理子が去ると、イ・ウーが発射したミサイルが飛んできて、飛行機の
左右のジェットエンジンの内側を一基ずつ破壊されてしまう。
すぐに操縦室へ向かうキンジ。

アリアは一人で一生懸命ジェット機を飛ばしていた。っていうか
飛ばせるだけすごいよね。小型機なら操縦できるって言ってるけど
飛行機飛ばせるとか・・・凄すぎる。で、キンジはどうなんだ??
なんか余裕っぽいが…キンジはすぐに羽田と連絡をとろうとするが
通信の向こうはなぜか航空自衛隊だった。すでにアリア達が
乗っている飛行機は航空自衛隊の管理下におかれ、自衛隊が
今の状況を聞いてくる。キンジは状況を正確に伝え、自衛隊は
次ぎの連絡を待てと言って通信を切る。キンジはすぐに衛星携帯で
武藤に連絡を入れ状況を伝えると、飛行機の燃料が漏れている事が
判明、計器を見た所、あと10分程度しか飛んでいられないという。
ここで、衛星回線にもスクランブルが入り、キンジと武藤の
会話が途絶えてしまう。

中空知が自衛隊無線を傍受した事で、政府は、キンジ達の飛行機が
羽田やその近郊に墜落するリスクを回避する為に、羽田等への
着陸は認めない方針をとり、もし、キンジ達が従わない場合は
洋上で撃墜されてしまうという事が判明する。
飛行機のキンジ達には、自衛隊から、羽田は今、トラブルが起きていて
着陸ができないので横を飛んでいる自衛隊の誘導機に従い洋上に
出て他の着陸地まで行けみたいな事が告げられる。アリアはそのまま
従おうとするが、キンジには自衛隊が何をしようとしているのかが
わかっており、このまま、洋上に出たら撃墜されるといって
アリアを止める。

武藤達は再びキンジに通信を入れる事に成功、キンジ達を見捨てないと
言って、自衛隊を黙らせる。キンジは武偵高のある学園島の近くにある
空き地島が学園島と同じ広さで、対角線を使えば2061メートルあり
飛行機をそこに降ろす事ができると言う。
しかし、今は夜で天候も悪い空き地島には誘導灯もない。
真っ暗の所に一か八かで着陸を試みるしかない…すると、空き地島に
誘導灯のように光が見え始める。なんと、武藤達がみんな無許可で
各種機材や装備を持ち出し、空き地島に灯りを灯してくれたのだ。

武偵憲章1条。仲間を信じ、仲間を助けよ

アリアもキンジを信じ…そして、ついに飛行機は着陸…!

aria0513_m2.jpg

後日…
寮のキンジの部屋から、空き地島を見ると、飛行機がギリギリの
所で風力発電のポールに激突して止まっているような感じになっている。
アリアの母の武偵殺しの容疑は晴れ、公判が先に伸びたとアリアは言う。
アリアは今度の事は一人ではなんとかならなかった、とパートナーの
重要性について理解し、パートナーを探しに行くと言う。

だから…もし、気が変わったら…
もう一度パートナーとしてあたしに会いに来て。

アリアがそう言うと、キンジは一言「悪い…」と言い、アリアの
申し出を断る。キンジの部屋を出て、一人になったアリアは
泣き出す。

イヤだよキンジ。いないよ。あんたみたいなヤツ
絶対いない。もう、見つかりっこないよ…

(ノД`)可哀相だよぉぉぉぉ キンジーーーーーーアリアを追え!!と
テレビに向かってシャウトしてしまったw キンジのヘタレ~~
キンジはアリアからもらった携帯についたレオポンをじっと見る。
来た!追いかける時が!!
アリアは屋上からヘリコプターに乗ってそのままどこかへ行こうと
していた。ヘリに乗り込み上空へ上がっていくアリア…
すると、そこにキンジが走ってやってくる

俺がお前のパートナーになってやる!!
だから行くなー! アリアー!!!

キンジの超絶叫はアリアに届き、アリアはヘリコプターから
キンジに向かって飛び降りてくる。奇しくも、キンジと
アリアが最初に出会った時を思い出すようなw 
空からアリアが降ってきた(2回目)という感じですな~~
感慨深い! っていうか、感動したッ

そんなわけで、キンジの部屋に再び戻ってきたアリア。
理子がアリアをオルメスと呼んでいた事を今更不思議がるキンジ。
ここで、アリアのフルネームがやっとキンジに判明。
神崎・ホームズ・アリア、オルメスとはホームズのフランス語での
発音なのだ。こんなシャーロックホームズありえねぇ…とキンジが
思っていると、玄関のドアを激しく叩く白雪参上。
キンジが携帯をチェックすると、白雪からの大量のメールが…!
白雪はドアを壊して中に斬り込んでくる。

この泥棒ネコ!!キンちゃんを汚した罪、死んで償え!!

そう言ってアリアに斬りかかる白雪。

なんかラブコメキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!w


今回はこんな感じでした。
なんかすごく面白かったよ。アクション的にも見せ場たっぷりだし
理子が飛行機から逃げていくシーンとか凄くてビックリ…
理子のパラシュートにびっくり…w と、色々びっくりシーン多かった。
キンジとアリアがバスジャックの時に助けた武偵のみんなが
今度はアリアとキンジの為に、がんばった所もよかったね。
武偵憲章1条…熱いぜ! キンジはジェット機の操縦ができたって
ことなんでしょうか、それとも、あれもヒステリアモードの
お陰か? まあ、どっちにしろ、かっこよかったよ。
最後に白雪が乗り込んでくる所も好きだわ・・
次回は白雪がアリアに色々してくるのかな? どうなることやら…
アニメを見るまで、楽しみに待ちたいと思いますよ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1弾 La Bambina
第2弾 双剣双銃[カドラ]のアリア
第3弾 ファースト・ミッション
第4弾 武偵殺し


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 4

ロック

初めは何となく見ていた本作品ですが、
理子様のお陰もあって、楽しめるようになりました。
特に4話でキンジを誘惑している理子様は
素晴らしい・・・w
これでしばらく出ないのかなぁ・・・
私的には残念ですorz

・・・アイキャッチの理子様は履いてないw?

by ロック (2011-05-15 00:27) 

ベンツ

航空機を操縦するアリアはパイロットキャットです!航空機を操縦する猫を想像する!
by ベンツ (2011-05-17 03:39) 

Gomarz

ロックさま
>>理子様のお陰もあって
理子の悪女っぷりを見ていて、こりゃ絶対
ロックさん好きなタイプとすぐピンときましたw

>>これでしばらく出ないのかなぁ・・・
多分、すぐ出てくる!と私は思う。

>>アイキャッチの理子様は履いてないw?
(;゚д゚)ゴクリ… た、たしかに・・・
by Gomarz (2011-05-19 21:28) 

Gomarz

ベンツさま
パイロットキャット?航空機を操縦する猫?
なんか、すごくカワイイんですけど!
by Gomarz (2011-05-19 21:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。