SSブログ

よんでますよ、アザゼルさん。 第6話 暴虐のモロク レビュー [アニメ]

azazel0514_top.jpg

社外に情報を漏らしていたのは依頼主本人だったというオチで
事件は解決したが、依頼主が悪態をついた為に、酔っぱらった
佐隈さんはベルゼブブを使って依頼主に強制排便の罰を下す。
トイレに入っている依頼主に、料金をちゃんと払えと脅しまくる
佐隈さん。料金は300万円…って、高くね?

その頃…外では…
天使・サリエルが相変わらず街の悪や悲劇をスルーしまくりながら
悪魔を探していた。そんな天使が反応する事ったら…
azazel0514_1.jpg
なんだよ、トロチクビってw 
*トロチクビは「トロけるような乳首」の略語かと推測と原作にw

渋谷…何という恐ろしい街なのだ
ソドム・ゴモラに並ぶ背徳の街だ…

とトロチクビに釣られそうになったサリエルは思う。大げさなっ

後は続きからどうぞ



佐隈さん達がいるバーの場所を感じとり、店の前まで行った
サリエル、あまりも見かけ的にぼったくりっぽいので今日のところは
帰ろうとするが店の呼び込みに捕まり、店の中へご案内w
ヤクザっぽいおじさん三人組がカラオケで歌う曲は原作では
チョコレイトディスコだったが、アニメではマシュマロDJという
怪しい曲になっていた

サリエルが佐隈さん達がいるバーに来ちゃってるよぉぉ
ある意味、ピンチなんじゃ…といっても、サリエルはまだ佐隈さん達に
気付かない、なぜって、バーの女?みたいのがサリエルに話しかけていて
悪魔とかそれどころじゃないから。

一方…モロクは今回そーとー意気込んで来たのに活躍の場が
なくなりかなりフラストレーションが溜まっているので、早めに
切り上げたほうがいいとベルゼブブが佐隈さんに忠告。
azazel0514_2.jpg
アザセルさんの忠告には苛つく佐隈さん
主人公ないがしろだからw

そんな時、依頼主が、もっさんの前でビーフジャーキー不味い
とか言い出して、モロクのフラストレーションが頂点にw
azazel0514_3.jpg
懸命にフォローを入れるアザゼルとベルゼブブだが…

モロクのフラストレーションは頂点に達し、ついに
その力を行使しそうに… 
azazel0514_4.jpg
キャーっっ

が…次ぎの瞬間…
azazel0514_10.jpg
モッさん、痛恨のミス!!
怒りで興奮しすぎたのか、姿を現してしまったモロク。
依頼主はそのキュートなルックスに一目惚れ,カレー博のキャラに
したいと言い出したw 佐隈さん達が大騒ぎしていると
さっき歌ってたオッサンの手下が佐隈さんのもっていたモロクの
グリモアをカラオケ本かと思ってとりあげてしまう。すぐに
間違いに気付き、返してくるものの、グリモアを投げてきたので
本がなんと、サリエルの目の前に落下してしまう…!
ヒエエエっ 佐隈さんが本を回収しにいっても時既に遅し…
サリエルはグリモアを持ってその場から飛び去ってしまう。

天使だとベルゼブブとアザゼルさんが大騒ぎをしていると
モロクの体が消え始める… 
azazel0514_6.jpg
モッさぁぁぁぁん!!!!

天使は悪魔を殺しうる唯一の存在…
悪魔は不死身なんかじゃなかった
天界にグリモアを回収された悪魔の魂は二度と蘇ることはない

モロクさんは死んだ…

azazel0514_7.jpg
ちょっっ泣き顔ww

悪魔でも友達が死ねば悲しいんだ
もうモロクさんは二度と帰ってこないんだ…

モロクさぁぁぁん!! 悲しすぎるぜ… 

そして数週間後
アザゼルさんとベルゼブブさんにザクカレーを作った佐隈が
二人を呼びに部屋に入ると…そこには
モロクさんの姿が!!!! 涙を流し、駆け寄る佐隈…!

が、それは藤崎(依頼主)がモロクを見て作り直したキャラが
カレー博のキャラに選ばれたので、送られてきた人形だったw

そして…
azazel0514_8.jpg
悪魔どもはやっぱり悪魔だった
あの悲しみはどこへ消えたのだ
そして、カレーに対するベルゼブブの並々ならぬ執着がw

azazel0514_9.jpg
さらば…!モッさん!!

azazel0514_m1.jpg

今回はこんな感じでした。
モッさん…!結局、モロクの力が何だったのかわからず…w
にしても、サリエルめ~~~ 悪魔だけにヒドイ事をするとは。
街の悪や悲劇をスルーしている天使が、悪魔より酷く見えてしまうぜい。
モロクが死んだ時の、アザゼルさんの泣き顔がすごくて
笑ってしまったんだが、不謹慎? いや、あれは、そういう笑いを
狙ってるよね。 これ以上、天使にはグリモアを奪われないように
しないと…ベルゼブブさんとかも死んだら鼻血でちゃうよ。
モロクさんが、怒って姿を現してしまった時に、佐隈さんが
これはわたしのぬいぐるみだと言って、クッションのように
扱う所のモロクがかわいかったぜ…w 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 登場!悪魔探偵と悪魔とバイト
第2話 魔界のプリンス
第3話 漢達の革命
第4話 妬き魚
第5話 哀☆カレー博


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(11) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

naka-G

アザゼルさん、マジ笑えますよねw
もっさん・・・まさか本当に逝ってしまわれるとは。。。
能力なんだったんだぁぁぁぁ
by naka-G (2011-05-16 00:15) 

Gomarz

naka-G さま
アザゼルさん、ほんと、笑えますよね~
15分があっという間だわ!
私もモっさんの能力・・・知りたかった!!
暴虐じゃ全然わからんし・・
by Gomarz (2011-05-19 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。