SSブログ

銀魂 第208話「メガネじゃ見えないものがある」 [アニメ]

gintama0516_top.jpg

前回から引き続き…
さっちゃんをお仕置人から守る為に、全蔵の家でさっちゃんを
見張っていたはずの必殺万事屋だったが、気付けば全蔵以外
全員がドンキ…いやトンキに行ってしまっていたw
そんな時、タイミング悪くお仕置人達が全蔵の家に…!
全蔵は屋敷内に仕置人の気配を感じ取る。

gintama0516_7.jpg
定春ww

先に帰った神楽はなぜか、さっちゃんと一緒に寝てしまい
仕置人は神楽もろともさっちゃんをあの世へ送ろうと…
って何、仕置人No.1 マクラの政ってw  
目にも止まらぬ早業で枕を爆弾入り枕と入れ替え永遠の
眠りへと誘う寝込み専門の殺し屋… よ、弱そう。
案の定、枕にこだわりすぎで、まず枕を入れ替えるのに
一苦労、なんとか入れ替えたが、神楽の寝相が悪かった為
爆弾入り枕を抱えた神楽がゴロゴロと転がってきてしまい
爆発に巻き込まれ死亡。 弱っっ  

後は続きからどうぞ

 


新八と銀さんもトンキから屋敷に戻ってきた。

新八が仕置人No.2 Tシャツの辰に捕まってしまう。
gintama0516_1.jpg
全蔵「オイ!なんなんだよ、この絵ヅラ!気持ちワリーんだけど!
何してんだよオメーら Tシャツなんてどーでもいいだろ!」
新八がTシャツがぱっつんぱっつんのオッサンに
犯されそうになっているという絵面ww

このTシャツの政はSサイズのTシャツに異常なこだわりが
あった為にLサイズのTシャツを間違えて着てしまい死亡。
なんのこっちゃ…w 
gintama0516_2.jpg
全蔵も突っ込まずにはいられないw


暑いんでって、全蔵の家の冷蔵庫からチューパットを取ってきた
銀さん。みんなで、どうやってチューパットを分けるかで
もめていると、そこに仕置人No.3,4のチューパットの酎兄弟
現れる。なんだかよくわからんが、銀さん達のチューパットを
短い方と入れ替えて、その場から去っていこうとする酎兄弟。
しかし、そんなのは逃がさない。

gintama0516_3.jpg
超痛そうなんだがww

gintama0516_4.jpg
仕事人っぽいけど、尻にチューパット刺さってるからねw

これで仕置人は残るはあと一人…
銀さん達の前にその残りの一人が現れたが、なんと既に応援を
呼んであり、仕置人一個団体が銀さん達を取り囲む。

gintama0516_5.jpg
これこそ絶体絶命…
殺られるぅぅぅ!!という瞬間、さっちゃん覚醒
源外に直してもらった眼鏡をかけて、銀さん達を守る為に立ち上がる!
眼鏡からビーム出ちゃってるからw 
そして、最後はなんか変な眼鏡戦士みたいのに変身して
メガネ流忍術奥義・百烈眼鏡天翔が炸裂。仕置人一個団体全員に
正確に全く度の合ってない眼鏡をかけさせるという恐ろしい技は
見事に決まり、仕置人達は敗れたw  

眼鏡はその後もビームを出し続け、全蔵の屋敷が悲惨な事にw
ついでに全蔵もアフロみたいになっちゃってたが、さっちゃんは
幸せそうだった。 
gintama0516_6.jpg
よかったね~

今回はざっとこんな感じでした。
さっちゃんの眼鏡編の後編という感じでしたが、前編に比べると
そこまで面白い感じじゃないんだよな、なぜだろうか?
絵的にも、前回の方がよかった。絵的に今回のさっちゃん、あんまり
可愛くなかったような…。 まあ、それでも、仕置人達が
笑えたんだけど、特にTシャツの人が好きです。
最後の眼鏡兵器が炸裂するシーンは迫力あったね~
源外さん、すごい眼鏡すぎるw
予告らしい予告なかったけど、「いつまでもあると思うな親と
アニメ銀魂」って標語、もう、アニメ銀魂終了の危機みたいに
聞こえてなんかいやんw


第202話 春休み明けは皆ちょっと大人に見える
第203話「夏休み明けも皆けっこう大人に見える」
第204話「年賀状は筆ペンでいけ」「カカオよりココロ」
第205話「食事はバランスを考えろ」「人は皆運命と戦う戦士」
第206話「看板屋の看板娘はもう面倒なんで二枚の板と呼べ」
第207話「メガネは魂の一部です」


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(18) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

空想野郎

いつもお世話様っす♪
レビューは書いていないんですけど、さっちゃんと
全蔵の出番が二週間続いてほくほくでした♪
…最初は「ストーカー入ってる不器用なくのいちの切ない恋…」
みたいなストーリーのはずだったのに…
薔薇族みたいなTシャツ軍団が「後ろもいいもんだぜ、ぐふふ」
とパッっぁンに襲いかかった時点で、BLの波にのまれたと
思いました(^_^;)

いや、マジでぱっつぁんシャレにならんすよ…
中の人も最近グラハム相手に受けてるんで…(笑)
by 空想野郎 (2011-05-17 02:25) 

Gomarz

空想野郎 さま
>>BLの波
なんか、全蔵の痔、チューパットが尻の穴に刺さった事、
あと、新八が襲われるシーンとか、何かとBL系でしたよねw
あ、全蔵の痔は関係ないかw

新八がBL化するのはいいが、阪口大助の声じゃなぜか
萌えない、悶えないw 
by Gomarz (2011-05-19 21:57) 

misa10

最後のさっちゃん可愛いかったです!
個人的にやっぱTシャツですねwww
新八でもバリバリOKなのはうちだけ?
by misa10 (2011-05-29 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 18

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。